
カテゴリー: スポンサー広告

愚零様、天様へ 追記にてお返事です。

6月
6日 新潟コミティアまであと3日
130606.jpg 原稿が終わらないから
 先にペーパーとポスターをさっと作った。

 スペースの目印になるポスター
 夏っぽくしたつもり。

3日 新潟コミティアまであと6日
130602.jpg 見開きページを描いてます
 終わる気配がないです
 でもそこそこに楽しいです。
 上から見たロバを描けたのはちょっと嬉しい。
 ロバの背中のラインって可愛いですよね

5月
29日 新潟コミティアまであと11日
プロット&ネームが進まないため、ネームが出来てるとこまで原稿の下書きを進めてます。
あと11日。出来んのか?できんのか!?

27日 新潟コミティアまであと13日
13…あと13日ですってよ。マズイですよ!
いい加減原稿入りましょうねぇ!!ホントにねぇφ(゜∀゜;)ノ 今夜、やります。

24日 新潟コミティアまであと16日
『カナン3巻』まだプロットですよ。ネームもやってますよ。同時進行ですよ。
あと16日でどこまでできるかしら(-ω-;)ふふっ

20日 ガタケ127
 130520a.jpg
 新潟市体育館での開催でした。
 スペース入ったきり動かず…
 資料を消化したり、お隣サークルさんを質問攻めしたり
 ときどき接客もしましたが。
 すこぶる楽しかったです。エネルギー貰いました。ありがとう(^ω^)
続きを読む
カテゴリー: 〆切り前のデスク | コメント: 3 | トラックバック: 0

8・9月の活動状況

9月 ※9/30まで箇条書きの更新が続きます

28日  残り3ページ
少々、疲れがたまってきている。
締切前にケガする作家さんが多いの…分かる気がします。
ついボーッとなって怪我をする。ド修羅場になると頭もおかしくなる。
それもこれも、ぜんぶ自分で原因つくってるんだよね(-ω-;)情けない…


26日  トリック オア トリート!
ハロウィン菓子を調達した。イベントでばら撒く。
そして描く。今日も描く。
…寝ないで描く。


24日  着々と…
無料本は、表紙を入れて10pのペラ本。
あと原稿を4枚描いたらコピー製本するだけ。確実に発行できる見通しです!

▲スクリレックスの音を楽しむもよし。映像を楽しむもよし。


21日  すみません
120921.jpg 新潟コミティア38合わせの新刊は落とします。

 代わりに…
 ペーパーと新刊予告を兼ねたコピー冊子を作る。

 表紙はハロウィン仕様で。


19日  ペース上げてく
120919.jpg 9月に入ってから調子が上向いてきたので
この調子で原稿のペース上げてこうと思います。

楽しいイベントにしたいじゃないか!!



17日  スペースいただきました
120917.jpg 新潟コミティア38
 スペース№A-28 Schaf (シャーフ)
 新刊なしでごめんなさい。
 予告的なコピー本を持っていけるといいですね。
 ▼作業用BGMにしてギリギリまで描きます。
 BBC Radio 1 presents FEED ME の2時間DJミックス


14日  セルビアに飛びたい
120914.jpg 3時を過ぎてからの制作は
 ひとりパーティー状態でたのしく描く。
 めったに徹夜しないけど…29日はやっちゃいそうです(-_-;)

 いよいよ明日はプロディジーのウォリアーズ ダンス フェスト!!
 スクリレックスも参加するんだよ!いいな~いいなぁ~(>∀<)ノFeed Meにもハマりそう



12日  のりのり
120910.jpg ネーム直し、下書き、原稿…を同時にやってます。
 今回は、流れを大切にしたいから区切って修正はしない。
 ノリに任せて描いてます。

 愚零様へ 追記にお返事です


10日  間に合わないね
下書きは…数コマずつ進んでいます。
30日発行は確実に間に合わないですけど。出来るかぎりはやる。
出来は前作(仮で発行した3巻)よりマシになっています。

凹んだときはブルーエンカウント。


7日  読書
現在はネームをしながら、下書きも進めています。
ストーリーは変えずセリフと絵をいじって…少しはマシな内容になったと思う。
読書が効いたんだろうか?


