
カテゴリー: スポンサー広告

ただいま写植作業中

デザインやサイズの違うフォントを各種用意。

プリントアウトしたら切って
テープで仮止めして
バランスを見てから・・・貼り付け。

恒例のアナログ作業です。

120229b.jpg

デジコミなら一発で仕上がるのだろうか?

デジタルって便利だよね。
今日は、まやさんの絵をセブンのネットプリントで受け取った。

・・・便利だ。



地味なアナログ作業も好きだけど。
デジタル環境もそろえたいなぁ・・・
カテゴリー: 制作現場 | コメント: 0 | トラックバック: 0

脱出したい~

フリーマガジンのページ数が決まりました。

計32ページ 限定50部
予約を受け付けるかどうかは、参謀とこれから協議をします。


土曜はページ埋め考えたり、執筆者様と連絡とったり。
これでも…進んだ方です。

残り3pペン入れ終われば完成。
120227.jpg

きっと「グータラ」は脱出できる。

やる気が出なくても原稿を進めてたのは、現状を変えようとしてるからだ。
何もしてこなかったわけじゃない。


だから必ず脱出できる。


今日はそう信じて…机に向かってみよう(´ω`;
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0

間に合いますように

昨日はいけだまや様が脱稿なさいました。
まやさんクオリティが炸裂した原稿ですよ。皆様お楽しみに。


未だページ数が決まらないフリマガ。
なぜなら・・・はちさんが奮闘中だから。

3月2日には原稿が届きますよ~に☆
(3日にはガタショへ入稿したいから)

120224.jpg 

みんなの原稿が届いたところで、私は編集の修羅場に突入する(*´ω`*)
ページ合わせて、空きページを何かで埋めて、裏表紙もまだだわ・・・

あ~、自分の原稿も終わってない。
編集が忙しくなる前に
原稿の修羅場も何とか回避しないと大変なことに(´∀`)


さぁ~楽しい大修羅場の始まりだよ☆
ドリンク剤は用意した???
落ちるなんて言わせない♪
主催者が間に合わなかったら石子詰めの刑にしようね!


孤独にテンション上げて頑張ろ(゜∀゜;)
カテゴリー: 制作現場 | コメント: 4 | トラックバック: 0

メガネズーパー

朝の15分で背景描いてきた。

あとはメガネ並べたり
ガラスの反射をすこし書き足せば…それらしく見えるかも?

120222.jpg

ドイツ語で
「すごい!」とか「素晴らしい!」をSuper!!(ズーパー)と言う。
答案に正解すると、先生が「ズーパーズーパー」言ってくれるよ。

「スーパーマーケット」はsupermarkt(ズーパーマルクト)だよ。


ズーズー弁みたいで素敵でしょ?


でも動物園はZOO(ツォー)になるんだよね

・・・勉強にならねぇな。
使わねぇし(´∀`)



A.Y 様 
愚零 様  追記にお返事です
続きを読む
カテゴリー: 原稿制作 | コメント: 0 | トラックバック: 0

ベストバランスを模索中

本来なら楽しいはずなのに気力が湧かない。

誰でも経験があるであろうこの現象
ちょっと頑張れば終わる原稿に限って(-_-;)

どうしましょう。
どうしてますか?

羊の角ってどんな感じだろう…実物見てみたい。
120220.jpg

これまでの私の経験を踏まえてみると

≪から元気で強引に乗り切った場合≫
ろくでもねェ生産物が山ほど出来る上に、けっきょく燃え尽きて休むはめに。

≪完全に休んだ場合≫
原稿が進まないことに対して凹む。そして〆切りがギリギリに。


これはもう
描きつつ休みつつで、あとは時間に任せる。

なにも両極端にならなくていいし。
少しづつ描いてる間に調子が戻ってくるときもある。
「だ…大丈夫…大丈夫(゜∀゜;)」と自分に言い聞かせながら…


描きと休みのベストバランスを現在錯誤中。



愚零様へ 追記にお返事です続きを読む
カテゴリー: 制作現場 | コメント: 2 | トラックバック: 0

いちおう考えてます

ありがたいことに15日にUPした4コマが好評だったので
プロットとネームもUPしてみる。

なにか・・・お役に立つ情報があればいいんですが(´ω`ゞ

プロットとネーム ※拡大可能
120216b.jpg 120216d.jpg

ちょいネーム直し
120216c.jpg

ぺン入れして完成
手元にボールペンしかなかったんだφ(´`;)
120215.jpg
完成してからも「ああした方がこうした方が…」とネチネチ後悔。
次の日になると、別の原稿も心配するはめに
そして〆切が過ぎてゆく・・・

いつものパターンでした(;´∀`)




