
カテゴリー: スポンサー広告

前歯カッキーン

ある朝、鏡を見たら・・・0.5×3ミリくらい前歯が欠けててビックリ。
よりにもよって前歯ですよ。
寝てるあいだに噛みしめたらしい。

歯に関する話は「バーバリー歯科シリーズ」で描くのが
恒例となってるので4コマをこさえてみました。ポチッと拡大できます。

ベタが間に合わなかったよ(゜∀゜)
111202.jpg

なんかジャリジャリすると思ってたけど、あれが歯だったようで(´ω`)
食べてしまったなぁ・・・

数日したらまた噛みしめていて歯が平たくなってたんだよ!!
人間の再生能力ってスゴ…いや、再生はしてないんだね。

その他の部分もだいぶ削れてるから、ババアになる頃には入れ歯かもしれないよ。


いい入れ歯安定剤が開発されるといいな。
カテゴリー: 1ページ漫画 | コメント: 0 | トラックバック: 0

お題で4コマ

画像UPして報告できるネームがないので…
宝町ゆうきさんのブログから、お題を拝借。日曜はゆうきさんとネーム会してきます。

しかも
形式を無視して漫画にしたため、後が続かないという…ね。


表情5題:笑う
110225.jpg
同人的な笑い顔だなぁと思う。
3コマ目の構図は使いまわしだし…(-_-;)


英文で4コマ作ると
セリフより、絵で分かるように描く事が重要になってくるので…訓練になる気が。

英文は検索すると頭のいい人が作ったものがあるので、それを使わせてもらっているですよ。ありがたや。



愚零様へ  追記にお返事入っています続きを読む
カテゴリー: 1ページ漫画 | コメント: 0 | トラックバック: 0

ありがとうございました

2010年12/31~1/4 ブログの更新をお休みします
お正月連休を使い、原稿を進めようという計画です…新年最初の更新は1/5(水)からスタート。

今年最後の更新です。
101229.jpg

一年間、たくさんの拍手やコメントを頂いて、力になりました。

記事の問いかけへの回答、こちらもありがとうございます。
参加型の企画はこれからも続けたいと思っています。どうぞまた構ってやってくださいm(_ _)m

オフ会したり、パロディ描いてもらったり…楽しい1年間はあっという間だった。


さて、2010年の抱負「年間3冊」を目標にしていましたが・・・
おかげさまでギリギリ達成。応援ありがとうございます。

2月『4□』
7月『Halt die ~』
9月『カナン改②』    …合わせると60頁くらいになった。そこそこ描いてたらしい。

これもブログを見に来て下さる監視員様のおかげであります。
静かに見回りをする方もおられますが、気配を感じる。肝心なところでコメント入れて下さるので…そうそう、貴方です。


▼今日は、はちさんから預かったメモ帳の原稿を印刷してた。
101229b.jpg
うふふ・・・可愛いでしょ?
先着12名様へプレゼント!1種2冊づつしかないので、好きな絵柄はお早めに!

▼こちらの下書きもじりじり進めてる。
101229d.jpg
101229c.jpg
正月はペン入れであります(^^ゞ
それでは皆様、良いお年を!
カテゴリー: 1ページ漫画 | コメント: 2 | トラックバック: 0

お礼の1ページ漫画

嬉しい事に…
いけだまやさんが、カナンのキャラでパロ漫画を描いてくれました!!

いけだまやさんのブログへはこちらから
(12/5の記事にバーバリー歯科のお話が載ってます)


お礼になってるのか…微妙なところですが。
自分もお礼漫画を描いてみたので、UPしてみた。

ほぼ…親分が主人公ヽ(^o^)丿ヤッタネ!
101208.jpg
彼の頭ん中は 18禁=バイオレンス なんだと思います…
RとLの違いなんてどうでもいいくらい好きらしいです。


・・・そして、いらん奴というのは確実に主人公であります。

カテゴリー: 1ページ漫画 | コメント: 2 | トラックバック: 0

1ページ漫画…再び

更新するものがないので、以前のように1ページ漫画を描いたのですが。
また3時間ほどかかってしまい…結局2時まで夜更かししちゃったのでした。

▼拡大可能 土曜日の話。
101129.jpg  
日曜はガタケで…委託をしてくれた“やぎとはち”さんへ、差し入れしに行ってきた。
イベント後は進んでない創作を何とかしようと、
ミスドに2時間も立てこもり…ストーリーを考え直してきたよ(-_-;)


余談:夕食は、食べたくてしょうがなかったマックのジャーマンソーセージ。みごとにドイツホイホイされた。
龍馬伝に合わせて帰宅したら…武市さんが見れたので満足。今後は『坂の上の雲』と『SPEC』を楽しみに生きるですよ。



愚零 様へ
岡崎シゲル 様へ  お返事を書きました。続きに入っています。
続きを読む
カテゴリー: 1ページ漫画 | コメント: 2 | トラックバック: 0

フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
