
カテゴリー: スポンサー広告

無計画は失敗のもと

いつも無計画で、失敗する。
無理やり左右のバランスを合わせようとして、右を増設しています。
azul.jpg
今度は計画的に行こうとアタリを描いてみました。
katsitagaki2.jpg
頼りないアタリ。遠近法とか勉強してないから、バランスの変な所に気づけない私。
定規使うから、人物より背景の描き込みのほうが緊張します。

描いてると「絵には数学が必要だな」と感じます。
細かいところまで観察し、たくさん描いて、形状を脳内に記憶する力も…必要みたい。
・・・それから、観察するときは是非触ったほうがいいと思います。私は牛の眼球を解剖する授業を受けたことがありますが…あの時の素手で触った感覚は貴重な体験でした。だって、自分の眼なんか触れないでしょ?(変人ぶりを印象づけてしまったけど)
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
