スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

一番怖い読者

4p漫画の評価はどうだったのか?と言うと、総合してBくらいだと思います。

「これ私だ!」と言ってゲラゲラ笑っておられたので、キャラの描き分けと身内ウケの面で目標は達成できました。
ですが、何が悔しいって…依頼した本人に「要らない」と言われてしまったのです。
いや確かにたいして面白くないしね。(「グローブをバッ」のイラストは漫画より好評だった。絵柄の好みもあったんだと思う。私はあまり好きじゃない絵柄なんだけど…


「漫画描かない読者が、一番怖いんだよ」
という先生の言葉を実感したのでした。

その友人が恨めしいのではありません。学んだことはいっぱいあるし、昔に比べれば描けるようになったなとか、他の2人には貰って頂けたしね。
その後、行きつけのショットバーでマスターが「絵を買ってあげるから、いつでもいいよ…イラスト描いて」って話になって、今から何描こうか悩んでるところです。

090601.jpg 


最近は食事中も、ネームのことを考えてる。
これだけ時間使っているのにまだ完成しないって…どんだけ遅筆なんでしょう。
スポンサーサイト
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 2 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

桔香さまへ
コメントありがとうございます。

描かない読者の感想は痛かったです。
さらっと言われた分グッサリ。でもやることがたくさんあるので、挽回の方へ意識が向いたから救われました。

ネームって重要ですよね。
特に長編とか印刷の関係でページ数が決まっていたりすると、原稿だけじゃ手も足も出ない!ようやく最近ネームの大切さを思い知った。・・・遅いよ。
(昨年までは、脳内ネームで原稿入りしてたので超短い読みきりしか描けなかったし。今までよくそれで漫画描いてたなあとか。無計画すぎる過去の自分に言ってやりたいが、きっと「今も変わらないじゃん」って逆ギレされる)

閃きはだいたい風呂場なんですが、メモが出来ないのがちょっと。食事中も車運転中も…全て記憶が頼り。
・・・実に頼りない。

ご声援ありがとうございました。頑張って完成させます。
こんばんは
ご無沙汰しておりました桔香です。
毎回楽しく読ませて頂いてます。
レポート、大変勉強になりました!




『漫画を描かない~』

の言葉、私も強くそう思います。
分からない分言いたい放題言ってくれるのが嬉しい所なんですが…痛いです…よ…ね…。



私も仕事の時以外は殆ど頭のなか創作の花が咲いてますが中々進みません。
考えてる時間にはあまり比例しないかもしれないですね。

閃きがあるとスムーズに出来るのですが、上手く行かず煮詰まる…の繰り返しです。
特にネームは一番重要ですし時間かかりますよ(x_x;)


ではでは、色々頑張って下さい!

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
