
カテゴリー: スポンサー広告

なぜ終わっていないのか?

今日までにネームを終える予定だった。
終えると決めたんだ。

なぜ終わっとらんのだ…

121031.jpg

たったの8頁だ。
その8頁がなぜ終わらない。

時間はたっぷりあったはずだ。
言い訳なんぞ言わせない…終わっていないのが悪い。
自分への甘さがこの事態を招いたんだ。阿呆め。


眠かろうが何だろうが今日中に終わらせろ。

必ず
今日中に終わらせろ。

寝るな。
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0

半分終わった

金曜の夜は友人の誕生会をして
土曜はまる一日かけてお手紙かいて
日曜は友人とカラオケ行って
今日は仕事して・・・

ちゃんとネーム進めてますよ。もちろん。

遅いけど。

寝る前に描いてますよ。
あったり前じゃないですか。

遅いけど。

121029.jpg

ようやく半分まできました。8分の4ページ
あと2日でネーム完成できるレベルじゃないですね。

ギリギリ確定です。
〆切りが11月の25日ですもん。
危機感持ってくれよ。
いまのペースじゃ…間に合わないよ?

完成度上げたいだろ?
ネームなんか集中して、さんざん悩んで、さっさと終わらせないさいよ。
原稿に時間かけたまえ。


まったくもぅ。
カテゴリー: ネーム | コメント: 0 | トラックバック: 0

黙れ怠け者!!

水曜日は更新できずすみません。

いまちょっと仕事が多くて…
工員総出でコンクリ製品を作っております。

本来の担当を外れて塗装工やってる。
コンクリ粉で髪ギッシギシになりながら、塗装しまくって筋肉痛です(´∀`)
でもね、…楽しいんです。
自分はこういう仕事が好きなんです。

工場大好き。


そんなわけで
ネームはまったく進んでません(-ω-;)

121026.jpg

こんなの言いワケですよ。

じつは眠くて寝ちゃうだけなんだ。
起きてても頭働かないってのもあるんだけど・・・

「仕事が忙しい」と言いながら、あちこち出かけてるんですから
充実してると言った方がいいですね。

ネーム進めます。

ゴメンサイm(_ _)m

カテゴリー: ネーム | コメント: 0 | トラックバック: 0

これだからアマチュアのやることは

背景描くのは好き。
だが…パースを理解してない(-ω-;)チッ


舞台となる1980年代の東ドイツを描けるよう、勉強しないといけません。

カフェっつっても…高級なコーヒーなんか無いそうじゃないですか。
ミルクカフェですよ。
ケーキなんかあったんですか?さっぱり分からないよ。

▼カフェ外観のラフスケッチ
121015d.jpg
『善き人のためのソナタ』とか観ればいいんですね。

80年代だから、もっとボロボロなはずだし。
窓と扉の比率を直したり…人が入れる建物を描かないと。


描くのが遅すぎて
時間切れにならなきゃいいのですが。

皆様の手にお届けするまでには、直したいφ(-皿-;)

カテゴリー: プロット・資料集め | コメント: 0 | トラックバック: 0

この大馬鹿野郎ぅ!!

テーマ決め

・アイディア出し(3日間)
・あらすじ作り(4日間)
・世界観の設定、キャラクターの設定(3日間)

 資料集め 

・プロット(4日間)…いまこのへん。


今週からネームに入るのは無理でした。

資料集めをすっ飛ばしたのがいけなかった。
いちばん飛ばしちゃダメだろうよ…(-_-;)

121015.jpg

そんなわけで・・・プロットは端々にボロが出ている。

時代背景の理解が低いと、こういうことになるのか。なるほど。
プロットの修正にあと1週間は必要だ。

キャラの設定は、ほぼ完成してます。
足りない部分(詳細な経歴など)は、今回の短編には描かないから後回しで。
↑続編描くなら必要だとおもう。
121015b.jpg

今週は…
プロット直しに追われつつ、あいまに舞台設定(建物など)を進めます。

あー・・・もぅ。
自分の馬鹿~!!バカァ~!!ばかぁ~!