5日  下書き
ネームを描き直したくなってしまうので
早々に下書きをして直せないようにしてしまう。間に合わない。

120905.jpg   
リンキン好きな人はスキレットも好きかも…↑


3日  戦果
主人公の本音を引き出すことに成功しました。
バカみたいでしょう?
けどね…
そのキャラが心の底から言ってるのか、作者が言わせてるのかは…読み手さんにバレバレだと思うんだ。
嫌われてもいいやって思うと上手く動かせるみたい。
主人公が人気なくても、話しは進められるから安心して~
¢(´∀`)ノΣ(゜Д゜;)ッエェー!!

8月 ※9/30まで箇条書きの更新が続きます

31日  8月が終わる
だだこねてもイイと思うんですよね。
自分に…ですよ。
「描きたくないぶわぁぁあああ!!」
て気持ちも大切。
だだっ子の話を聞いてやると、気持ちが落ち着く。
少しやる気が出なくもない(;´ω`)


29日  唐突に
当ブログにコメントをくださる読者様
拍手をくださる読者様
アクセスしてくださった読者様

創作活動が進まない私に、相変わらずのあたたかい対応をありがとうございます。
ブログが面白くなくても覗きに来てくださってありがとう。


27日  のそり・・・
120827.jpg ←落書き 2枚め

 昨日は少し3巻の制作に手をつけたんです。
 やる気がおきないから、せめて10分頑張ろうと…
 気付いたら2時間も描いてました。 


25日  あしたはガタケ
金曜は更新できませんで…すみません。
ここ数日は、本来の感覚を取り戻すためにイラストを描いてました。
描くのが楽しめないうちは休みます。
あすはガタケで友人に会ってくる(´ω`)


22日  イラスト
漫画が進まないので、久々に落書きをした。
ペーパーにでも載せようかね(´ω`;)
120822b.jpg 
タイバニもいいが、バニベアはいかがでしょうか?THE BUNNY THE BEAR


20日  お化け屋敷
まやさんと"丑三つマネキン"でデートしてきました。
ビビりの私にはちょうどいい怖さで、楽しかったです(;´ω`)
お化け屋敷に慣れてる人にはちょっと物足りないかも。
片手にマネキンの頭を持ちながら「おじゃましま~す」と、扉を開けて進むまやさん。
お化け好きじゃないと出てこないセリフですよね(;´∀`)愛を感じました。


17日  包み隠さず申します
描けてないよ。進んでない。

上手くいかない時期って変化の最中なんだと思う。
そこを通り抜けると…今までできなかったものが、スイッとできちゃったりする。
だからマイペースにやりますよ。
前日徹夜になっても、それが自分なら仕方ないわ。



15日  まるっと
どんな素晴らしい人でも欠点はあるよね…欠点も含めて好きだよ。
だから
自分のバカさを隠したり、批判を逃れようとしない方がいいのかも。
まるっと自分を出しちゃえる人こそ、面白い作品を描けるんじゃないかな?
もういっそ自己満足くらいに考えた方がうまくいくかも(;´д`)


13日  悪役の魅力
人気作品の悪役はなぜか好かれる。
魅力的な悪役がいるから面白くなるのでしょうか?

私は悪役大好きですよ。
気持ち悪くて、ちょっぴり哀れで…愛しいです。

↓前半はアレだけど…
若本さんの「馬ぁ鹿野郎ぅうッ!!スットコドッコぉ~イ!!」が好きで何度も聞いている。



10日  だらだらしちゃう
下書きがすこぶる遅い(-_-;)
自宅での作業は甘えてしまうから進まない。
移動の時間がもったいないけど…場所変えたほうがいいのかも。


8日  下書きのろのろ
正確に描いても、動きのある絵にならない…正確に描くことが目的になるから。
動きのある絵は感情に近いのだと思います。
上手い下手はその次です。
  ←好きな感じ。


6日  気になってたこと
管理者がこんなこと聞くのもなんですが
皆さまはなにが面白くて…ここへいらっしゃるんだろう?
相変わらず変化のないブログなんだけどなぁ…(-_-;)


3日  Thank you so much!!
120803.jpg 拍手数が1000を超えていました。
 管理者にとって拍手は、大きなこころの支えです。
 今後もがんばれます。
 皆様ありがとう!
 アァァイ ラァアァヴ EEeeeeveryone!

