
カテゴリー: スポンサー広告

原稿完成

ブログ5周年記念 4コマ本
『4□ №3』
 東京コミティア104合わせ/全20頁/リソグラフ印刷/¥100

原稿が完成しました。

トーンに2時間しかかけられなかったなぁ。
お話の方が、№2を上回る内容になっていればいいのですが(-ω-;)ウ~ム

120425_20130425141142.jpg


入稿が終わったら
5月東京コミティアと、ガタケ、新潟コミティアの準備。

新刊の制作ほか
ペーパーや無料本、そのた備品を整えます。


混みこみのGWです(´∀`;)

追記で私のフェイバリットをひっそりご紹介…続きを読む
カテゴリー: 制作現場 | コメント: 0 | トラックバック: 0

あと3晩

最終〆切り25日(木)に向けて
『4□ №3』の原稿を描いてるます。

なんと〆切り日が女子会でした。
というわけで、使える時間はあと3晩です。


ラスト3本のネームが終わって
今晩、下書きしてペン入れする予定…とはいえ
わたしの場合、順調にいっても
3本仕上げるのに6時間かかる見込みです。

これで1晩つぶれます。


のこり2晩で・・・
7本のベタと13p分の写植。 トーンも時間がとれたら。



そういうことです。

眠いです。
カテゴリー: 制作現場 | コメント: 0 | トラックバック: 0

気になるアニメの話

いまさらだけれど
面白いアニメを見つけた
Happy Tree Friends

グロいけどシュールで笑っちゃう

※PG12指定

ナッティー、ハンディ、フリッピーがお気に入り。



▼アナゴさん好きはこっち




カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 4 | トラックバック: 0

わりと危機的状況だった

そろそろ5/5東京コミティアの準備が…できてません。


東京ティアで発行する予定の
新刊『4□ №3』原稿は半分も終わってない。

しかし、時間は刻々と過ぎてゆくもので。

印刷屋さんの〆切りは
1次〆切りが今日。
2次〆切りは土曜。

4/25(木)までに入稿できないと、印刷が間に合わないんですよぉ~

つまり
東京コミティアに持って行くものがなくなり
さらには、サークルカットに描いた予告がウソになる。


そんな危機。




・・・間に合うかなぁ…あと10本(´ω`;)
130415.jpg

カテゴリー: 制作現場 | コメント: 0 | トラックバック: 0

唐突にメダイの話

私、キリスト教徒ではないのに
アンティークショップで購入したメダイを所持しています。

実際にフランスの教会で配っていたメダイだとは聞きましたが
いったい何処の教会のものなのか?

130411.jpg


N.D.DU SACRE COEUR PRIEZ POUR NOUS

「サクレクール?もしかしてモンマルトルの有名な寺院かしら?」
と思ったのですが…どうやら違うようです。

サクレクールの前についているN.D.は、おそらくノートルダムの略。
ノートルダムはフランス語で「我らの貴婦人」という意味で
イエス・キリストの母である聖母マリアを指す。
SACRE COEUR サクレクールはフランス語で「聖なる心」聖心。

つまり「聖心の聖母」

Notre Dame du Sacre Cœur というと
フランスのイスーダンに「聖心の聖母のバシリカ」があるとのこと。
※バシリカとは、一般の教会堂より上位にあることを認められた教会堂

ようやくメダイの身元が判明して、晴れ晴れとした気持ちです。
めでたし。

PRIEZ POUR NOUS プリエ プル ヌ 我らのために祈りたまえ。

N.D.DU SACRE COEUR, PRIEZ POUR NOUS.
聖心の聖母よ 我らのために祈りたまえ




なにか縁があって出会ったメダイなので
機会があれば神父様に祝別して頂こうと思ってます。

カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0

とうとう4月に…なってしまった

1月はフリマガ入稿とイベント準備
2月は4コマの制作

スケジュール帳はきっちり埋まっていたというのに…

3月は、何もしないまま終わったですよ。

新型鬱のように
地元イベントや東京へ行く元気があるんでしょ?(-_-;)

…4月入ったじゃん。
文章だけでも…更新しないと…また何もしないまま終わってしまうよ。


これ以上、何もしないでダラダラと過ごすことは

・・・許さない



断じて許さない。

自分よ…。
己の招いた結果だ。己以外に解決できんのだ。
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 2 | トラックバック: 0

フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
