スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

コピックWG系を使ったイラスト

セミを分からない程度に、デザインに取り込んだ面白帽子。
まともに描くと結構グロテスクだったので。
wg
コピックというアルコールマーカーを使って描きました。
重宝しているWarm Gray系の4色と0番(カラーブレンダー)で・・・

長い間、Warm(温かい)をWorm(虫)と勘違いしていた…
普通に「『虫グレー』か~」と信じていたのです。「絵を描く」または「寝る」だけの学生だった私は、こういう脳内構造。
semisk.jpg 抜け殻のスケッチを元に…

辞書を見てみると、セミは復活・不死の象徴だそうです。
TVでエジプトの話を聞き、エジプトメイクにしたけど…後からその事を知って「あ、リンクしてる!」と、嬉しく思いました。

スポンサーサイト
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 2 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

お返事遅れました
お返事が遅れてすみませんでした。コメントありがとうございます!

グレーでもいろんなグレーがあって…違いがおもしろいなと思います。2番あたりだと他のカラーとの重ね塗りに使えて、とても重宝。

コピックは難しい…私も使いこなせていないんです。
特にスケッチブックの用紙になるとガッタガタ。インクの揮発に脅えて「早くフタを!」と焦るのだと思う…無くなったら買えばいい話なんだけれど…なにせケチなものですから。

PCは必要な分しか紙を使わないからエコロジーだなと思う。PCで絵を描く人に憧れる。実際やってみると…自分にとっては、描いている実感が足りないので…やっぱりアナログが自分に合ってるみたいです。私も好きだ~アナログ*
セミだ・・・・!!ほんとだ。
わたしもコピックのグレー系は大好きです。
グレーだけでけっこういける。
しかしいまだにコピックつかいこなせません。
それでもアナログ絵が好きなのです・・・


コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