米国製ウォーターガン“マックスフォースシャドウホーク”を参考にしてみた。
このあとは…火炎放射気に改造されます



1日  下書きはじまる
120801.jpg ネームを描き込んで下書きにします。
 
 描きやすいところから終わらせる。
 こんどこそ徹夜したくない…

 作業用BGMを強化。シ/ム、コールド/レ/イ/ン


愚零様へ 追記にお返事が入ってます。
続きを読む
カテゴリー: 〆切り前のデスク | コメント: 8 | トラックバック: 0

3・4月の活動状況

次回の更新は5/9(水)
しばしお休みです。ご訪問ありがとうございます。


120425.jpg余談:私にバウムクーヘンを与えるとどうなるか…
独さん的な意味でニヨニヨが止まらない。

  拍手コメのお返事↓
  http://xxxschafxxx.blog17.fc2.com/blog-entry-512.html


4月 ※4/20まで箇条書きの更新が続きます

23日  入稿しました
120423.jpg ペーパー入稿…間に合いました。
 はてさて、上手く印刷されるでしょうか?
 当日のお楽しみです。

 2色刷りに激しく動揺していたので
 貼り忘れが…そこは見なかったことにしてくれ(-_-;)


20日  ギリギリさんへ送る言葉
120420.jpg 2色刷りよく分かんねぇな。

 あ、トーン貼り直そう。間違えて切っちまった。
 あ、トーンがねぇや。買いに行こう。
 ん?…〆切りあしただね。

 間に合わなかったらコピペーパーで。
 なんとかするよ。だからおねがい。

 落ち着いて、自分。

余談:tatuのロシア語版セカンドアルバム
この鬼畜な価格をなんとかしてくれ。6,000円→13,268円(中古)

Люди инвалиды (Lyudi invalidy) / Invalid People [Import]Люди инвалиды (Lyudi invalidy) / Invalid People [Import]
(2005/10/19)
t.A.T.u.

商品詳細を見る
ロシア語のほうが重たい気分になるから好きだ。

リンキンパークが6/27に新アルバムをリリースだと!!…幸せだ。

リヴィング・シングスリヴィング・シングス
(2012/06/27)
リンキン・パーク

商品詳細を見る


プロディジーとハドーケン!のアルバムも心待ちにしてる。
ガガ様やスクリレックス、ゲッダさんも頑張って。
自分はあなた様の音がないと描けないのであります。



18日  もうひとつの山場
120418.jpg あと4日で、ガタケ121とコミティア100のペーパーを作る。
 入稿…間にあうかなぁ(-_-;)2色刷り希望です。

 ←新潟コミティアのアフターがまるで事情聴取だった件。
 純粋にマンガやアニメを愛するお話が聞けて幸せでした。
 先生のお気持ちが嬉しかったです。



16日  帰りの荷物が重いのは・・・
120416b.jpg
120416.jpg お買い上げくださった方に、心から感謝。
 フリマガは好評です。ありがたい。
 (東京コミティアは10部持込み)

 もりもり素敵本を買いあさってたら山になったよ。
 これでウハウハライフをおくるんじゃぁ~(*´∀`*)vV



13日  新潟ティア用ペパ
120413.jpg 文字入れをミスって、トーンが入れらんねかった。

 東京コミティア用のペパ絵は…ただいま下書き中。
 何枚刷ったらいいだろ?(-_-;)
 ペーパーラリーに参加するから30枚はいるんだけど…

 ちなみにガタケは20~50、新潟ティアは30用意してます。



11日  ペパ作り
120411.jpg コンテナ開口扉のペン入れ完了
 新潟コミティアのペパはレイアウト中…







9日  ガタケ121用ペパ絵
120409c.jpg120409b.jpg 「コンテナ描きたい」と思ったらこんな事に(-_-;)
 消失点が遠すぎて…45㎝定規でさえとどかない。
 しかも椅子に座れない。
 メインの開口扉はもっかい細部を調べます。

