
カテゴリー: スポンサー広告

療養して元気になった

7/1(日)ガタケット112
スペース№ E-35b   サークル名 Schaf(シャーフ)

創作とAPHの在庫処分が半分づつ
フリマガ零号の見本誌あります!立ち読み歓迎。
※その場で壱号の申込みもできる。

描くのが苦しくてしょうがなかったので、数日休んでました。

昨日ふと描いてたので成功したみたいです。
あ~よかった。
ゆっくりリハビリしていきます…(-_-;)

↓ペン入れてるけどまだ下書きです。
120629.jpg
一晩おくとバランスの悪さが分かる。
アタリを書いておいて
ペン入れしながら直したりとかするんですよ

だから
ますますおかしくなるんだって言うね…

どうでもいい所を丁寧にするくせに
変なとこで丁寧じゃないんだ。


お話作りが丁寧にな人になりたいです。私は。
カテゴリー: 制作現場 | コメント: 0 | トラックバック: 0

準備はお済みですか?

心配なペーパーを待つだけのBuchiです。
あまりにも不安だから、少し落ちつくことを…

当日のディスプレイをやってみた。

1スペじゃ足りなかったよ(´ω`ゞオヤッ?

そっか
本を立てればいいんだね。

120627.jpg
ブックスタンドを利用。
一番手前の取りやすい位置にはフリマガのチラシを。
うしろはダンボールで段をつくる…

これと同じのがもう一台、机を占拠する予定。

急ごしらえにマケズ
見た目の圧迫感にもマケズ
はちマメさんとともに
力強くフリマガを宣伝してまいります!
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0

ありがとう間に合いました!

チラシとペーパーを入稿しました。
また原稿写メって来るの忘れちゃった…(´`;)

間に合ったよ~!!
嬉しいなぁ。

・・・と思ったら
今度は、紙とインクの色センスが心配になってきた。

チラシの女の子はトーン濃すぎたんじゃないか?とか
レトロ感を出しつつ
目につくチラシに仕上がったか?とか・・・
ぐあぁああああ!!心配だ(´Д`|||)
どうしようどうしおうっ

あと一週間でネームを描くんだ。
心配しててもしょうがないぞ!!
カテゴリー: 制作現場 | コメント: 0 | トラックバック: 0

あと100日

新潟コミティアまであと100日ですよ。

その前に…ガタケ122の準備を忘れてました。


印刷を頼もうと思ったら〆切りギリギリ。
24日(日)にチラシとペーパー入稿しないと!


チラシのペン入れしつつ、ペーパーの下書きです(-_-;)間に合え!

創作スペだけど、少し2次も並んでるほうが
お客さまは立ち寄りやすいよね?…半分いいわけ。
120622.jpg
表面は進撃、裏面はAPHにしたい。

描いてみると
形や、線の使い分け、コマ割りや構図など
作家さんによって特徴があるのがよく分かる。

発見が多くて勉強になります。



べつに遊んでるわけじゃないんだ!
あ・・・遊んでるわけじゃ

…ないよ(゜ω゜;)
うん。

ちゃんとやってるよ。

カテゴリー: 制作現場 | コメント: 0 | トラックバック: 0

チラシをやっつける

フリーマガジンの「執筆者さま募集チラシ」
きのう下書きが終わりました。

やわらか~い、やさしい感じが欲しかったので
萌え系のイラストを目指してみた。
参加してみようって気になってもらえたら嬉しいなぁ(´`ゞ

120620c.jpg

さて、肝心のペン入れ。
細い線で、長いストロークが必要になる絵柄だ。
大丈夫…失敗してもいいじゃないか。ホワイトがあるんだもの。

ところで
だれか↓これに参加する人いる?
120620b.jpg
自分、参加したいんだけど見せられる原稿ないんだよね(-_-;)

こういうチャンスを無駄にしないように
日頃からもっと真剣に描きたいなと思うのでした。


カテゴリー: 下書き | コメント: 2 | トラックバック: 0

ノロノロと進んでるんじゃよ


すみません…

今日は忙しくて携帯からの更新です。


ネームは9ページ目まで進みました。
このあと直しが必要なところもあるんですが…
いちお進んだみたいでよかった(;´∀`)

個人ツイッター@buchi123456
で自己暗示をかけつつやってます…

あ、重要なお知らせを忘れていた。

ガタケット122
スペースいただきました!!

