スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

“趣味を仕事に”の件

趣味を仕事にするって大変だよね。
というお話がありました…私も同じように感じます。

“好き”以上の愛がないと苦境に立たされたとき、乗り越えられないと考えるからです。でも最近思うのは、趣味のレベルが底上げされてきてるんじゃないか???ということ。

▼ストロー状の1本づつが一枚の羽根になります。
薄いロウのようなものでコーティングされていて…これがフケとなって落ちると、羽根が現れる。まるで羽化したばかりの蝶のように、時間をかけてふわっとひらいてくるんですよ。

mimi.jpg

セミプロレベルの作家さんが地元だけでも大勢いる・・・。「東京はさらに熱狂的」と聞いているので、実際に行ったら…ショックでしばらく描けなくなるのでは?とビクビクして未だに行ってません。
チキンハートはショックを起こしやすいのでデリケートに扱わないと・・・故に私は【いつまでも現実を見ようとしない夢想家】です。


丑のイラスト使っていただいてありがとうございました。次回は昨年以上のものにしたいなあ・・・がんばろ。
スポンサーサイト
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 2 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

エリス様へ
お返事が遅れ申し訳ありません。

昨年はこちらこそ頻繁にお世話になって…ありがとうございます。今年も気長に付き合って下さると嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いいたします。

言葉の側のお仕事というのも面白そうだなあ。あまり詳しく知らないけど色んな可能性がありそうです!
私は詩も好きだし(けど詳しくない)キャッチコピーの仕事も興味があります。小説というのは未知の世界で…趣味で書いてる人がいると憧れるなぁ。

他にも色んな言葉の仕事があるんだろうけど、同じ言葉の仕事でもみんなそれぞれ違うから…なかなか自分の希望通りのスポットに納まるのは大変そう。

でも、めげない。

プロの肩書がなくても、趣味と仕事が直結してなくても!!
真剣に向き合う気持ちがあれば、その時はどこでも誰でも一人の作家になれるんだ!真剣に漫画描いてるのはプロだけじゃない!
アマチュアにしか出来ないことを突き詰めてゆけば、プロの世界も垣間見れるんじゃないか???私はそう思ってます。

つい、熱くなってしまった・・・。
そうだよね。夢は諦めたら終わっちゃうんだ…でも夢は、消えても再び点火できるから…恐れないで進みたいよ。夢想家と思われたって構わないさ・・・

行こうぜ、どこまでも!
こんばんわ
新年のご挨拶が遅くなってしまいすみません!!!!
去年は本当に私とブログ共々お世話になりました。
今年もどうかよろしくおねがいいたします。

趣味を仕事にするのって本当に難しいですよね…。
私も言語の側で仕事がしたい!!と思っているのですが中々…。
"趣味のレベルが底上げされてきてるんじゃないか???"ですがそうだと思います!!!!
みんなの趣味のレベルがすごく高くなっている様な…。
何でなのでしょうか??…私の頭で答えなんて出ないのですが…;;笑
でも夢を諦めずに頑張ってどこまでも行けたら!!と考えてたりなんかしています…。笑

それでは長々と失礼いたしました。

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