 トレーラーも描きたかったけど…
 萌を投下するにはB4じゃ小さすぎた


6日  ペーパー用の絵を描いておる
120406.jpg ボツったりしながらも…順調です。
 4月新潟コミティア、ガタケ、5月東京コミティア用と3枚描く。
 下書き線が粗いのはいつものこと(-_-;)

 バッキバキのスクリレックスを聴いたおかげで閃いた。
 ←これから一発やらかそうという親分御一行の図。



4日  愚かで楽しい
120404.jpg 上手く描こうとしすぎて、狙った所に線が入らない。
 イメージは枯渇して構図が浮かばない。
 
 自分から好んで疲れてるんだから当たり前だよ。
 
 苦境になるほど楽しくてスミマセン(´∀`) 
 


2日  発送準備が完了
120402.jpg フリマガ原稿の返却準備が整いました。
 お待たせして申し訳ない。
 これを印刷しわすれて遅刻したんだ。

 素敵な作品をありがとう!
 参加費の負担軽減になれば幸いです。


3月

30日  ちまちまやっとる
120330b.jpg 夜更かしと徹夜が効いてます。

 アトピーが最高潮に悪化して集中できません。
 全身傷があるから動くと痛ぇし…体洗うときが拷問です。

 なので、ちまちま描いてます。
 他にも部屋掃除したり、机の目地を貼りかえたり、手紙書いたり。

120330c.jpg 120330.jpg
・・・新潟コミティアのペパも作るですよ。


28日  ガタケ120イベレポ
APHスペのレポート漫画をUPしました。
記事の真ん中にあるですよ。

http://xxxschafxxx.blog17.fc2.com/blog-entry-511.html


26日  20代の後半戦に突入
創作のフリマガ…なかなかイイ感じに刷り上がりました。
本文も素敵なことになってます。

フリマガの原稿は一週間以内に発送いたします。

すでにベクトルは4月15日の新潟コミティアへ
何か持っていけるようにがんばります。



23日  実行によってのみ救われる
残り漫画4p

神絵を見てしまって
はげしい嫉妬と復讐心に苛まれた4日間

気持ちをしずめるには、模写が効果的なようです。
下手と嫉妬は描いた分だけ克服できると信じて

いつまでも凹んでたら…目標は遠いままだ。



21日  ひたすら縦線・・・
120321.jpg
残り漫画5p

今回は墨ベタしてません。
ひたすら線を重ねて黒くしてます。(マルチライナー0.1使用)
APHですみません。あと5日辛抱して下さい。



19日  土日はイラストを量産
120319.jpg 120319b.jpg 残り漫画6p

 表・裏紙・挿絵・ペパ用イラストの
 計4枚を描いた

 ←創作スペのペパ絵



16日  3p終わりました
残り9p(うち漫画6p)
2日間サボったからペースダウンしてます。

机に向かって「この内容で大丈夫か?」と
読み手さんの反応を憶測してしまう。

完成目標は18日まで・・・無理そうだけどね。描くんじゃよ。


120314c.jpg 14日  ドリンク剤で不健康

 仕事で疲れたから
 ドリンク剤を飲んで早寝・・・のはずが

 原稿やってるうちに早朝3時(-_-;)

 …元気になりすぎました。逆に不健康です。


12日  プロットとネームが完了
120312.jpg
 下書き、ペン入れ→同時進行中

 余白の多い全9ページ
 内容は気持ち悪いくらいシリアス。

カテゴリー: 〆切り前のデスク | コメント: 8 | トラックバック: 0

9月の進捗状況

新潟コミティア36の配置が決まりました。№45です。
9月 ※9/30まで箇条書きの更新が続きます

30日  9ページ
110930.jpg昨日、粘りに粘って部分修正したネームが完成しまして
9枚の白紙原稿を1日で仕上げないとアウトになる大修羅場に突入です(´∀`)ヤッタネ!

