
カテゴリー: スポンサー広告

停滞気味ですみません

以前UPした絵ですが・・・

ペーパーに加工しました。
コミティア33回(2010年4月開催)で配ったものです。

▼別窓にて拡大可
100528.jpg
フォトショを使いこなせないので、全てがword作業という地味な仕上がり。

▼こちらはアリスPOPの試作品。
100528b.jpg
色の指定をしてもらったのであとは同じ型を2枚づつ切るだけ。
ラッパを持つ手が切れていたり、リボンの周辺が上手くないので、そこは本番で修正しながら切ろうとおもう。
チェシャも出来ています。マッドハッター柄は残念ながらありません。

つづきに 愚零様へ コメレスです。続きを読む
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 2 | トラックバック: 0

神経質だからです

皮膚科に行って話し合いをした結果。
抗不安薬のセディールとリーゼを処方してもらった。

皮膚科でも処方出来るとは!…という驚きを伝えたかっただけです。
まったく大した病気ではありません、アトピー治療です。

5月内にアリスPOPを完成させて
6月内にAPH同人誌を終わらせて(↓仕上げ途中の表紙)
100524.jpg
本文はまだ下書き終わってないよ。


7月入ったら創作に取り掛からないと
9月イベント間に合わない気が…すっごく不安なんだけど。

はたして薬は効いているんだろうか???
yobi.jpg 創作、また落ちたら…今度こそ完全に信頼が失墜するんだよ。

― 余 談 ―
龍馬伝:武市さんが転落してゆくのが楽しみで観てた…もう出番なくなっちゃうのか。
文武両道で、愛妻家で、カリスマで、真面目で、地味で、下戸で・・・とても素敵だったんだけどな。


カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 6 | トラックバック: 0

古代ローマと言えば…

5月に入ってからめっぽうやることが増えた。
人に会う機会にも恵まれている。土日のたびに誰かと会っているんだ。
昨日はガタケの合体スペについて打ち合わせでした。

日曜日はゆうきさんと再会したよ。
疲れてるのに会いに来てくれたんだ~!その時の会話を一部…漫画で再現。

ゆうきさんはもっと綺麗なおねえさんです。
画面の白さが、時間の無さを物語っています・・・(-_-;)

▼別窓で拡大可
100519.jpg

次に会うときは、ゆうきさんにコレを読ませようと企んでいる。
話も面白いけど…描写も凄いです。資料にできそうなくらい古代ローマがリアルに描かれています。
テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
(2009/11/26)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る

古代ローマ人の浴場設計技師ルシウス…タイムスリップした先は現代日本の銭湯だった!

「平たい顔族!!」
日本の風呂文化にカルチャーショックを受け、古代ローマに革新をもたらす!
浴衣は片腕しか通さないんだよ・・・古代ローマ人だから。


おすすめです。
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 4 | トラックバック: 0

ガタケ参加に合意

ヘタリア好きの友人に連れられて、久々にガタケット109回(5/9)に行ってきました。
創作仲間のなつめさんともお会いできました!!お話が、とっても勉強になった!ありがとうございます。

暇があったので、買ったばかりのインクを試そうと思い…会場でヘタリア原稿を書いていたら
友人 「本出せば?」
Buchi 「じゃあ折角だから合同スペにしませんか?」

・・・と、いうわけで。
ガタケ110にサークル参加するよ。詳しくは後ほどお知らせいたします。

100510.jpg ※健全を信条としております。
2日で4ページという驚異のスピード。
楽な気持ちで描くと、こうも違うものなのか!!
…順調に回復しているようです。


5月はPOP作ったり、新調したインクや原稿用紙、頂いたペン先を試したり、ヘタリア原稿やったり、友達と出かけたり、頂いたDVDや、紹介された漫画を読んだり……
9月の創作に備えて色んなことにトライ&吸収する時期にしたいです。


まそほあゆこ様へ
愚零 様へ    つづきにコメレスです。
続きを読む
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 10 | トラックバック: 0

試作品 第1号

連休はベーカリーで働く友人と企画した
POPの試作品を作っていました。


店頭に並んだ時のヴィジョンを想像しながら…家で制作しているけれど
実際にお店に置いた時は全く見え方が違うので。試作品をいくつか作ってお店に持っていく計画。

ぱっと目につくデザイン・文字の読みやすさ
…老若男女に向けて、美味しさや気持ちを伝えるものだから非常に悩みます。

100506b.jpg 7×10センチ

サイズや配色、デザインはもちろん
文字が金色なんですが…光の具合で黒くなるのは改善したい。予想外だった!
他のキャラクターも作らないと、アリスだって分からないと思うなぁ…。


こっちは気分転換に描いてみた落書き。
15分くらいかかったような。・・・バランスは気にしない事にする。
100506.jpg
今回の自己嫌悪で、主人公の気持ちが少し分かった気がします。
本人はさぞかし窮屈で、惨めで、虚しい日々を過ごしているんだろうよ。


愚零 様
宝町ゆうき 様へ…つづきにコメレスが入っております!
続きを読む
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 2 | トラックバック: 0

フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
