スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

マンガの設計図

マンガの設計図“ネーム”を作っています。

時間かけ過ぎですが・・・4回くらい修正すると満足できる。
4月のイベントまでに、絵コンテのような…ある程度丁寧に描き込まれたネームを仕上げねばなりません。大丈夫なの?
nam.jpg
この後、縮小して見開きのバランスを見たりします。(1週間で5ページくらいしか進まない)


こうなったら・・・・・・時間は自分で作るんです。

6時間って睡眠しすぎじゃないかな?
今日から20分刻みで、3時間まで縮めようと計画しています。徹夜は逆に効率が悪そう。長時間起きているわけだから、目の疲れ対策もすでに考えました!!

「眼帯で片目づつ休む方法」効果が出たら報告します。


まそほあゆこ様 >バトン受け取りました!!回答は4月入ってからでいいですか?
尊敬だなんて…照れます///“尊敬”に恥ない働きぶりをしようと、俄然作品作りに力が入りました*形にするぞ=!!ゼィゼィ…フガフガ言いながら粘り強く進もうと思います。


JUN様 >後押しありがとうございます。おかげで迷いが吹っ切れそう・・・
「まず手を動かす」…そうだよね。今やるべきはこれだよね。と、揺らいでいた気持ちに支えができました。
スポンサーサイト
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 3 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

ムリヤリ起きるしかないと思います(^_^;)
慣れればなんとか起きられるようになりますよ。(でもやはり最初のうちはつらいですね)
ただ、前回も書きましたが同じ時間でも集中することが大切なようです。
時間を区切って、出来るだけ集中することと、決めたスケジュール内に収めるようにして、不本意な出来でも仕上げてしまう方が、いつまでも準備し続けるより結果的に得になるようです。
私も設定検討は遅くても来月にはやめるつもりです。
a,そっか…
長時間睡眠型と短時間睡眠型の2タイプあるらしいですが、どうも自分は長時間型なのかなと思い始めていたところでした。ビル・ゲイツが羨ましくて仕方ない。

9時就寝2時起きって、凄く理想的!!素晴らしいです*いいなあ~2時起きとか習慣づけたい!!!!
短時間で集中、そうそう…自分苦手なんで克服したいなあ。集中できるときは寝食忘れられるんだけど…壁にぶち当たって悶々と考え始めると、とたんに集中が切れちゃう。

睡眠は、私も早く寝て早く起きる生活にしたいんですが、寒さにやられてなかなかベッドから出られない・・・言い訳ですが。
「起きろ自分!!」と自問自答出来るくらい頭がハッキリしてれば起きられるかもしれないケド、夢うつつでボ~っとしてて意識が・・・

JUNさん!なんか、こう…寒くてもズバッと目が覚める方法ご存知ですか???
私は夜9時に寝て、深夜2時くらいに起きて取り組んでいます。家人が起きだす前でないとできませんので。
睡眠時間はある程度は必要かと思います。あまり縮めると集中力が無くなり、事故などにもあいやすくなります。仕事も出来ません。
むしろ短い時間の中でやり遂げることを考えた方がいいようですね。私は出来ませんが(^~^;)>

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