頑張ればいいんじゃね?


28日  いまだに…
いまだに10p以上残ってるのに、妙に落ち着いてます。
ダメでもいいかなと思えると…逆になんか頑張れるような気がするよね。
なんだろうね。ぜんぜん苦しくない。
悟りを開いた坊さんみたいになってますよ。チーン。


26日  半分も終わってない
10p以上残ってます。下書きも全部は終わってない。
いいんじゃないか?いつもこんなもんだよ(´∀`)諦め悪いもんな。

あああぁぁくそがぁああ!!!!このままで終わるか。絶対に這い上がってやる!!!畜生!!!


23日  「どうせ」とか言うな
110923.jpg最悪の結果を想定してます。

結果がどうなろうと自分の責任なので
せいぜい残り9日間頑張ればいいと思います。

グズってりゃ落ちんだよ。
知らんよ、もう・・・勝手にしろ。

どんな言い訳も効果を発揮しない段階です。
ここまで追い詰められたんだから覚醒してくれ。頼むから裏切るな。

 螺鈿 様  へお返事ですこちらから


21日  スペースいただきました
110921.jpg 新潟コミティア36 スペース№45:Schaf
 2スペースいただいたので
 半分が本置き場で、半分がサロンになりそうです。

 制作の方は、いよいよ原稿に危険信号が・・・
 いつもより頭がおかしいので、ブログでの発言に気をつけます(゜ω゜;)



19日  忘れがちな表紙に着手
110919.jpgこれに服を着せていくんですけど・・・あまりお上手ではないですね。
アオリ気味にしたかったんですが、難儀してます。足閉じてるとなんか窮屈に見えるなぁ(-_-;)
最終的にペン入れでは・・・パースと同じで、正確さより自分が描いてて気持ちのいいラインを選ぶ気が。…じゃぁ、いったい 何のための下書きなんだろうね?とも思う。

 宝町 様  へお返事ですこちらから


16日  嘘パース
110916b.jpg 110916c.jpg
勉強不足で嘘っぱちパースなんですけど…フカンからの湾曲した建造物を描きたい。
・・・上手く再現できないよ。なんで?
右のイメージ図のように極端に湾曲してほしいんだけど(-_-;)
ある程度整えて描けば、パースは正確でなくてもいいのかなぁ。遠近法と、実際の見え方は違うのかもしれない。

 愛衛 様  へお返事ですこちらから


14日  信じていいですか?
110914.jpg こないだプロの漫画を読んで喝入りすぎてしまった。
 プロと自分の漫画を比べてしまい、うまくプラス思考にもできず…2日たった今、じわじわ自己否定が加速してます。原稿も進まない。
 私の漫画を読んでくださっている読み手様の言葉、ブログから支えてくれる皆さまの気持ち、私なんかを相手にしてくれる先生、ワークショップで挙手してくれた方々の思い、頼もしい描き手仲間の励まし・・・まだあるんだ

自分を肯定する自分が気持ち悪いけど…現状を打開するには、みんなの言葉を信じたい。


 想島 様  へお返事ですこちらから
 

12日  カツ入りました~
110912.jpg土日は話題の漫画や、想島さんの同人誌を読んで喝が入ったせいか…絶賛ネーム直しに区切りがついた。ストーリーのあらすじを見直して無駄な場面をカットしたら、27pが約24pくらいに。直しながら原稿やってるんですよ。馬鹿ですね~(゜∀゜)

ショップで作業したり、15分づつタイマーかけて集中保ったり、ドリンク剤の力で4時間睡眠にしてみたり…でもね、続かなきゃ意味ないのよ?・・・今日も頑張れたらいいですね。

▲アシさん呼ばないのに、何故か横並びの机。



9日  傲慢のなせる技
110909.jpgまだ3ページ目とかありえないでしょ。
せめて最低でも5pくらい終わってるべきなのに。
プロに比べたら劣ってるのは当たり前なんだから、1日1p仕上げなきゃ終わらないよ?

