
カテゴリー: スポンサー広告

ネームの証拠写真

「丸描いてチョン」ほどではないけど…
自分のためだけに描いたネームなので、とても個別にUPできませんでした。

台詞に織り込んだ舞台説明が「説明っぽくならないように」とか
主人公の台詞に矛盾があったらどうしようとか。
洒落っ気のある台詞も上手く言えてるか?とか、絵の構図も・・・いろいろ。

完璧には作れないけど、拙いなりに今のレベルで最善を尽くしてます。

090606b.jpg
…たった12ページを?
創るのは苦労するのに、何で読むのはあっという間なんだろう。
あっという間の中に込めた念が伝わればいいんだけど…上手く伝えられるか?っていうのは技術なのかなぁと思う。

そうした「技術を向上させるためのヒント」が載ってる
『コミックワークショップ総集編』 昨日ようやく読破しました!!

090606.jpg
インデックスで整理するの好きだよね。

「自分に足りない部分」や「常に意識しておきたい項目」を重点的に書き出して…コマ割りの効果やストーリー作りのポイントなども即検索できるよう、自分専用に整えました。

これで少しでもまともな作品が作れるようになればいいけどなぁ・・・
カテゴリー: 制作現場 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
