スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

ながら描き

原稿進めながら…
今更になって、つけペンの練習をしてます。

早速、ハグロトンボの首なし死がいを写生。
090806a.jpg ※別窓で拡大可

つけペンに慣れてなくて毛深いトンボになりました。羽の模様も一部しか描かなかったり…悲惨。
090806b.jpg ※別窓で拡大可
もうちょっとペンを自在に使えるようになりたいものです。


8月の原稿入りに合わせてトレス台を自作?
1万円のガラスデスクを購入して、会社で使わなくなった蛍光灯を吊るすだけですが。
090807.jpg
090807b.jpg 左が同人用の原稿用紙、右がプロサイズ
部屋は狭くなったけど…作業スペースは広くなりました。
こないだのネームを原稿にトレスして、早くペン入れに入りたい。苦手なトーンに時間使いたいです…。



追記にコメントのお返事を書きました。心当たりのある方は下の“つづき”をポチッとお願いします。

●JUN様
完成漫画(トーン仕上げまで終わっている読みきり)の公開、9月のイベント明けて落ち着いたら考えてみます。読みきりの完成原稿を何作か作れば、少しは上達しそうだし…名案ありがとうございます。

●愚零さま
いつもお忙しい中、応援のお言葉ありがとうございます。挫けそうになったら「愚零さんが応援してくれたじゃない!私!!しっかりしなさい!」と自分に説教しようと思います。

●宝町ゆうき様
1年前は下手でした。今の絵も1年後には下手に見えてるといいのですが・・・。漫画(ストーリー)に至っては絵以上に素人なので、ゆうき様のサイトで勉強しようと思います。
スポンサーサイト
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
