
カテゴリー: スポンサー広告

9月の進行状況

9月
※更新は毎週(月)(水)(金) ※9月いっぱい箇条書きの形態が続きます

30日  制作開始
カナン3のプロットが半分まで終わりました。今週中に描き終えたら理想的だなぁ…無理っぽいけど。
新作の短編「探し物テクスト(仮)」はネームが5ページ目で止まってる。頭ん中を整理中です。展開を構築し直さないとちょっとページ数が増えそうなんだ。20ページ前後でまとめられると良いのですが。

▼夜天光さんから頂いたバトンの回答予定。
10/1 バトンその1
10/6 創作バトン「探し物テクスト」


27日  無事に終了しました
報告通り発行間に合いました。カナン改訂版2巻。
製本してる時からすっごい自信なかったし…先生に怖々原稿を提出してみたんだけど。自分が思っていた以上にレベルが上がってたみたいで。多くの方に喜んでもらえて本当に良かったです。

実は、あんなに読んでくれてる人が多いとは思ってませんでした。先生は親身になって作品を見て下さったし、サ○タさんの反応がリアルで励みになりました。中○さんともお話が出来て光栄です。な○せさんにも聞きたい事が聞けて良かった…怖い人かと思ってたけど優しかったよ。
県外からはるばる来て下さった作家さん本当にありがとう。昨日はお話が聞けて楽しかったです!!是非また来てくださいね。

ペーパーは拡大出来ます▼
100927.jpg 100927b.jpg

次も喜んでもらえるような作品にするには…まだまだストーリーが足りないから。そこは変わらず追求する方針です。今以上に強固な壁を打ち崩す必要があります。

下手になる3つの要素「描かない・今の自分に満足する・自分が嫌い」自分を嫌いすぎても描けないし、満足していても上達しないんだそうです。
1つ当てはまっているのが痛かった(-_-;)自分嫌いって…なので私は、少しだけ自分を信じてみることにしますよ。

・・・あと
デジカメを習慣づけて、聖書とギリシャ神話を読みます。短編も作って、今度はカナン3のネームを提出するように言われてます。フォークリフトの免許も取りたいし、旅の準備もあるし…
次回35回は6月だそうなので、やるコト満載。全部やりきれるか心配だなぁ。

いつもイベント後の方が忙しい。みんなのブログも見に行きたいんだ~!


24日  ご報告
あと写植貼って、断ち切り合わせて、コピックやって、コピーして製本すれば発行できます。
間に合う。間に合える!ああ!応援が神様んちに届いたよ。みんなありがと!


21日  急ですがお休みの報告
22日と24日の更新ちょっとお休みします。
コメレスもイベント明けの29日あたりにお返事出来ればと思います。急なお知らせになってしみましたが、何とぞご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

みんなありがとう!気持ちは届いてるよ!


17日  スペース決まったよ
27bです。新刊間に合いますように


15日  停滞気味
・・・だいじょぶ。たぶん…しばらくすれば、また描く気になるから。ちょっと2日間くらい休みます。描けなさ過ぎて気持ち悪い。


13日  ベタ慣れ?
最近、ベタ慣れしてきた気がする。以前は線で区切ってバツ印して、境界を先にペンで塗ってベタしてたけど…今は、ぱっと見てどこをどう塗るか分かるので、直にベタを入れてます。当たり前だけど、ど丁寧な工程がない分だけ作業スピードが上がりました。慣れです、慣れ。いっぱい描けばっていうお決まりのアレ。


10日  残り4ページ
最後の約4ページを決めかねている。数パターンあるけれど…どれもいまいち面白くない。どうしよう。描き始めないと時間ないのに。


8日  インクが滲むのは…
最近やけにインクが滲む。何故だろう。ペン先はちゃんと掃除してるし、紙も変わらない、インクも新しいのに。湿度か?いや、変わらないなぁ…なんで?と思ったら、ペン先が消費期限切れでした。強制労働だ…かわいそうに。針供養のように、ペン先も供養したい


6日  ペン入れ
姿勢と、ペン先の掃除に気をつけて。…肘から動かし、目線は抜きの位置を見る。自分がやると書道のようになってしまうペン入れ。結構息止めてるかも。背景は普通の極細ペンで描くから楽だけども。人物の髪は時々枝毛になるよ。


3日  セリフの件
下書きしながら…プリントアウトした写植をトレスで透かして、吹き出しのサイズを決めております。そもそも字が大きいので(縮小しても読みやすいように)セリフが短くなる。それを繋げていくのは厄介であります。文章力って大切だよね。


1日  背景とモブ
自分はこれを3日がかりで描きましたが…アシスタントさんは、1日あれば下書き~ペン入れまで余裕で描けるんだろうな。縮小したら、ほとんど潰れるって、描き終わってから気付いた(^O^)/
100901.jpg 拡大可能


コメントへのお返事追記をご覧ください。
愚零さまへ⑥
月影蘭 さまへ

続きを読む
カテゴリー: 〆切り前のデスク | コメント: 10 | トラックバック: 0

フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
