
カテゴリー: スポンサー広告

初心を振り返る

夕焼けの詩
すごいよマサルさん
火の鳥
リストランテ・パラディーソ
KING OF BANDIT JING
ヘタリア
浦安鉄筋家族
のらくろ復刻版
ソウルイーター
ゲゲゲの鬼太郎
090417b.jpg
ドイツ行く前に何箱か売ったけど、ダンボールにはまだ多くのマンガ本が…

今や少女漫画なんて一冊も持ってないけど、漫画との出会いは少女漫画。(女なんだから少女漫画しか読んじゃいけないと思っていた。)
友人から勧められたのが…『妖しノセレス』
「なんて破廉恥なマンガ読んでやがるんだお前は!」という私にはかなりショッッキングな内容でした。それ以来少女漫画は苦手。

その後、ワンピース読んで「少年漫画って何て素晴らしいんだ」と思い…
シャーマンキング読んで「これならワシにも描けそうだわい」と思って描き始めた。


でもね、とんでもない!漫画は難しかった

090417.jpg 
「リルケ好き」という感想を頂けた。すごく嬉しい。

漫画に目覚めたのが中学って、遅いかもしれない。でも勉強もそこそこに漫画ばっかり描いてた…(描きすぎて眠かった)
上手い人は周りにいっぱいいて…尊敬の眼差しではあったけど、みんな一枚絵しか描いてない。
オリジナルストーリー描いてるのは自分だけで、「上手い」とか「凄い」とか言われなかったけど…面白がって読んでくれたから今に至るまで描き続けてる。

それに…この時代を知っている友人と今も付き合ってるので、なおさら忘れられない

これが私にとっての初心であります。

土日、描くぞ。
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
