
カテゴリー: スポンサー広告

下ごしらえは手際よくが肝心

“鼻笑いするキャラクタ”設定を元に小さく加工してみました。
画像0024b 不気味ですか??
・・・・・・そうですか。だと思います。決して可愛くはないです。

寝かしてあったストーリーを読み直してみたら、予想通り出来が浅かったので呆然。
原因は分かっているんだ。
山場の盛り上りが足りないことと、主人公の設定がきっちり決まっていないこと。
どっちも大問題ですが・・・山場がいまいちって言うのは一番まずい気が。
もう一度冷静になって考え直そう。

羊に関する本の分類は「動物」ではないことを初めて知りました。
画像0011b 「家畜」なのだそうです。
△羊の博物誌/家畜文化史/ヤギ/神・人・家畜/新家畜育種学/家畜比較解剖図説 
今度『羊の品種』(農文協図書館 所蔵)を借りれるか司書さんに聞いてみよう。


・ウェサン島(アシャント島)の黒羊(ウィキによるとDowafとも呼ばれてるらしい)
・オークニー諸島、ロナルドセイ種?の海藻を食べる黒羊
・マンクス・ロフタンの絶滅したとされる黒羊
他、ソーエイやシェットランド、ブラックウェリシュマウンテン、ヘブリディーン、白い羊からも劣性遺伝で黒羊が生まれるらしい。
黒毛の羊は謎がいっぱい。

そこまで調べなくてもいいから、ストーリーを何とかしよう嗚呼、憂鬱
カテゴリー: 制作現場 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
