参加予定

2013年
  • ガタケット130 11/24(日) 産業振興センター 10:30~ 【№F-29b】 
  • 2014年
  • ガタケット131 1/26(日) 産業振興センター 10:30~
  • コミティア107 2/2(日) 東京ビッグサイト 10:30~
  • ガタケット132 3/30(日) 産業振興センター 10:30~
  • スポンサーサイト

    カテゴリー: スポンサー広告

    新潟コミティア42

    11月2日開催
    新潟コミティア42

    一般で参加してきました。



    先生に励まされ、仲間とお会いできて
    すこし元気をもらいました。


    もうすっかり
    自分なんか見限られている。と思っていたので…

    「作品面白かったです」とか「描いてる?」など
    声かけていただき、それだけで救われた気がしました。


    「社交辞令だろう」と疑うほうが簡単なんですが

    いまは
    賜ったことばや気持ちを真にうけて、進む力にしたい。


    カテゴリー: 制作以外の活動 | トラックバック: 0

    ご無沙汰です

    たいへん個人的な理由でご無沙汰してました。

    これまた個人的な理由で
    コメント欄を一次閉鎖します。


    荒らし対策でもなく
    ただ「米レスできないから」です。

    落ち着くまで…しばしお時間ください。
    カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0

    ガタケ131申込みました

    ガタケット131申込みました。


    2スペースで参加。
    はちさんと二人で…机上にマガジンを敷き詰めます。
    131211.jpg

    昨日、そそくさと
    フリマガ弐号の裏表紙を作りました。
    ガタケのカットに間に合ってよかったです。


    この…
    牛というか…羊っぽくない・・・「ひつじ」は
    ジャコブという品種。

    オスもメスも角が生えます。
    2~4本…多いと5、6とか。
    ゆえに
    頭突きあいはすぐに互いの角が絡まる。かわいらしい多角種。

    起源はメソポタミアなんだそうですよ。
    聖書にも登場する羊です。

    弐号のお題「教会」にぴったりですね。


    さてと…原稿の続きをしよぅっ!

    今年のクリスマスも、正月も
    編集作業が楽しすぎる(*^^)v

    寂しい人だなんて…言わせないよφ(゜ω゜;)ノ
    カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 1 | トラックバック: 0

    天才じゃないから頑張るます

    原稿〆切前だというのに

    大阪行ったり
    社交したり…

    申し訳ねぇ。


    でもね。待ってね。

    自分は東京コミティアで島角・誕席とるからね。
    オフセットで本作れる作家になるからね。


    そのために
    たくさんの失敗と悔しい思いをしにいくから。

    今年
    できることは力の及ぶかぎりやるし

    来年
    必ず成長して恩をかえすから。


    闘わない奴らにはならないよう…
    しっかりと自分の低レベルを理解して、見合った努めをこなそうと思います。
    カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0

    グラスの描き方の話

    天さんとグラスの描き方の話になったので
    ちょっと考えてみました。

    お見苦しいですが、歪なコップで失礼します。
    131122.jpg

    光を通す素材だと分かってもらえれば
    グラスだと認識していただけるんじゃないかしら(´ω`)

    グラスの厚み部分にある写り込み
    感覚がつかめない人は
    鉛筆画やモノクロ写真で、ガラス製品を観察してみるとわかりやすいかも。

    私の描き方はこんな感じですが
    画風にもよるだろうし、もっといい表現方法もあるはず。


    ただ共通して言えることは



    歪んでないグラスを描くこと…

    私はこのように思います。



    手が右斜め上へ行きたがるBuchiがお送りしました。


    天様へ  追記にお返事が入っています。続きを読む
    カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 2 | トラックバック: 0

    フリーマガジン【弐号】
    TAG index

    キャンセルOK 気軽にどうぞ
    キャンセルもこちらから

    感想コメント募集中
    感想コメント募集中

    ■カットの描き方

    お題投票   7/31まで
    8/1(金)結果発表
    ※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
    リンクフリー
    報告不要です
    貼り剥がしご自由に

    サイト名
    フリーマガジン BRKING SHEEP
    URL
    http://xxxschafxxx.blog17.
    fc2.com/blog-entry-520.html
    バナー
    http://www.geocities.jp/hach
    imitumamemame/FMBS.bmp



    フリマガ専用ツイッター
