
カテゴリー: スポンサー広告

大詰めです!!

自分の原稿そっちのけ(-ω-;)

年内完成はムリだった。

フリーマガジンは
1月5日(土)の印刷所の〆切りめがけて
写植をモリモリやっております。

▼私はwordとエクセルしか使えませんですよ。
121228.jpg

ただでさえ連絡取りにくい人なのに…
この編集作業中は、ますます連絡が取りにくくなります。
メールやコメントのお返事も遅いです。たぶん。

もっとも早い連絡手段はツイッター
@buchi123456

ホントにもう…ごめんなさいね。

一年の反省会をする暇がない
充実した年末年始。

皆さんどうか良いお年を!
新年もよろしくお願いいたしますm(__)m

カテゴリー: 制作現場 | コメント: 2 | トラックバック: 0

ツケを払う時が来た

お知らせ

フリーマガジン編集作業のため
12月31日(月)~1月4日(金)まで ブログの更新をお休みします。

24日(月・祝)はすっかり更新を忘れていました。ごめんなさい。

編集作業が忙しいとか
原稿が忙しいとか言いながら

現実逃避で絵を描いてしまう私をどうか許して。
▼新潟コミティアのアンケートはがき
121226.jpg

フリマガはあと
挨拶と、もくじと、名簿と・・・表紙…表紙!!!!
うわぁ~~~~あ(;>д<)
サボってたツケがここで…orz
カテゴリー: 制作現場 | コメント: 0 | トラックバック: 0

カラッカラです

並べてみると
「まぁ…描いたんだな(-_-;)」とは思います。

開始ページは、左右どっちでもいける仕様。
121221.jpg

数年前に比べて、技術が上がったのかもしれない。
けど
描いてて楽しいと思うことが極端に少なくなった。

「早く続きが描きたい」
「没頭して1日中描いてました」ってのがない。

カラッカラです。



でも、描いてればいつか解決すると思ってます。

カテゴリー: 原稿制作 | コメント: 2 | トラックバック: 0

原因はクマだと思います

はちさんに、セリフが入ってない原稿を2pだけ見てもらった。

はち 「この人…ふ・・・不審者!」
Buchi 「じつはぁ~パパさんなんですよぉ(´∀`)」

いいの。
描いてる本人も誘拐犯みたいだなと思ってた。

むしろ、後書きのネタにしようと準備してたんだ。
そのイラストがこれ↓
121219.jpg

パパさんが犯罪者顔なのは仕方ないです。
描いてる人の趣味だから。

ごめんね!


やられた。
後書き、何書けばいいんだろうorz

その前にフリーマガジンの表紙が・・・

もっとその前に…
自分の原稿がおわってねぇ(-ω-)
カテゴリー: 制作現場 | コメント: 0 | トラックバック: 0

フリマガ企画室のようす

フリーマガジンは今日も順調でございます。

日曜は…編集作業と称して、はちさんを呼びつけ
(さんざん若本ボイスを聞かせ、進撃の巨人を読ませて…執筆を妨害)
お預かりしている作品を「わースゲェ(゜∀゜)」言いながら拝見しました。

メール、領収書、穴埋めページ作りなど…
楽しいですよ。

フリマガ壱号はこうして完成へと近づくのである。


自分の原稿はね…
いま描いてる。ちょっぴりづつ描いてるよ。
121217.jpg
1コマに3時間かかってるから・・・
たぶん、いつか完成するよ。


マガジンの配布は、はちさんが店番してくれるって!
助かるよぉ~ありがとぅ~(´ω`)ホッ… ←接客下手
カテゴリー: 原稿制作 | コメント: 0 | トラックバック: 0

〆切りまであと2日

フリーマガジンの原稿
最終〆切りまで2日でございます。

いまの精神状態といったら…こんな感じでございますよ。

121214.jpg
印刷したらちょうどよく塗り残しが出るか?…と思うけど。
分からんな。潰れてただのベタになるかもしれん。

ほんっと進むの遅いよね。
このコマだけで3時間かかったのですよ。いやいや、マジだって!
信じらんないでしょ?
ねー……自分でも信じらんない(゜∀゜)

それでね。
気付きました?

トーン終わってないんですよ。

遅れた原因としては…
ネーム直しがドツボにはまったのと、資料集めの要領が悪かったこと。
あとは完璧癖が出てペン入れが怖くなった。くらいしか…あとなんだろう?


