
カテゴリー: スポンサー広告

8月の進行状況

8月
※更新は毎週(月)(水)(金) ※9月いっぱい箇条書きの形態が続きます

30日  予定外の撤収作業
29日のガタケは、ちょっと顔出しに行ってバスで帰る予定だったんだが…混んでたから、その間に撤収作業を始めてお手伝い。ところが色々やる事が多くて、ついに帰れず…最後まで居たんだ。でも帰りに、プロの漫画家さんから手渡しでポストカードを頂戴するという、今回だけの特別な経験が出来たよ!
サークル参加の皆様、店じまいはお早めに、ちらしのゴミは回収車まで、椅子は揃えて机の上に、お忘れ物にご注意して頂けると助かります。

27日  ベタが好き
昔はペン入れが苦手だったけど、今はベタが入れが好きです。トーンも技術がないだけで、実は好きなのかもしれないと思い始めた…。食わず(描かず)嫌いだ自分。
慣れてくるとそんなに嫌でもないみたい。
パースがいまだによく分からない…慣れれば好きになるかな?

100827b.jpg 拡大可能

25日  ご連絡ください。
『Halt die Ohren staif!』21ページ目に写植ミスの報告を頂きましたので、訂正しました。訂正版と交換いたしておりますのでコメント欄からご連絡ください。
今日はその訂正版を委託者様に納品してきます。


23日  あと1カ月ですよ?
…そろそろ写植を用意しておこう。コピー製本やその他の事も考えると1カ月どころか3週間です。期限が迫らないと何もやらないのは「ギリギリの方が成功率が高い」と勘違いしているからに違いない。
いや…でも、早くやった方が余裕が出るじゃないか。安心できて、原稿の細かい不足にも気付ける。そうだ。なにより差し入れを買いに行けるよ!これこれ、超メリットなんですけど!!
この3週間…頑張れるかな?出来るか分からないけどやってみよう。


20日  気分が良いと、調子も上がる法則
ようやく精神が安定してきました。気分のいい状態でネームを直したら(まだやってるのか?)…思いがけず、目指していた展開に、より近いものが出来た。ネーム直しの癖はどうしたって治らないのか???

18日  見開き原稿のペン入れ完了
同じ絵を4枚も描くと、多少技術は上がる。気持ちの方は下がるけど、そこは渾身の力を注いで描くわけです。ロバがロバに見えればいいんだけどね。
100818.jpg

11日  本当にハロウィン???
昨日は見開き原稿(扉)のペン入れを少しだけして終わった。根性が足りない。
下はペパに加工する前のイラスト。拡大可能

100810.jpg 

9日  復活の予感…
原稿が忙しくなる前に9月ペパ絵を描いてしまおうと、昨日はハロウィンを意識したイラストを制作しておりました。写メしてくるの忘れてしまったけど…水曜にはupしますよ。
6日  ドライアイでは?
と…言われたので、さっそく専用目薬を使ってみたら2・3日ですっごい楽になったんだよ!!
ゆうきさん教えてくれてありがとう!
眼薬にコンドロイチンとタウリンが入っている事にちょっとビックリ。目に入れてもいいのか…。


4日  さっぱりやる気がでません。
寛大な人を目指して、極力「怒り」を感じないようにしていたんですが…調べてみると、この感情のコントロールのし過ぎが原因であると判明しました。
“やる気が出ない、モチベーションが上がらない、そういうときには、何かを諦めているか、感情を抑圧してしまっている”のだそうです。
心の中で「見返してやるぜ。今に見てろよ畜生がっ!!」=やる気につながるんだってさ。
なんか…今日は描けそうな気がしませんか?
とはいえ焦りは禁物、ゆっくり回復してこう…。


2日  ここ2・3日は調子が上がらず、不安で悶々としてます。


7月

31日  宝町ゆうき様とデートしてきました。お互いのネームを見せあいっこ。ゆうきさんのネームは綺麗で字も読みやすいんだ!コマの割り方が上手でした。

39日  下書き入り。

28日  微塵になったカナン2巻の修復工事が完了。

コメントへのお返事追記をご覧ください。
愚零様へ続きを読む
カテゴリー: 〆切り前のデスク | コメント: 4 | トラックバック: 0

フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
