
カテゴリー: スポンサー広告

ネーム進めたいから

絵が入ってると見直しができない(-_-;)

なので苦肉の策。

ちょっと潰してみたら、だいぶ読みやすくなった。
120530.jpg

読者さんには申し訳ない気持ちでいっぱいですが・・・塗り塗り。

けど、見れないんだよ。マジで。
自分の過去絵
どうしてこんなにも嫌悪感を感じるんだろう(´ω`;)はきそう。


「自信があってもなくても、お客の前では自信を持て」
こないだTVで言ってた。
「心のコンパスを信じろ」とネズミーにも言われました。

(´∀`;)逆にグサッときた。


他の作家さんもこういうことあるんだろうな。
うん。
・・・たぶん誰もが通る道なんだ。たぶん。そう思いたい。
どうなんだ?
カテゴリー: ネーム | コメント: 4 | トラックバック: 0

夢の国

友人たちと共に
夢のランドとシーへ行ってきました。
※写真はUPしない方向で(-ω-;)

「か~わ~い~い~!!!!」と
言えるほどファンじゃないし、むしろアンチ気味だったけど。

一貫したテーマと物語、分かりやすさ、飽きさせない工夫、もてなし・・・
細部まで気を配って作り込まれているし
キャストさんの働く姿は感動すら覚えます。
学ぶところが多かったです。

はちさんが
ブラックなミ●キーとダ●フィーの話するから…好きになっちゃった。
ランドのボスが大好きだよ!

新幹線でいろいろ作業もしてきたし。

無駄な時間など一切なかったよ。
ありがとうランド。
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0

お題の投票は31日まで!

さぁ~~~!!いよいよラストです!
読みたいお題をポチッとな(´∀`)ノシo

コメント付きだと嬉しい。

ちなみに、コメはマガジンに載るかもしれないよ
「うわぁあぁああぁ!とんでもねぇ!!やめろ馬鹿ぁ!」
という方は事前に申告してね。


壱号では、全員参加型のフリーマガジンを目指して
書き手さんだけでなく、読み手さんとも盛り上がれるように工夫したい。



出勤30分前になって「銃と煙草」の表紙案が浮んだ。
思いついたら使わなくてもメモる。

なぜなら…すぐに忘れるから。
120525.jpg 
お題、まだ決まってないんだが…気が早いな。

愚零様へ 追記にお返事が入ってます続きを読む
カテゴリー: フリーマガジン | コメント: 0 | トラックバック: 0

ようつべ祭り

特別記事
(※上が正式な25日の記事)

「ようつべ」でもトップに出てくるユーチューブを愛用している。
私の好きな動画とかUPしても皆様あんま楽しくないかもしれないけど…
ひとり祭り気分なので許して(´∀`)

土・日の皆さまのお暇つぶに…
追記からどうぞ



続きを読む
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0

イベントの設営と撤収

ガタケット122
新刊を出す予定がないので…設営のお手伝いをしてみようかと。

120523c.jpg

撤収はやったことあるけど
設営作業…ちゃんと勤まるかしら?

だいたいどんな事するんだろ?力仕事なんかなぁ?不安だ。

募集がかかったら
スタッフさんにちょっと質問してみよ(´ω`)

ネームの進みが遅い。
120523b.jpg

ちなみに
<撤収作業の内容>
・パイプ椅子を台車に載せる(力仕事)
と、同時に
・机に貼られたスペ№の紙を剥がす。
・忘れ物があれば本部に届ける。
・つい立を倉庫に運ぶ(ゴロゴロ転がす)
・ゴミの片づけ
・更衣室の鏡をダンボールに包んでガムテで固定
・荷物をトラックに搬入          ・・・などなど。

仕事は自分で見つけてやる感じです。
報酬目当てでやらないほうがいいと思うな。自分への投資だと思うと楽しいです。

カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0

会議は踊る、されどマイマイ

はちさんとフリーマガジン壱号の打ち合わせをしてきました。
執筆者様の募集は6月8日(金)~

ついでにガタショで
「新潟コミティア38」「ガタケ122」申込んできた(*´`)v

ノートに絵を残したのは中学以来だ(-_-;)
昔と比べてみると
技術は多少上がったかもしれないが…楽しんで描く時間は減ったし、のびのある線が引けなくなりました。

神との差を考えると凹むけど。
下手でも…もしかしたら、誰かが幸せになれるかも
と、考えて描くことにします。

勘違いって怖いね(´∀`)


