
カテゴリー: スポンサー広告

分散したネームをまとめるよ

現在のネーム進行状況

4月入ってからA・Cパートの10枚を描き終わりました。
エネルギー出した分だけ消耗も激しいみたいで…毎回、5ページ区切りでパワーダウンする傾向にあります。

▼毎日2~3時間くらい“描くための時間”があるけど…
「この1コマをどうするか?」だけで終わった日もあった。休日の一日がかりで2コマとか。

090422.jpg
Aパート≫掴み部分(4/10~21 に描いた分)
  p1/p2,3(見開き)
  p4(扉的なもの)
Bパート≫世界観など設定を見せる導入部分
  5ページ(2/9~21 までに描いていた分)
Cパート≫本筋の序盤部分
  6ページ(4/10~21 に描いた分)

全部で15ページ分…ここでいったん区切って、まとめておこうと思います。
カットしたり足したりして“パート同士を繋ぐ作業”です。

集めておいた資料と脳内イメージを合成して、詳細な風景を決定する“背景の描き出し作業”も同時に行います。
砂漠の風景や街の様子・ケシ畑・宮殿の外観や内装など…ネーム段階できっちり決めておかないと、原稿へ下書きする段階になってからあわてて調べる事態に。
嫌だよ、慌てるのは…作画のほうに時間かけたいじゃないか!

…こんどは「背景とトーン間に合いませんでした」にならないようにしよう。
カテゴリー: 制作現場 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