ただ今回は頑張ってる方かなぁ…と自分では思う。
カテゴリー: 原稿制作 | コメント: 4 | トラックバック: 0

わしぃいいっ!!と掴む。

フリマガに載せる8p漫画。
タイトルが思い浮かばなくて…そのまんま(-_-;)

知らん。どうにでもなれ畜生。
121212.jpg

絵を丁寧に描くのなんか簡単なんだ。
違うよ…違うの…自分が目指してるのはこんなんじゃない。全然違う!!

違ぁあ(#゚益゚)あああぅう!!!!

もっと面白い話を描きたい。
読み手さんの心をワシッと掴むストーリーをだ!

まてまて、落ちつけ。
その前に原稿終わらせろよ。
ペン入れ終わってないじゃん。
最終締め切りに主催者が間にあわねぇのは確実じゃん。
ストーリー云々はその後だろうが。
しっかりしろ。



↓はちさんから情報いただいた。
見てこれ…劇場版かと思ったらTVアニメだって。

エレンがカッコいいわぁ~。
立体機動装置はアニメ映えするよね。臨場感が楽しい!
リヴァイ兵長とハンジ分隊長が大好きなんだが…お声は、どなたがやってくださるのか?

キャラの動向を楽しみにしてる漫画じゃなくて
純粋にストーリーが楽しみな漫画です。
進撃の巨人(9) (講談社コミックス)進撃の巨人(9) (講談社コミックス)
(2012/12/07)
諫山 創

商品詳細を見る

諌山先生の頭の中はどうなってるんですか?
どうしたら…こうワクワクするものが作れるんですか?
カテゴリー: 制作現場 | コメント: 0 | トラックバック: 0

あと10日

〆切りまであと10日


わーお(´∀`;)
みんな描いてるかぁ~い?

きのうは、やっと不足してた資料を見つけて…
ペン入れがまだ終わってない。


写メって来るの忘れたし。

丸ペン大活躍で小さくて細かい部分を描いている。
影のたて線を
シャー…シャー…シャー…と地味に描き進めております。

細かく書くなら徹底的にやればいいんだよね…
なにやっても中途半端だから、誇れるものがない。


誇れるものを作ろう。

揶揄嘲笑されるのは常だけど、それでも作る側でいよう。
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0

ささやかなお願い

新潟コミティア39ガタケット125の参加を申込みました。
もちろんイベントレポートやアンケートも描きましたよ。

▼拡大可 ※現実逃避したくて、めずらしくトーン貼り。
121203b.jpg

ガタケットショップで参加費の支払いをしていたら、事務局のTさんにお会いした。

Buchi「なにやら…読者アンケートやハガキがなかなか集まらないとか?」
Tさん「そうなんです。一言でも感想をもらえると嬉しいんですけどね。」
   「感想を送りやすい環境作りを工夫したい」


…その気持ち、わかります(-ω-;)


フリーマガジンもそんな感じ。
気に入った作品があれば教えてほしいし、感想は一言でも嬉しい

応援された書き手さんは頑張っちゃうよ。
それはもぅ…ひどいよ。急にクオリティ上がったりするんだよ。

「応援されなくたって趣味でやってるんでしょ?」
「感想送らないのも感想のうち」
「書き手が頑張ってないのに、読み手に応援しろとかwww」

いろいろご意見はありますけど。

感想を考える=頭使うってことは
読み手さんにもメリットが多いと思うんです。


もしお暇だったら、アンケート送ってみると誰かが喜びます。
よろしくね(´ω`)
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0

原画展に行ってきた

11/30(金)は更新をしませんでした。来て下さったのにごめんなさい。

いけだまやさんと
羽海野チカ原画展に行ってきました。

配色や構図、画材の使い方や…
素材を表現する巧みさ、描写の丁寧さ。
計算された黒の配置。構図。
モノクロ原稿での光や水の表現などなど。

頭痛がするくらい見応えのある内容でした。

「これが、本当のネーム直しなのだ!」と痛感して帰ってきた。
わたしがやってるのは・・・
あんなものはネーム直しではない(-_-;)


いろんな刺激を貰って
ちょっぴり凹んだり、元気が出たり。

・・・ね。

いま出来ることと言ったら、目の前の原稿を精一杯やる。
それだけ。

121203.jpg

それだけ。
カテゴリー: 制作現場 | コメント: 0 | トラックバック: 0

フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