上手く描けないとすぐペースダウンしやがるんです。
畜生っ…呪ってやりたいぃいぃぃ(゜皿゜;)ガタガタガタ


 愚零様  天様  へお返事ですこちらから


7日  机の上
 支障が出ない程度に睡眠時間を減らして制作しています。
 相変わらず…進みはコマごとにバラバラですが、昨日までに下書きを3ページ分、ペン入れも少し進めました。

110907.jpgインク/ホワイト/ペン軸/ペン先のほかに
転がしてインクを吸い取るためのトイレットペーパー/マスキングテープ/ライター/ペン先掃除のためのスプレーボトルに入れた水と、小さく切ったペーパーナプキン/試し書きのメモ帳/効果線を引く時に使う画鋲…

ペン入れに尻込みしないようすぐ使える工夫。箱に入れただけの“見える収納”です。

  天様へ お返事ですこちらから


5日  オフ会に行ってきた
ガタショで、おすすめの作業BGMを交換したり…ペン先のお試し会をしたり。
110905.jpg やらないと決めた“ネーム直し”をしてしまったのは私ですorz

 面白くなるならド修羅場になってもいいや。
 とはいえ、丁寧な作業は外せないから時間も作ろう。
 そんなわけで…その日は翌朝4時まで粘ってネーム6p作り直し。

深夜作業を乗り切れたのは…ゆうきさんお勧めのBGMがストライクした事と、ネームの完成度が上がってた事
…それと、はちさんが私の本性を暴いてくれたからだよ(-ω-)フッフッフ・・・腹黒ドSと呼んでくれ。


続きを読む
カテゴリー: 〆切り前のデスク | コメント: 6 | トラックバック: 0

5・6月の進行状況

「義援金の報告まとめ」(随時更新)は、左上の“お知らせ”にリンクを貼ってあります。
6月 ※6/13まで箇条書きの更新が続きます

10日  待っててね
まだネームの清書やってるよ。終わる気配がまるで無いのさ。でも描くけど。
未完成だったらみんなで笑ってね。
イベントで皆様とお会いできるのを楽しみにしていますm(_ _)m


8日  アイディア頂戴しました
はちさんのアイディアを思い出した「可愛い系のキャラ出して」
確かに可愛い子がいない…粗暴な人ばっかりだ。というわけで、ちょっと考えてみました。
いやでも…どうなんだろうな(-_-;)だって、ごにょごにょ・・・「可愛くない」CWSでの酷評が楽しみです。

110606.jpg
いかん。今思い出した…確認したら、いけだまやさんのバレンタインマンガに出てくる環名さんと同じじゃないか!!!デザイン変更しよう。今なら間に合う。まだ間に合う。
まやさん、ごめんなさい。



6日  スペースのお知らせ
6/12(日) 新潟コミティア35回 <朱鷺メッセ 3階 中会議室>
【サークル】Schaf(シャーフ) 【スペース№】42b
カナン1・2巻のまとめ本は完成しましたが、新刊はないです。3巻の「覇気のないネーム」をCWSに持っていけたらいいなぁ・・・的な(-_-;) 暇だったら遊びに来て下さい。本人がとても喜びます。

愚零様 天様へ  お返事です ここから飛べます


3日  あと10日もないのに
まだネームの清書が仕上がらないとはどういうことだ!
明日は製本に費やして一日が終わりそう…あと12p残ってるんだよ?一日1pでも終わらない。
また徹夜するつもりなのかなぁ。馬鹿なのは分かるが、いいかげん学習してくれ。

愚零様へお返事です ここから飛べます


1日  カメラワークってさ…
ネームの清書してて気づくのはカメラワークのミス。人物も移動してるし、カメラも左右だけでなく上下に移動するので…絵に書かないと混乱する。書いても分からなかったりするのですが・・・(-_-;)
110601.jpg  愚零様へお返事です ここから飛べます


5月

30日  間抜けって治らないの?
表紙用に30枚用紙を切ってもらったはいいが、私がサイズを間違えて指示したために紙が無駄になってしまった。取り寄せですって…間抜けだな自分。「落ち込んだ時こそ作家の真価が問われるんだぜ!」と、よく分かんないコト自分に言い聞かせて…落ち込みつつネームの清書。
はちさんと合流したら、すっかり回復しましたとさ。めでたしめでたし。



