
カテゴリー: スポンサー広告

(1)4コマ20本再開します

訪問して下さる方が1日平均10人前後なので、この調子で行くと2カ月後の8月中旬頃
ちょっと忙しい時期に1万ヒットがぶち当たりそうです。

前回1千ヒットの記念はブログでUPした4コマ20本をまとめた冊子。
できれば1万ヒットも漫画にしたいけど・・・
11月までイベントが密集してるのに何ができるんだ?


いやまてよ。
今から描いたら…4コマ20本間に合いませんか?ギリギリだけど。

▼とっても拡大可能
110629.jpg
さーて…どこまで続くかなぁ~
同じ20本ですが、前回より設定レベルを上げたので簡単にはこなせないはずです。

進むべき道が2つあったら困難な道を選べというのは岡本太郎先生の人生観らしい。

わたしなんか爆発したら機能不全になりそうだね(゜∀゜)
…描いてから燃え尽きるなら、誰も文句は言わんだろうけど。


天様へ 追記にお返事が入ってます続きを読む
カテゴリー: 4コマ漫画 | コメント: 2 | トラックバック: 0

休日はいろいろやってました

芋虫や毛虫やらの夢を見て最悪な気分で目覚め(創作不振の影響)
売り子さん募集のメールを送り

2本目のネタの使用許可を待ちながら
資料集めしつつ
APH5p下書き終えて

売り子さんが見つかったので、嬉しくなって釣銭入れを自作
2回分のサークルカットと申込書を描いて
ネタの使用許可が下りたので原稿入り

既刊の製本してお手紙描いて
すでに翌日になってたけど、寝る前にカナン描こうと思って…でもまだ描けなくて
とりあえず寝て起きて…

今日は出勤前に枠線引きして出社しました(゜∀゜)/

▼工作は好きです。これを缶の中に入れて使います。
110627.jpg

メールしたり、描いたり、工作したり…
1カ月ぶりにガタショに通わない週末を過ごしましたよ。

今日は家帰ったら5pペン入れしよう。
無理っぽいけど、やってみる。
カテゴリー: 制作現場 | コメント: 2 | トラックバック: 0

懺悔の回

更新が遅れて大変申し訳ないです
その上、今回はまるで内容が無い記事になりました。

今、創作で描いてるものがないので
昼休み時間にちょいちょい描いた落書きで許してもらおう
なんだかもう・・・すみません色々と(-_-;)
110624.jpg

創作やってないので、罪悪感がものすごい事になってますorz
創作活動を報告するブログだっていうのにな(’▽`)/アチャー

たぶん今週末も2次原稿描いてるんだろうよ。
110624_20110624220248.jpg
ここだけ頑張って萌を出そうとしたコマでも晒しておこう。



11時で眠くなってしまうんだ。
イベント終わってから・・・ちょっと生活が乱れてるようです。

もっと頑張りたいのに。
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0

創作意欲を上げる方法

創作は・・・今はどんなに頑張っても描けないので、休暇が必要だと判断しました。
でも頭の中では、話の展開やネタを休みなく出し続けています。

オフ会したり、APH原稿作ったり、映画観たり、そうだ漫画も買おう忘れてた。
コミティアに向けて缶詰してた時期…したくても出来なかったことを、この機会にやってみる週刊。

私は嫌われるのを恐れて不本意なネームを切ったのですが…これは読み手様への裏切りです。
分かってても嫌われるのが怖すぎて、思った事を正直に描けない。←この方がよっぽど嫌われるのだが。
110620.jpg
そんな時
NHKのBSでミュージカル『RENT』を観たんですが
マークとロジャーが歌うWhat You Ownの歌詞(だった気がするんだけど…気のせいだったのかな?)

「偽りを捨てた時、僕は一人じゃなかった」は救いでした。

下はウィキペディアから抜粋『RENT』解説
元ロックミュージシャンのロジャーと、ルームメイトで自称映像作家のマークは、スクウォッターハウス化した倉庫ビルを占拠してボヘミアン的な日々を送っているが、ビルのオーナーのベニーから滞納している家賃(レント)を払うか退去するよう求められる。
彼らを中心に、ゴーゴーダンサーのミミ、大学講師でハッカーのコリンズ、ストリートドラマーでドラァグクイーンのエンジェル、アングラパフォーマーのモーリーン、ハーバード大卒エリート弁護士のジョアンらが、貧困と病魔に苛まれる日々の生活の中にも愛と生きることの喜びを見いだしていく。



別の日には、最低作品賞を受賞してしまった
ブルース・ウィリス主演『薔薇の素顔』という少し過激なサイコ映画も観て
「嗚呼…ここまでぶっ飛んじゃってもいいんだ(-_-)」と、思ったものです。嫌いじゃない。

らんどりんのあ様の作品も良い意味でぶっ飛んでて…そこが魅力なんだなぁと学習した。


このようにして…私の創作熱は育まれています。
近いうちに復活すると思うので、皆さま生温かく監視して下さい。

天様、愚零様へ 追記にお返事です。続きを読む
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0

原案を頂戴しました

本日、義援金の送金が完了しました。
左上“お知らせ”の「義援金のご報告はこちら」からご確認ください。


“やぎとはち”さんと打ち合わせオフ会に行ってきました

『英○』(やぎとはちさん作)のつづきを描かせてもらえることになり
土曜は原案ネームを頂いてきました。

その場でネームを切り、チェックしてもらって原稿入り。

夕方には、やぎさんとも合流できて
「3人が揃うのはこれが初めてだよねぇ」って・・・
こういうサークルさん、我々だけでないような気がしますが…いかがでしょう?

