
カテゴリー: スポンサー広告

残りの5コマが進まない

残り5コマという所まできて
下書きが進まない原因が2つあります。

1つめ
資料の不足。
調べないと描けないコマがある。
信憑性のないweb上で、適当な物をガサガサと探しております。
時間がない時にやってしまう悪い癖です。

2つめ
面倒なコマだけが残っている。
一コマに4,5人描かなきゃいけなかったり…
まったく絵が思いつかないコマや、修正が必要なコマも。

総じてメンドクサイ。

↓現実逃避でイベレポ描いちゃうくらいメンドクサイ…と思ってます。
121128.jpg


明日からペン入れに入る予定なんだけど・・・(´∀`;)
カテゴリー: 制作現場 | コメント: 0 | トラックバック: 0

ガタケ124 ありがとう~

ガタケット124
ご来場くださった皆様 ありがとうございます。

サークルさん、スタッフさん、お疲れさまでした。

じ~~~っと熱心に見てくださる方がいらっしゃったのは嬉しかったなぁ
無料本をもらってくださったり
絵のことで話しかけてくださったり
友人、仲間とお話できて楽しかったです。

もちろん1冊も売れてません。いいんですよぉ~
ちょっと売る気がないふうに見せかけてるサークルなんです。

ペーパー貰ってくれてありがと! すっごい喜んでるよ!
121126b.jpg


この日は
フリマガの一次〆切りでしたね。
間に合ったのはお一人だけで・・・

主催者はスペースで下書きしてましたφ(-ω-;)
帰宅してからも描きました。

1p進みましたとさ。
121126.jpg
さぁ、残りは何ページでしょ~か?


正解は6コマ。
今日こそ終わるといいですね。
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0

ミラクル起きた

テーマ決め
↓アイディア出し(1日)
↓あらすじ、世界観、キャラクター構想
↓プロット初校(1日)
↓頁内に収まるかチェック(1日)
↓プロット直し(2日) 
↓資料集め(8日) ・世界観、キャラクターの設定(5日)
↓ネーム(24日)
↓ネーム寝かせ(3日)
↓ネームチェック(1日)
↓原稿用紙に下書き   ←いまココ
ペン入れ・ベタ・ホワイト
トーン貼り
写植貼り・チェック
入稿


下書きに入って5日目。
5p終わって3p残ってます。

ミラクルを起こしております。

金・土で頑張り過ぎて
日曜のイベントは、お馬鹿な死に方しないように気をつけよう。



↑かわいいよね(´ω`)
カテゴリー: 制作現場 | コメント: 0 | トラックバック: 1

間に合うかしら?

フリマガの二次〆切まであと26日ですよ。

いいですかぁ~
まず写植と原稿のチェック&手直しに2日は欲しいですよね。
トーンは?1日1pの計算で8日かかる…
ペン入れ、枠引き、ホワイト、ベタも8日で終えるとして・・・

要するに
残り1週間しかないんですよ。

でぇ? 君・・・今どこまで進んでるの?



121121.jpg

はぁあ゛???
「きのう寝ちゃった☆テヘペロ」 ばぁ~か野郎ぅっ!!

下書きが1ページしか終わってないだとぅ~!!

ど~して寝ちゃうんだよ!
今日中に2p上げれるんかぁ?上げられんだろうが!!!!

「明日は飲み会☆てへぺろ」
「25日はイベント☆てへぺろ」


うわぁあああ!!
やめろぉ~~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
カテゴリー: 制作現場 | コメント: 2 | トラックバック: 0

下書き開始

最終ネームチェックは
ページ始まりの変更くらいで…

ストーリーの面白さは相変わらずイマイチだった(-ω-;)

