
カテゴリー: スポンサー広告

お知らせ

予定通り4月1日にブログを再開します。

たっぷり休んだのでもう十分でしょう。
あとは・・・
この休息で身につけてしまった「怠け癖」を撲滅すれば元に戻れる気がする。


なので予定通り4月1日にブログを再開します。
みんな待っててくれてありがとう

初心に戻って丁寧な文章を心がけ
徐々に力をつけて、気力を分けられるようなブログを再開できればと思います。
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0

3/31まで リンク随時更新

<被災された方へ>
被害に遭われた方へ 心よりお見舞い申し上げます。
また 犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたします。

▼ 受入れ ▼ ★…新着情報
●相談所の変更 3/23更新 →こちら
●避難所情報(長岡)3/18更新 →こちら 
●人工透析患者様の受入 3/17更新 →こちら
●相談所が増設されました 3/17更新 →こちら
(健康に関する不安、今後の生活、放射線物質付着の確認などご相談ください)


▼ 医 療 ▼ 無料で医師に相談できます
→ 医師に直接相談できるQ& AサービスAskDoctors
※携帯版は→ http://askd.jp/

▼ 対 策 ▼
→ 簡易トイレの作り方はこちら
→ ろうそくの作り方(卓上コンロにもなる!)
※服の間に新聞紙を入れると保温出来ます。
※瓦礫で火をおこし、湯を作って、オレンジ色キャップのペットボトルに。タオルで巻いて、簡易のホッカイロが作れます。


身近でまだ水・電気など回復せず、情報の入手が困難になっている方からSOSが来た場合も、もしかしたら上記の情報がお役に立てるかもしれません。




<被害に遭っていない我々へ>
私たちがいがみ合っているのを被災者の方が見たらどう思うだろう…
買占め、政府、マスコミ、東京電力などに対する批判は、今は少し控えてみませんか?


▼県や市のサイトなどへリンクしています▼ ★…新着情報
●災害ボランティア 3/18更新 こちら
●支援物資の募集(企業・団体様向け)3/17更新こちら
●食料・救援物資の提供についてはこちら
●義援金に関してはこちら

▼受入れ家庭の募集▼ 
●NPO法人アースデイマネー 3/18更新 こちら
●小千谷 3/17更新 こちら
●見附 こちら
●三条 ※3/18に〆切ました


3月21日開催ガタケット114は中止になりました!!
会場の新潟市産業センターが避難民収容施設に指定されたのです。
被災された方には、ぜひ余震や原発の恐怖から逃れてゆっくり休んでいただきたい。

※開催日までの時間的猶予がない時期の中止発表となりましたので、参加を予定されていた方は、可能な限り多くの方にご連絡頂きますようお願い申し上げます。 (ガタケット事務局からの連絡より抜粋)


正しいことは一つではないと思うのです。

例えば…義援金
公言することで協力の輪が広がるかもしれないけど、逆に偽善・宣伝という考えも出来る。

物を買わないようにすれば被災地に物資が届くかもしれないけど
企業が弱れば、まとまった支援が行えなくなるかもしれない。
個人が物資を届けることだって
物資の数・ガソリン代を考えれば、義援金のほうがいいかもしれないけど…
でも早急にに必要な品だったら物がいいだろうし。

被災していない私たちはどうあるべきか?を考えるほどに…正しい方法が見つからない。

なので、それぞれ
自分にできる事を自分で考え、出来る範囲でやればいいんじゃないかな…と、思ったのでした。

義援金とか節電とか。これがまた一時的ではなく、継続的に安定した支援が続くといいよね。
…みんなが落ち着いた頃に献血へ行こうかな、とか考えてます。




ガタケット114回・115回での 売上全額を
東北地方太平洋沖地震の被災者救援のための義援金にしよう!
と思いついた。

ようし!急遽APH新刊を作るぞ!
間に合うかな…俄然やる気が出てきたので、たぶん間に合う。

・・・と、思ってたら中止。
残念ではあるが、115回に新刊が余裕で間に合うから…うん、いいんだ。良いことなんだ。
「115回のガタケで挽回しよう」
やぎとはちさんと固い約束をして今回は大人しくすることにしました




追記にお返事が入ってます
・愚零様へ その2
・愚零様へ 
続きを読む
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 2 | トラックバック: 0

緊急連絡

私は無事です。何の被害も怪我もありません。
自宅近くで小規模な液状化があった模様ですが問題ありません。
ご心配ありがとうございます。

私のことより、皆様は大丈夫だろうか!?混乱の最中だろうから連絡どころじゃないだろうけど・・・心配だ。
どうか無事であってくれ!!!! 


13日夜、石蕗さんも無事でしたよ!連絡ついて良かったです。
ライフラインも支障ないとのことで安心しました。
とはいえ余震も原発も油断できません。身の安全を最優先で、無事でいてください。

13日朝、仕事仲間の仙台人が無事でした
ガソリンが安ければ海のほうへ営業に行くつもりだったらしいが・・・石油高騰で助かったそうです。
ライフラインは確保されてるそうで、携帯も徐々に繋がり始めた模様。

12日夜、夜天光さんとも連絡がつきました。無事でよかった!!
ブログへのコメントもありがとう。ライフラインも確保されているとのことで安心しました。




休み期間中にいただいた拍手コメントへ
お返事は追記に入っています。


岡崎シゲル様へ
愚零様へ その3
愚零様へ その2
愚零様へ
続きを読む
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 4 | トラックバック: 0

休んでいいですか?