27日  週末の予定
(土)は 家でカナン3巻のプレゼンネーム作りのほかに、ペーパー用の漫画3pを制作する予定。
(日)は はちさんと合流してイベント申込書(カット)を描きながら、まとめ本を30冊製本するよ。
なんで、いつもギリギリになっちゃうんだろうなぁ…(-_-)



25日  30ページ
1・2巻をまとめて30p。3巻は1冊で30pあるのですが…もうすでにストーリーの欠点が心配になってきた。絵も…バトルシーンが描けない。デッサンの見直しとか、効果や演出の勉強不足です。


23日  サンプル作り
まとめ本のサンプルを作ってきました。派手なオレンジ表紙に決定。製本機のおかげで、自分の本とは思えないくらい素敵な仕上がりになったですよ。
110521.jpg ガタショスタッフさんありがとう(^O^)/


20日  毎日、なにかしら進めてます
21日(土)はカナン1・2巻まとめ本をコピーしにガタケへ行きます…カナン3のミニネームは見直しも終わって、今はプレゼンネーム(B5サイズ)を描いているところ。イベントのワークショップには、このプレゼンネームを持ち込む予定です。
短編は間に合いそうにないので「落ちます」と言っておきます。



18日  まとめ本を作り忘れてた
カナンの1・2巻表紙を切ってしまったので、まとめ本を作る事にしました。
ページ数があるので両面コピーに初挑戦です。そんなわけで、昨日はページ組みに四苦八苦してました(-_-;)グッタリ…今日中に表紙や扉を完成させ、今週末の印刷に備えるです。



16日  あと2p
ガタショでの程よい緊張感はネーム作りに最適でした(1pにつき40分かかりましたが)あと2pで3巻のネームが完成です。
▼あまり拡大は出来ないけど…

110516.jpg


13日  追い込み作戦
ネームの山場とオチを、練りの最終段階前まで進めたい。
14(土)は、午後1時頃からガタショさんのお世話になって追い込みしようと思います。

110513b.jpg  無駄遣い(拡大可)
時々、描き込みたくなる癖が出るので…こういうところで時間が無駄になってしまうorz 遊んでないで考えなさいよ。まったく。



11日  コミティアに向けて
ガタケでロリンメルさんから元気を頂いたので、ちょっと頑張れそうな気がしてきた。
▼途中までのミニネーム(拡大可能)

110511.jpg
プレゼンネームを整理するのに、ミニネームも必要な要領の悪い自分。現在16Pまでほぼ確定しています。
清書しつつ山場の展開方法を考え中。ちゃんと山場になるのか心配ですが(-_-;)



9日  ガタケ115回無事終了
義援金にご協力してくださった皆様、ありがとうございます。
初回でしたが¥6、000も寄付することができ、ドイツのお土産付き募金箱も好評でした。
▼振替受付票と内訳 (拡大可)          新刊も無事発行できました▼

110509b.jpg  110509.jpg        110509d.jpg
徹夜した甲斐があった。
ガタショさんがイベント前の特別営業(前日3:00まで、当日は5:00から営業)してくれてるおかげです。
当日の3時に原稿が上がって、イベント準備してから、ガタショさんの開店に合わせて行ったつもりが…時間がサマータイムに合わせちゃってて1時間くらい早かったorz何も飲食してないし…朝一で栄養ドリンクのお世話になりましたよ。
だからイベントはハイテンションでおかしかったね。みんなごめんね。
今日は寝かせてください。すみません。



拍手コメントへのお返事 (※追記に入ってます)
・愚零 様へ(6)
・天 様へ(3)
・愚零 様へ(5)
・愚零 様へ(4)
・愚零 様へ(3)
・天 様へ(2)
・天 様へ
・愚零 様へ(2)
・愚零 様へ
・いけだまや様へ
続きを読む
カテゴリー: 〆切り前のデスク | コメント: 12 | トラックバック: 0

フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