!注意!
以下はカタツムリの話です。



えぇ、ワタクシ
会議中にエスカルゴを食したんですよ。

貝のような食感で美味しいのですが・・・
虫嫌いのはちさんは、ずっと私を軽蔑してました。

120521.jpg 
マイマイ様のお顔が入ってたよ(´∀`*)
確かに正真正銘マイマイ様なんだね!!ありがとうサイゼ●ア。


カエル足に次ぐ美味しさです。
是非、お試しあれ。

カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 2 | トラックバック: 0

数字のお話

新潟コミティアのサークルカット
いつもと違う感じにしたかったんだけど…

120518.jpg
なんだろうね。
なにが描きたかったんだろう。

まぁ、いいです(-_-;)
要修正ってことで。もう知らん。

4の数え方は
素敵だなぁと思って記憶に残ってたんだけど…
はて?どこで見たのか忘れました(゜ω゜)


数の数えかたや書きかたは、国によって違いますよね。
下はフランスです。

・・・ちょっと一瞬、分からない(´∀`;)
120518b.jpg
パッと見、1が1に見えないのである。

ドイツ人もそうなんだ。
おじいさんも、おばちゃんも、若者も…こんなような書き方をする。


う~ん・・・読みにくい(´ω`;)



宝町ゆうき様へ 追記にお返事です続きを読む
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0

フリマガ企画室なう

フリーマガジン専用のツイッターを開設しました。

120516.jpg

企画の進みぐあいや、募集開始のおしらせ…ほか

さまざまな質問にもお答えできると思います。
是非、ご活用ください(*´ω`*)


開設を機に
ブログのテンプレートも2カラム→3カラムへ
右側はすべてフリマガ関連です。

見やすく、分かりやすくを心がけてまいります…m(_ _)m

カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0

アンケはがき

ネームしつつ…
新潟コミティアのアンケートはがきを描いてました。

描き始めたら楽しくって
妙にごちゃごちゃしてしまった(-_-;)

120514.jpg
あとは月面を描いて完成です。
さぁ…どなたの御本でしょ~か?


こんどこそ遅刻しないように提出しよう…orz

アンケートの〆切りは7/7(土)だよ!


想島様へ 追記にお返事です続きを読む
カテゴリー: 制作現場 | コメント: 2 | トラックバック: 0

南フランスに行ってきた

ゆこ様へ 追記にお返事


飛ばねぇ…だと!?

1205f9.jpgソウルにて
インフォメーションのスタッフに間違った案内をされて、飛行機を乗り逃す。

今日はもうフランスには飛ばないんだって\(゜∀゜)/
しかたないよね

コリアンエアから無料で提供された5つ星の高級ホテル
ハイアット リージェンシー インチョン

フロア専属のコンシェルジュがいて、ワインとフルーツ持ってくるセレブっぷり。
私「こ…これ・・・無料ですか?」
コ「もちろんです」
庶民まる出しでごめんなさいorz
こんな高級ホテル泊まったことがないもんで(-_-;)
トラぶったおかげで貴重な体験が出来ました。

1205f10.jpg翌日、ようやくパリに到着
ホテル Londres Saint-Honoré

狭い廊下と螺旋階段
エレベーターは2人乗るだけでギュウギュウ。
最上階の角部屋。景色はこんな感じ→
うっかりすると足が出るサイズのベッド

・・・なんだ、この差は。

しかし!
ルーブルやオルセー、オペラ座…がすぐ近くで、大変便利な場所にあります。なのに安い!
朝食のクロワッサンとコーヒーは絶品だし、フロントのおじ様もいい人だった。
非常に良いホテルです(*´ω`)v美術館巡りにオススメのホテルです。

120507b.jpg
TGV(仏国鉄)で約2時間半
ニームに到着

古代ローマ時代からの都市なので
多くの遺跡が残ってます。

ホテルの窓からは円形闘技場が見える↓
1205f8.jpg 1205f1.jpg
(左)朝焼けの闘技場   (右)神殿メゾン・カレ

≪アパートホテル Le Cheval Blanc≫
ロケーション最高です。
ホテルへは駅から500m程度なので、荷物があっても歩いて行けます。
アレーヌ広場からリベラシオン通りをぬけて、アミラル・クルベ通りにあるモノプリへは約250m。近い。(2階が食料品売り場になっている)
エレベーターあり。
客室前の廊下は真っ暗なのでオレンジ色のスイッチで点灯すること。(階段も同じ)
キッチンは高く、幅も狭いため一人しか入れない。
包丁とまな板が必須です。割り箸もあると便利。その他はだいたい揃っています。


