
カテゴリー: スポンサー広告

手作りの利点を生かす

また、詩画集を作りたい。
そう思ったら、今から装丁を考えてしまうくらい…手作りは楽しい!!

絵のデザインだけでなく、書体や本の形・紙の種類も自分で決められる。
こうした手作りの利点を生かして
節約しながらどれだけ良いものが作れるか?
どケチ主義で、制作に幅を利かせています。

wg
そして、左右対称に描けない。

・・・ケチと言えば
今や過剰包装の時代。私は逆行したいので、即売会では包装をしないでいます。
タッパー持ってヴルスト買いに行くみたいに(ドイツで見かけた光景)…イベントにはみんな鞄持って来てくれてるから、包装なしでも許してもらえると思っているからです。
≫皆様はどうしているんでしょう?包装は節約するべきではないのでしょうか?
※ヴルスト…腸詰/ソーセージのこと。ヴは下唇を噛むような形から発音してください。ブルストでは乳房の意味になってしまいます。

続きにイラスト描くのが好きな人どうぞバトンが入っています。

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 アナログ
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 割りばしを使って墨で描く。いつかアクリルや水彩も使いたい
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 挫折・妥協・怠惰
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 力強さ(迫力)・切迫感というか…迫ってくる感じ・緻密
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 灰みがかった色が好きです。淡いグリーンの先に淡いピンクを少し入れるとなんだか綺麗。
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 全部苦手。
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 鼻筋と首から肩にかけての部分。手も好きですが難しい。
Q8 苦手なパーツは?
A8 目は難しいです
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 描く時もあれば、ない時もあります。
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 オルタナロック 時々クラシック
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 眉間に力入ってる
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 練り・描き・完成(意外と完成しても、喜びが長続きしない。)
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 よく考えもせず資料も不十分なまま、想像で穴埋めして描くこと。
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 描く人がダヴィンチだったらいいのにな
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 赤点…単位が足りないので卒業できません。
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 未完成な不満足な不十分なものばかり産出しているけど、懲りずに描いてる所は褒めるに値すると思う。
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 落書きなら、スタンダードに小さい頃から描いていました。きっかけは、一緒に遊ぶ相手がいなかったから。
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 上手な人に出会うたび、ふと思いますが…すぐに復讐心で塗り替えられます。
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 恥ずかしくてあまり見れないんだけど…絵を見てくれた人の屈託のない笑顔。
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 描いていたい。
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 やんわりとした義務感。
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 あんまり考えていません。
Q23 ご苦労様でした!
A23 楽しかったです。ありがとう。
カテゴリー: バトン | コメント: 2 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

節約の遺伝子
親が「節約の鬼」なので、どれだけ節約したかで競い合っています。でもカツカツな生活をしてるわけではなく、不思議と気持ちが豊かになるんです・・・“環境に配慮してやったぜ”的な気分です。<地球に対して上から目線?
正さなくても大丈夫。悟さんが絵を描くときに使っている紙は、たぶん再生紙。すでに企業さんが正していらっしゃった・・・沈。

バトンありがとうございます!!楽しみだなあ*見に行こうv
そうかな、素敵かな…ありがとう。あ、やっぱり恥ずかしいな。親しい人ほど「ありがとう」って恥ずかしい。でも言うよ。わたしは言うよ!!
「あ・り・が・と~う!!」///
どうも、お久しぶりです^^
凄いですね・・・節約。
 自分も色々正していきたいなぁとか思ったり;

バトン見てて面白かったので貰っていきます^^
Buchiさんの絵に対しての考えとか素敵だと思いましたw
ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