3月31日までブログをお休みして良いですか?

思いつく解決策を試してきたけど…ちょっと解決しきれない。
試しにこのチェック表で測ってみたけど・・・どうもまだウツ状態らしいよ(´Α`)

110307b.jpg 

皆さんは大丈夫ですか?
…5点以上、誰でも当てはまりそうで心配です。


ここまで、ダラダラしつつ何とか持ちこたえてきましたが…陰気な更新を続けても訪問して下さる方の気力を削ぐだけだし。ちゃんと原稿と向き合えるように、更新の事は少しの間考えない方が良いかなと…(-_-;)

なので、最終手段“ブログのお休み”を発動するに至りました。
急な話になってしまい申し訳ありません。


皆さまからたくさんの応援メッセージを頂いたのが有難いです。
お休み中も、時々読み返して療養したいと思います

※コメントや拍手は通常通りお返事いたします。
(意見・質問など気軽にお寄せ下さい)


ご迷惑おかけしますが
どうぞご理解とご協力をお願いいたします



まやさんがその調子で2、3枚と言ってくださったから…調子に乗って描いた。
けれど、二度と同じような絵は描けないっぽいよ(´∀`)

▼拡大可能
110307.jpg もっと背中を丸めたいのだが…上手く描けなかった。


「どんなネタにも消費期限がある」という話、頷けます。

その時思い付いたネタ(絵の構図なども)は、なるべく早めに消費した方が良いみたいです。
今の状態、その気持ちで描いた絵は…やっぱり迫力も変わってくると思う。




海外に手紙を送りたいんだ!という方。
お待たせしました…下の特設ページをご覧ください。

私めがドイツへ飛んで、貴方の手紙をキャッチするであります!
http://www.geocities.jp/goldeneschaf/hotel.htm(時期が来たら再度UPします)




愚零様へ 追記にお返事が入っています。
続きを読む
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 2 | トラックバック: 0

トラウマ・スイッチ!

ようやく絵の方は回復してきた…と思ったんですが

2月末に母のヒステリー及び八つ当たりから
過去の虐待がフラッシュバックして(自分は虐待だと思ってないけど、人に言わせると虐待らしい)
トラウマ・スイッチON!

自分の無能さを再認識して
キャラクターのセリフ一つでさえ自信が持てない状況なので
ネームも原稿も少ししか進んでないという・・・証拠写真を写メって来るの忘れちゃった(^o^)丿お馬鹿~


母は悪い人ではないのですよ。
こないだは私のためにノンカフェインのコーヒー見つけてきてくれたし。
ちょっとストレスが溜まってただけなんです。
関係は、修復済みなのでご心配なく。

▼病んでる人が描くっぽい絵(´∀`)φ
110304c.jpg

2月、何もしないで終わりましたよね?(゜-゜)

激しく自分を罵ってやりたいけど
それやると前回と同じだから…理解だけはしてやろうと思ってるんだぜ。


・・・よしよし。
嫌われるの覚悟で文章にしてみたけど、少し気分がすっきりしたかも
気持ちが楽になった気がする。

ブログやってて良かったです。
おかげで仲間が来てくれたのが嬉しいです。



人間は老いるごとに
価値観に縛られて、病んで、変人になっていく気がするけど…そこがまた、愛しい。


愚零 様へ お返事です。追記に入ってます。 続きを読む
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 6 | トラックバック: 0

海外へ小包発送

製造工場は出・入荷に追われながらフル稼働。
事務所もPCがトラブったり、海外へ小包の発送準備したり…珍しく色々あった。

こういうの書くと大会社のようだけど…うちはボロボロの中小企業だよ。

漫画も少しづつやってます。
今回はUPしきれないから金曜日に更新する予定です。


●小包の海外発送

クロネコは
受取先がネコと契約していて、こちらが契約番号を知っていれば…着払いの手続きが出来るらしい。

郵便局は
着払いは出来ないそうです。
でも…元払いの用紙をもらって、書き方を親切に教えてくれたよ~。
エコノミー航空便なら普通の航空便よりお安く発送できるです(国によっては扱っていない場合もある)

▼以下の用紙を受付で記入して送ります。
110302b.jpg
表紙をめくると記入欄があります。
110302.jpg

▼ちなみにインボイスの用紙は窓口で貰えました。
110302c.jpg 110302d.jpg

ドイツへ書留を送ったり
フランスへサンプル入りの書類を送ったり…今までとは違い、今回の韓国行き小包は難関でした。
けっきょく、元払いで後から請求する事になった(^o^)丿


・・・普通に手紙書く方が楽みたいです。

ホテルに着いたら手紙が来てる。…というのを一度やりたいな!
自分で自分に手紙書こうかしら?

書いてくれる人がいるなら、大歓迎でホテル住所やら書式やらお教えしますん。
…誰も書かんと思うけど(´∀`)


愚零 様へ お返事です。追記に入ってます。続きを読む
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0

フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