ニームを拠点に観光する方へお勧めのホテル。
モノプリや足を伸ばして中央市場でお買物。現地の生活を体験できます。
1205f14.jpg 1205f13.jpg
さすがフランス!ゲッダさんのコークを発見!!(モノプリにて)


▼闘技場ではトロイのイベント時期だったので観てきました。

やたら盛り上がるヨーロッパ人。
そのテンションについていけない東洋人の私…。
1205f2.jpg 1205f11_20120510160158.jpg

ガチで戦ってるようで…意外と激しい↓
ぶつかり合う音が、当時の命がけだった戦いを彷彿とさせる。本当に…怖いよ。
もっと素早く動けないのかと思うけど、盾だけでもめっちゃ重いんだ!
1205f3.jpg
これを観て大いに喜ぶヨーロッパの子供たち…
「ああ、民族が違うんだな(-_-;)」

戦闘後がシュール。遺体の搬出↓
1205f4.jpg 
2輪戦車が動くところをリアルで見れる幸せ。

闘技場ではこの他にも闘牛が開催されます。
もはやイタリアなのかスペインなのか…そうだよ!ここはフランスだよ!


▼こちらはニームで最も古いお菓子屋さん(1775年創業)
メゾン・ヴィラレ Maison Villaret
1205f18.jpg 1205f16.jpg 1205f19.jpg
クロカンやミネルブが有名だそうですが…すみません
ケーキとマカロン食ってきました(*´`)v美味しいよ。

パンも売っていて地元の方が買い求めておりました。



こんなフランスもご紹介

1205f5.jpg鉄道でモンペリエに来た
トラムに無賃乗車してコメディ広場へ
インフォメーションに日本語を話せるガイドさんが一人いらっしゃるよ!

ファーブル美術館で迷子になりかける
最後まで見て回らないと出口が分からな…

そんでもって地下のトイレは
個室に人がいてもお構いなしに電気が消える
不思議なトイレだった。

1205f7.jpg
こちらはエグ・モルト
ピンク色の塩湖があり、フラミンゴも見られます

おみやげのお塩はマイルドなお味。

エグモルトの塔には親日家のおじさまが一人いるんだ。
福島のことを心配していた親切なおじ様。
私が伝授した日本語
「お会いできて嬉しいです」は役立つだろうか?

1205f6.jpg 1205f12.jpg
港町のル・グロ・デュ・ロワ
想像してたより賑やかで、なんだかジ○リ的な町でした。


いい資料がたくさん撮れた!
ありがとうフランス。


これでマンガを描けってことですね。
つづきを…つづきを・・・が…頑張る(-_-;)





続きを読む
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 2 | トラックバック: 0

おつかれさまでした

コミティア100 おつかれさまでした
お越しくださった方、先生、友人、お隣のサークルさん、スタッフさん…
楽しい時間をありがとうございます。

危険な色のペーパー
自分でも手に取るのを躊躇してしまうわ(´∀`)
120509.jpg
お買い上げくださった皆様、誠にありがとうございます。

ペーパーのせいとは思いますが…女性のお客様はどことなく遠巻きでございました。
そして買ってくださる方は、ほぼ男性。

新潟コミティアとは違う体験ができて面白かった。
ありがたい。


イベント後は
夜天光さんにロシア料理を御馳走になったよ。

ボルシチとロシアンティー。
120507.jpg
ロシアのワインが並ぶ中に…1本だけドイツワインが
どこのどいつだ。素敵な露独ネタ仕込みやがって。けしからんな!

世界堂にも連れてってもらったんだ。

ペン先と写植しやすそうな楕円テンプレートを発見!3巻で使う(*´∀`)v
120509b.jpg
差し入れのお菓子、プレゼント、同人誌の山。

イベントのたびに幸せになれる。
イベントが幸せにしてくれる。





11日(金)は南フランスの話です。
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 4 | トラックバック: 0

フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