もういい。
高望みはしない。
ダメだとしたら、それが自分の実力なんだ。

最優先課題は〆切りの防衛です。
いま持てるかぎりの力を投入して、時間内に完成させる。


というわけで 下書きに入りました。

▼布陣
121119.jpg

ツイッターをやってると
がんばって描いてる人が多くて…

自分も、つい深夜まで作業しちゃいます。

カテゴリー: 原稿制作 | コメント: 0 | トラックバック: 0

ようやくネームが埋まった

フリーマガジンBARKING SHEEP【壱号】に掲載する漫画。

ようやくネームが埋まりました。
予定より2週間遅れ。
たった8pに24日も費やしてしまった。

最終ネームチェックは土日にやる。

テーマ決め
↓アイディア出し(1日)
↓あらすじ、世界観、キャラクター構想
↓プロット初校(1日)
↓頁内に収まるかチェック(1日)
↓プロット直し(2日) 
↓資料集め(8日) ・世界観、キャラクターの設定(5日)
↓ネーム(24日)
↓ネーム寝かせ中 ←いまココ
↓ネームチェック
原稿入り


ネームを寝かせてるあいだはヒマなので
主催者の仕事をします。・・・壱号の表紙はこんな感じでいこうかと。
121116.jpg

ネーム制作中は
自分の無能さに落ち込むわ、描きたくないわ、時間は過ぎるし、対策しても効果がなくて…
気力を振り絞るだけで精一杯だったけど
いい経験させてもらった。


休まない。
ここから挽回する。
カテゴリー: 制作現場 | コメント: 0 | トラックバック: 0

ネーム8p目

フリーマガジンBARKING SHEEP【壱号】

主催者の私は、8p漫画を掲載する予定です。
まだタイトルすら決まってないこの漫画。

…ネームのラスト1pがまとまらない。

なぜか。
プロット通りに描いてないから。

プロット通りに描けば、話のまとまりはいいんです。
けれど、中盤の退屈さが耐えられない(-_-;)
親子の仲良しっぷり見せられても
私が読者だったら読み飛ばしますわ。

121112.jpg

そんなわけで
中盤はじゃっかん暴走しました。
(プロットよりマシなので直さない。時間もないし。)


あとは
序盤と終盤をつなげてまとめるだけ。

この「だけ。」をねじ伏せるのに手間取ってます。
制作は2週間ほど遅れている。

…まったくふざけやがって。


だれが屈服するか畜生。
カテゴリー: ネーム | コメント: 0 | トラックバック: 0

ありがとう~(>ω<)

水曜は更新せず、すみませんでした。


進捗状況は
ネームが8分の6pまで終わってます。

…あいかわらず進んでいません。


不調なのだと思います。
が、そんなものは理由にならないし。理由にさせません。

不調なときでもモチベーションを維持できるように
考えればいいんだ。

▼ 昨日、ふと描きたくなって…
121109.jpg

描けないのは
疲れて、焦って、不安になってるからだ。

今まで出会った人のことを思い出したり
頂いたコメントを読み返したり
自分の作品の魅力を真剣に考えたり。

こういう時こそファンの
一人ひとりの力が支えてくれる。




自分、まだ頑張れる。
カテゴリー: 制作現場 | コメント: 0 | トラックバック: 0

あと20日

フリーマガジンの原稿は進んでますか?

一次〆切りまで
あと 20日 ですよ。


さういう私は
ネームの7、8ページが決まらずに苛々しておりますよ。

上手くいかないのは、いつものこと。
頑張りたいのに頑張れないのも、いつものこと。

なにもかも順調でございます。

まったくもって順調でございます。


だがしかし、このままではいかん。
やるのだよ。
まったくもってやるのだよ。
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0

〆切りまであと23日

絶賛ネーム直し中です。

計画では
もう原稿に入っている時期だったのですが…

まだネームやってます。



どうしましょう。

〆切りまで23日ですよね。




ぬふっ


さて…どうしてやろうか。
楽しくなってきました。

もっと苦しくなればいいよ…ますます苦しくなればいいよ…
さういうものだ。それでこそ楽しいのだ。
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0

フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
