
カテゴリー: スポンサー広告

ようやくプロットに到達

従業員不足で、雑用係の私もついに工場へ出向。
しばらく更新が停滞していたのはそのせいです。

作るものはコンクリ製品ではないけど、押出成形機を動かしました。
材料の粉砕と計量混合、乾燥機にかけて…金型への充てん、冷却後の脱型が仕事です。大きな機械をスイッチで動かしたり、クレーンで型枠を吊ったりしながら…火傷したりオイルで汚れたりするけど、工場好きにはあまり苦ではありません。

余談:久々に次回も見たいと思ったドラマ『銭ゲバ』
深刻だけど事実だと感じるし、ああいう話が描ける人になりたい


一方で・・・カナンはいよいよプロット段階に到達しました。
下の写真は第2段階のプロットですが、時間の限り推敲を重ねます。
pu1.jpg
あらすじ作りと並行して作成していた第一段階のプロット(草案)は、数か月前からわざわざ封印して忘れ…その間にあらすじの最終調整と決定。記憶に残っているものだけを第2プロットに起用しました。

第2段階の詳細なプロットも出勤前に毎度チェックを入れ・・・帰ってから再びチェックして次のシーンに取りかかります。マメに推敲を重ねて完成度を高めてゆこうという算段ですが、さて上手くいくだろうか???

何はともあれやります。妥協は最小限に・・・
「~をした」と口で言うのは簡単なんです。私はそれを卒業したいんだ!!ゼイゼィ・・・

プロットを着実に完了したら、ネーム(絵コンテ)です。早く描きたい・・・
カテゴリー: 制作現場 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