3人が揃うことは滅多にないし、お互い知り尽くしてないけど「漫画は描ける」というね。
漫画を通じて知り合っていくんだ…たぶん。

▼「前巻のあらすじ」的なページ
110620b.jpg
まだ下書きしてないページがほとんどで、10%しか完成してません

7月ガタケの印刷〆切には間に合わないので、8月のガタケ合わせ。
計20pの冊子になる予定です。


愚零様へ 追記にお返事が入っています続きを読む
カテゴリー: オフ会 | コメント: 0 | トラックバック: 0

今後の活動予定

新潟コミティア36回に向けて
ブログの休み期間やカウントダウン表示、発行物一覧も更新しました。

トップ画像が表示されなくなったので、新たなテンプレートを探し中です。



明日は、はちさんとガタケの打ち合わせです。

以前 はちさんに「私にも原案をつけてくれないだろうか?」とお願いしてみたら
やぎさんが考えたヘタリアネタを、はちさんが譲ってくれる事になった。

これで116回に新刊が間に合ったら最高です。
イベントを盛り上げるには新刊の力が必要だと思うよ。

ガタケット116回(7/24開催)は、やぎとはちとひつじで参加します。
ガタケット117回(8/21開催)は、創作かAPHで参加予定。
売り子さんの都合がつけば、2つのジャンルで1スペースづつ申込みたい。

▼ペーパーだけでも貰ってやってください。
110615b.jpg 
この絵も古い気がしてきたので…描き変えたい

そんな事してる間に、あっという間に
新潟コミティア36(10/2開催)が来てしまうわけですが…2スペース申込んでみたいな。
ガタケット主催イベント存続のため、事務局にお金を落としたいです。


愚零 様へ 追記にお返事が入っています。続きを読む
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 2 | トラックバック: 0

集計完了

冊子の売上や募金箱など、合わせて3,500円が集まりました。
ご協力くださった皆様、ありがとうございます。

まだ郵便局へ送金に行けていないのですが、今週中には送金を予定しています
送金が完了しましたら、またブログでご報告させていただきます。

「義援金の報告まとめ」(随時更新)は、左上の“お知らせ”にリンクを貼ってあります。
▼拡大可能      
110615.jpg 110614.jpg 

新しいのは、まとめ本の「表紙」だけなのに…
ご購入下さった方には感謝しっぱなしです。ほんとにもぅありがとう(T_T)

「ブログを見て来ました」
「これはどうやって描いてるんですか?」
本人が挙動不審でしたが、様々な方と会話できて癒された。

お隣のサークルさんもいい人でよかった・・・また会えるかな。次のガタティアが楽しみ。
買い物もいっぱいできた。尊敬するサークルさんにも本の感想を伝えられた。
他にもいろいろ良いことありすぎて書ききれない。

良かった事を書き出すと、状況をポジティブに変えれる気がします。

3巻どうするかなぁ・・・
「思いっきり勢いで描いちゃいなよ!」を、もう少し反芻してから取りかかろう。
で、その間に…はちさんと約束したAPH新刊を描くんだ。


ゆこ様、天様、愚零様へ 追記にお返事が入っています。続きを読む
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 2 | トラックバック: 0

ありがとうございました

新潟コミティア35
皆さまのおかげで無事に行って帰ってこれました
(゜∀゜;)
この場をお借りして、少しお礼を言わせてください。

お越し下さった皆様
 私なんかには勿体ないお言葉をくださって、本当にありがとうございます。計算が遅くて申し訳ないです。
Belne先生
 理解力がないせいで、いろいろ無理をさせてしまいました。
体調が悪いのに、何の成長もしてない下らないネーム読ませちゃってすみません。
作家仲間の皆さま
 取り乱してすみません。きっとビックリしたよね。自分でもびっくりしたよ。
泣いて悔しがるって…どんだけ情緒不安定なんろっか。アタマ大丈夫か自分…幼稚で自己中なドン引き挙動キタ(^p^)
スタッフの皆様
 本当に最後まできっちりイベントを支えてくださってありがとうございます。おかげで楽しい時間が過ごせました。
県外から参加してくださった作家さん
 会場に活気をもたらし、作家の士気を上げてくださってありがとうございます。是非また新潟にお越しください。


110613.jpg
CWSに持って行った稚拙なネームが痛すぎて、自分が心底憎いしホント情けない。
あぁ、でも…立ち直れないくらい叩き潰してほしいかも。と思ってたので、希望どおりじゃないか…まだ甘い方かもしれないよ。

有難いことに、いろいろ期待のお言葉を頂いたのですが…10月のコミティアで、その期待に応えられるような内容を作れるのか?ちゃんと成長が見てとれる漫画を発表できるのか?
これが今の一番の不安要素です。

今日はイベント荷物の片付けをしつつ、義援金の計算しながら
先生やN村さんの言葉、仲間から頂いた言葉を反芻して反省会したいと思います。
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 2 | トラックバック: 0

フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
