
カテゴリー: スポンサー広告

ストーリー作りで参考になる色々・・・

ハンコックという映画。非常に勉強になり、又おもしろい構成でした…
話の山場(カタストロフィ)が2段式になってます!!

ヒーロー物なんですが単純ではない、キャラの作り込みがしっかりしていて主人公に感情移入できるし…なにより、全てのエピソードが2回目の山場(ラストシーン)に照準を合わせています。(余談:始まりのBGMがすこぶる好きだ。)
c_20081126165524.jpg 
ドイツのお土産(キャンディ)配った時のテイスト一覧表です。装飾はポスターからの使いまわし。


以下はストーリーを考える上で参考になるなぁと感じた素晴らしいサイト!!
ライトノベル作法研究所http://www.raitonoveru.jp/index.htm
ハリウッドで成功したストーリー構成http://sairin.com/story.html
本作りの話http://honbook.blog88.fc2.com/


最近、返事が遅くてすみません。お気持ちがありがたいです。あったかいです。ありがとう*
少しバタバタして、記事も粗雑になってきて…こりゃいかんと思っているので忙しいなりに頑張ってみます。「見捨てるな」とは言えませんが・・・出来れば「見捨てないで、、、その、細く長く付き合っていただけると嬉しいです」あ、贅沢ですか??・・・そうですか。
カテゴリー: 制作現場 | コメント: 2 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

ありがとう///
いつも励ましのお言葉ありがとう*
そうか・・・自分のペースで、か。そうだね。
少し気持ちに余裕がなくなってきて焦っていたのかも。冷静に、落ち着いて…気持に余裕があると優しくなれるから、自分のペースで行動しようと思い改めました。アドバイスありがとう*
時間ができたら必ずお伺いしますね~!!!!悟の絵見た~~~い!正月楽しみだなあvウフフ
お疲れ様です。
お忙しい中でのブログ更新お疲れ様です。

更新は自分のペースでいいと思いますよ。
それはそれでBuchiさんのブログの個性になるんじゃないでしょうか?
自分はそんな感じでやってます。
Buchiさん自身やそのブログが自分は好きです^^*

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