E-35b

一次創作でペーパー作ってくるですよ!!
フリマガ零号の見本誌も持参するので立ち読んでいってください~(´ω`)
カテゴリー: ネーム | コメント: 0 | トラックバック: 0

目標のはなし

きょう明日で終わらすなんて
…ムリな量ですよ

わかってた。分かってたさ!!
計画通りにできないことくらい想定の範囲内さ。

120615.jpg

だけど
まだ終わってないじゃない。
目標達成できないことが明白でもきちっとやりたいよ。

最後まできっちりやるのは難しい(;´∀`)
大嫌いな言葉だ。
なんたって実行できた試しがないんだもの。


こういうのはアレだね…
できてる事を考えたほうがいいよ。
そして、身の丈にあった努力をするんだ。
理想を目標に掲げたってできなきゃ意味がないんだから。

理想は理想で目標は目標
分けて持っていればいいと思います。

ご都合主義だろうか?


兎も角…計画立てないよりは進んでいるから
この調子で1日2ページを目標に頑張ろ(-_-;)


カテゴリー: ネーム | コメント: 4 | トラックバック: 0

早く消費してしまいたい

17日(日)までに3巻のネームを終わらせて
30日(土)には4巻のネームが終わり
7月には下書きに入らないと…

9月の新潟コミティアに間に合わない!

文章や構成で頭のわるさを実感するけど…
ネームは1日2pを目標にして
じりじりと4p目まで進めてやった

↓印刷したまま製本し損ねた3巻の表紙。消費できるようにがんばる。
110930.jpg

おのれ~ぃ
間に合わせたるがな(-д-)φ
にゃめんなよ~ぅ


カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0

残り3週間

20ページ以下の原稿にペンを入れ終わるまで
2カ月もかかるワタクシ。

3週間後には
原稿入りしてないと間に合わない状況。

120611.jpg
ま~だ直しまくってるんだよ。しかも3巻からですか。
ま~ったく進んでないんだよ。見れば分かります。
恐ろしいな。

「大丈夫、君はやればできるんだ」
自分をだまし励まし…あと3週間でなんとかしよう。


・・・できると信じた分だけ実現する。
要は腹をくくればいい。


やれ。

やってしまえ臆病者。
カテゴリー: ネーム | コメント: 0 | トラックバック: 0

ネーム中ですん

落書きを出してきてネームを考える。

120606.jpg

文章で残したメモは読まない…というか。
読んでも記憶できないようです。
逆に、絵にすれば記憶できる。
そうだよ!時間がかかるんだよ~(*´∀`)


・・・さぁ。
頑張って進めなさい。

フリマガにばっかり逃げてちゃだめよ?

待っててくれる人がいるんだから
描きなさいってば。
もう。
カテゴリー: ネーム | コメント: 2 | トラックバック: 0

金色のレオナルド

夜天光さんと
世界堂へ行ったときに買ったペン先・・・

きのう、やっと試し書きしました。

レオナルドのGペン
12-06-04_001.jpg

・・・筆のような柔らかさ。
やわっやわ。
良い。すこぶる良い。

金色だなんて自分にはもったいない輝きだ(-_-;)
タチカワのGも好きだが、今後はコレを使おう。

日光サジニュームの繊細な線と
レオナルドGの豊かな曲線で原稿が描けるなんてステキだな。


その前に・・・
長い線が引けるように自分が頑張らないとorz



螺鈿様へ 追記にお返事が入ってます。

続きを読む
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0

お題決まりました

壱号のお題はレトロ に決定しました!!

120601.jpg

「銃と煙草」とは3票差。
投票総数はなんと53票でした!!ご協力ありがとうございます。

レトロなお話・・・もう考えてますか?
時間に余裕がありますから、ゆっくり考えてください。

参加の申し込みは6/8~9/8
零号の感想も受付け中♪
皆様のご参加をお待ちしています!


コメントありがとうございます。
レスはもう少々お待ちください。
カテゴリー: フリーマガジン | コメント: 0 | トラックバック: 0

フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