愚零様へ 追記にお返事です続きを読む
カテゴリー: 制作現場 | コメント: 0 | トラックバック: 0

困った時の4コマ

フリマガはだらだら進めてます。
フリマガに載せる漫画は少ページだし、発行前だし…あんま公開できない

今日の更新どうしようかな(-_-;)

▼運よく4コマを思いついたので描いてみました。
120215.jpg

1コマ目の嫌味な顔が
「どっから出てきたの?」ってくらい…ムカつく顔をしてます。
なかなかイメージ通りに描けました。めでたし。

それにしても・・・
「普段からこういう人?」って思われちゃいそうだなぁ。


モッテモ・・・

(^J^)=◯)∀`):∵ プゴァッ!!
カテゴリー: 4コマ漫画 | コメント: 6 | トラックバック: 0

締切日に遊んでやがった\(^q^)/

下書きとペン入れが並行してます。
全体の3分の1は終わったんじゃないかな?

あ~でも、表紙のペン入れを直したり…編集が間に合ってない。
・・・何とかなります(-_-)
120213e.jpg

フリマガ〆切日は友人たちとお出かけでした。

もちろん原稿は終わってません。
原稿より社交(ネタの源泉)を大切にしたいワタクシ。

▼友人からドイツ産のヴァレンタイン菓子を与えられた。私ホイホイ。
120213d.jpg 120213b.jpg
メイトでは夢を充填してきたよ。やっと買えた新刊!!

『青エク』
ヤキモチ焼くから嫌いだ・・・自分の無力さを痛感させられるorz
うん・・・分かってるって(´Α`;) 好きすぎて大っ嫌いなんだ。

見てくれ、このザマを(-_-;)

※拡大可能
120213c.jpg 120213.jpg 
誰が出ても嬉しいけど。メッフィーさんが出るまで頑張っちゃった。

嫌いなままじゃ勉強にならないし…
「嫌いなものほど学べるものは多い」という変な自論があるので

今日も苦しみながら読みます。グェエッ…!!Σ(;´皿`)


(-ω-;) また1カ月かかるのかなぁ?
カテゴリー: 制作現場 | コメント: 2 | トラックバック: 0

〆切が。

明後日〆切のフリマガ原稿。

私の漫画は、扉絵入れて5p…
120210.jpg

ネーム直しが終わった段階なんですけど。
・・・間に合う気がしない。

プロなら許されないのだろうけど…
いいさ。
ゆるい企画だもの。

みんな遅刻すれば良いと思う。


3月の入稿に間に合えばいいんだからね。
素敵な作品を仕上げてください。
カテゴリー: 制作現場 | コメント: 2 | トラックバック: 0

お詫び状

コミティアの参加費を口座間で入金してしまったorz
急ぐからこういうことになるんです。

事務局に電話して、対応してもらえた。

お詫び状って、こんな感じでいいのかしら?大丈夫かな(-_-;)
120208b.jpg
参加申込書にお詫び状を添えて…郵送。

スタッフの皆様、作業増やしてしまってすみません。
次…次は参加するのかなぁ?

気をつけます。


露様に(*^J^){Ва~Ка☆]と言われてるような気がする。
120208.jpg
3月ガタケはAPHが2スペ/創作1スペで申込みました。

APHではラスト参加です。



天様へ 追記にお返事です続きを読む
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0

ごめんね

フリマガの原稿、12日(日)最終〆切です。※当日消印有効

土日に進めようと思ったのになぁ…
ネーム直しで終わったわ。

120206b.jpg


いろいろ無理してイベント申込してきた。
120206.jpg

首が曲がらないと思ったら
初期の首ヘルニアだそうです。

もうすぐ原稿〆切なのにどうしてくれよう(-_-;)


月影蘭様へ  追記にお返事です。続きを読む
カテゴリー: 制作現場 | コメント: 2 | トラックバック: 0

コミティア行くよ

コミティア100に行けそう。
夜天光さんに会いに行くんだ!

実は
かなりの弾丸ツアーなんですが。

その話はいつか…面白可笑しく書くですよ(;´v`)

120203.jpg

落ちるんだろうけど…
サークル参加で申込んでみます。

うふふ・・・ドキドキ。


コメレスもう少々お待ち下さい。
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 2 | トラックバック: 0

紙×インク

フリマガ、本文20p以上になりそうです(*´ω`*)

表紙の配色なんだけど
表紙【浅葱色】×インク【ディープバイオレット】
本文【アスワン80㎏】×インク【スミ】・・・で、どうだろう?

配色を考えるとき、スクラップ写真が役立つのだと気付いた。
120201b.jpg 120201.jpg
主催者の漫画?これから描くんだよ…土日に。


大したことない積雪だけど、便所が凍るからヤメテ(´∀`)
120201c.jpg 120201d.jpg 


カテゴリー: 制作現場 | コメント: 0 | トラックバック: 0

フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
