
カテゴリー: スポンサー広告

新潟コミティアへ向けて

2009年4月5日開催
新潟コミティア31回に参加の申し込みをしてきました


sa-kat31
新刊は『小さなリルケ』を予定していたのですが、諸事情あって突発の『Room205』に変更。
もう…何も言わないよ。4月5日に発表する結果がすべてだから。

切羽詰まってると変なことを口走ったりするので、今日はコメント少なめです…すみません

提出するアンケートはがきに漫画描いてみました。
c2.jpg
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0

マンガの設計図

マンガの設計図“ネーム”を作っています。

時間かけ過ぎですが・・・4回くらい修正すると満足できる。
4月のイベントまでに、絵コンテのような…ある程度丁寧に描き込まれたネームを仕上げねばなりません。大丈夫なの?
nam.jpg
この後、縮小して見開きのバランスを見たりします。(1週間で5ページくらいしか進まない)


こうなったら・・・・・・時間は自分で作るんです。

6時間って睡眠しすぎじゃないかな?
今日から20分刻みで、3時間まで縮めようと計画しています。徹夜は逆に効率が悪そう。長時間起きているわけだから、目の疲れ対策もすでに考えました!!

「眼帯で片目づつ休む方法」効果が出たら報告します。


まそほあゆこ様 >バトン受け取りました!!回答は4月入ってからでいいですか?
尊敬だなんて…照れます///“尊敬”に恥ない働きぶりをしようと、俄然作品作りに力が入りました*形にするぞ=!!ゼィゼィ…フガフガ言いながら粘り強く進もうと思います。


JUN様 >後押しありがとうございます。おかげで迷いが吹っ切れそう・・・
「まず手を動かす」…そうだよね。今やるべきはこれだよね。と、揺らいでいた気持ちに支えができました。
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 3 | トラックバック: 0

迷っても…向かう先は机でありたい

前進・壁・後退 を繰り返して、だんだん壁が多くなってきた。心は迷いの中で徘徊しています。

あらずじ完成。
プロットで問題発見。
キャラの見直しをした。
作品性の根本的な欠陥に気づいた。

気持ちが凹んでも…とりあえずネーム(下書きの下書き)を作っているところ。

目標時間は迫っているから、欠陥を上手くカバーするしかないと思った。そう、ダメな漫画を持って行く精神で、今回は完璧を求めずネームまで作りあげるのが目標。
苦しくなってきたという事は・・・完成に近づいてきたという事らしい。ここで折れたら、今までのように自分に負けてしまう気がします。もうコミティアまで60日もない。時間と質と自分と戦います。

祝日の2月11日からブログ休ませて下さい。
ご都合主義ですみません。4月末には復帰します・・・



カテゴリー: 制作現場 | コメント: 0 | トラックバック: 0

フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
