
カテゴリー: スポンサー広告

さぁ!駄目ネームを手にとって…

「ああでもないし、こうでもない!!」って言って、自分の作品燃やしちゃう画家の気持ちが分かった気がする。


1コマずらすと駄目になる。ページをいじってもダメになる。何度修正したって、読み返したって面白くない。とにかく何がダメなのか分かってるようで分からない。
知ってるのかもしれないけど、修正が出来ない。

090630.jpg
紙を捨てても、頭の中にコマ割りが入ってるからあんま意味ないんだけど…気持ちの問題です。

だからぜんぶ捨ててやりました

さあ!上手くいかないネームを手にとって!そのまま破り捨ててしまえ!

頭も気持ちもスッキリ。
これは後退じゃあないよ。きっとね。停滞でもないんだ。じゃあ何かって…そりゃあ前進に決まってる。

だって、考えてもみてごらんよ。せっかく原稿入ってたけど…自分で読んでも面白くない漫画をダラダラ描いて、さらにそれを読ませちゃうのか???そんなこと出来ない!
9月までにマシな読み物が作りたいから捨てたんです。間に合わせるよ。残り80日をフルに使ってね。

たとえ下手でも他人の真似話なんか描かないぞ。絶対描かないぞ!
カテゴリー: 制作現場 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