カテゴリー: プロット・資料集め | コメント: 0 | トラックバック: 0

描いてるよ~

プロットの直しをしながら
キャラの設定も進めています。

キャラ表をちゃんと描いてみることにする。
いままでちゃんとやってなかったから
身長や年齢とか…いままで適当に描いてたんだな…(-_-;)

121012.jpg

一作ごとに作業BGM決めてるんですが、今作はこちら。


土日も頑張るます。
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0

あらすじ決定

大まかなあらすじが決定しました。

掲載先であるフリマガのお題がレトロなので
舞台は80年代のヨーロッパを描く予定。

ストーリーのほうも
懐古(昔を懐かしく思うこと)に照準を合わせて作りました。

▼これがプロット初校
ゴチャッとしてるけど、8頁に収まる計算で作ってます。
121010.jpg

今週は、このプロットを吟味して決定稿を作る。

来週からは
資料を集めながらネームに入れるといいです。

カテゴリー: プロット・資料集め | コメント: 0 | トラックバック: 0

プロットの初校ができたなう

いま制作しているのは
フリーマガジン(合同誌)に掲載する漫画

もう。ストーリーを考えるだけで頭痛が止まらないのだよ。

この3連休にプロットを完成させたけど
まだチェックをしてません。

なので、今夜。
プロットが面白いかどうか…自分でチェック。判断を下します。

121009.jpg
キャラクターのイメージスケッチ(途中経過)

今のところ親子の話になりそうです。


今週末には
決定稿が出来るといいですね(´ω`;)みたいな。

カテゴリー: 制作現場 | コメント: 0 | トラックバック: 0

突っ込む!!

ストーリー作りが苦手です。

本を読んでその手順で作ろうとするけど…
なぜか途中でつまづく。

なぜだ?国語力がないのか?

121005.jpg

出来そうなんだけどなぁ(-_-)

「出来そうで出来ない」
この苦しい感じが非常に良いですね。
克服出来たら…相当レベル上がるんじゃないか?って気がします。


やりますよ、もちろん。

失敗したってやりますよ。
私が苦手なままにしておくわけがないじゃないですか。
待ってろよぉぅ…
いぃま 行くぞぉお~ううう!!!!

玉砕覚悟。
ストーリー作りに突っ込んできます。
カテゴリー: 制作現場 | コメント: 2 | トラックバック: 0

ガタケ申込みました

ガタケ124に参加申込みしました。
スペースもらえるといいですね。
121003b.jpg
フリマガ壱号の原稿受付が主な目的。
新刊はありません。
きっとまた「〆切りに間に合わないなぁ~」とか言いながら…店番してるんだと思います(-_-;)

▼新潟コミティア38で配布した無料本の表紙
121003.jpg
アナログ写植なのでバランスがよろしくない。残念。
はやくデジタル環境整えたいです。
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0

お疲れさまでした

新潟コミティア38 お疲れさまでした。
スペースにお越し下さった皆さまに、心から感謝を申し上げます。

無料配布本もなんとか発行
貰ってくださった皆さまありがとぅ!!
少しでも楽しんでいただけたら幸いでございますm(_ _)m

121001.jpg 
差し入れ、美味しく頂いてますよ(>ω<)
今年はこれで越冬するんだ。

お次はフリーマガジンですね!!
新潟コミティアが終わったので、主催者のお仕事を頑張ろ。

一次〆切 11月25日(日)ガタケット124
二次〆切 12月16日(日)

もしかして、アイディア出しおわったりしてる?
ぽつぽつプロット入ってる方がいるようだ・・・

完成原稿じゃなければ、ブログや支部で公開OKですよ~
お互い良い刺激になって楽しくなりそう!

どんどん行きましょう!
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0

フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
