スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

年齢描き分けの≪苦肉の策≫

設定資料の一部です。年齢の描き分けに苦戦しました。
ks2.jpg  昔は金髪だったんです…見慣れてないから変。

苦肉の策を思いつきました、髪型で描き分け。
ks1.jpg
きちんと描けるようになろう と改めて思いました。髪型で誤魔化さないで、デッサンからやり直そうと思います。

・・・すっかり落ち込んだ心を慰めるために、工作しました。
4代目のコピックケース(ティッシュ箱の再利用)
kk3.jpg
強度も機能性も申し分ない、過去最高の仕上がりです!!
お勧めしたいので、作り方を続きに入れておきます。

kk1.jpg
用意するもの≫ティッシュ箱2つ・両面テープ・ホチキス・ペンチ
①写真のように両面テープで組み立てます。
kk2.jpg
②ホチキスでポチポチとめて・・・
③写真のようにペンチでホチキスを潰します≪重要!!
 (所要時間15分くらい)
見栄えを気にする方は、カレンダーなどの厚紙を貼り付けてください。さらに強度が上がります。
スポンサーサイト
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 2 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

嗚呼~アンパンマンのケース
可愛いけど、子供がいると使えないんですね。。。

ティッシュ箱は文庫本もぴったりサイズだし、工作というか…工具を使うのが好きなので、よく色んなものを試作しています。

クリアファイルを使って、床にフラットな配線整理をしたり…ファンに巻き込み防止の金具を作ったり…デッドスペースに棚を作成などなど、そう…廃材で

最近は「のっぽさんみたい」ってよく言われます。
ハッ、これはいいかもしんない・・
自分、コピックをいつもどうしまおうか苦戦してました。
現在は、アンパンマン型のなにやらおかしケースみたいのに入ってるのですが
入れ物のせいで子供らに弄られて、あげくの果てに数本行方不明になっております。

こういう身近に有るものが意外と使い勝手よかったりするんですよね。
今度ためしてみますね。

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
