スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

描かないと腑抜けになる

慣れない手つきで、2コマ試しにペン入れしてみました。

羊じゃないのは見逃してほしい・・・色々考えがあって、その・・・。
090812c.jpg
写植印刷してから大きさ見てセリフの枠描こうかなとか考えたり…

そしたら背景はセリフ枠描いてからだよねとか…
090812.jpg ※別窓にて拡大可

さらには
やっぱりここが面白くないなあ…とか。また一部ネームを直してみたり
090812b.jpg

何をしてるんだ自分

失敗を恐れて、後手後手になっている駄目な自分を信じなければならないとしたら「あの2コマのペン入れ、線一本一本に誰よりも魂込めました」って事だけ。

もちろん1年前に比べたら成長はしてる。・・・でも、今の作品の面白さに納得してないし、技術の無さも痛感しているし、パワー(生産性)の弱さにいたっては前々からの課題だ。

描けばこうやって自分の嫌なところが浮き彫りになってくる。
それでも自分を信じないと完成まで描ききれない。

なんで…こんな、嫌な自分と対峙してマンガ続けてるのか?よく分からないんだけど。。。下手でも描いていないと腑抜けになっちゃうのだ。


イベント前で若干ウツ気味。
これ以上変なこと口走らないようにこの辺でやめとこうと思います。
みんな拍手やコメントありがとう。新刊の報告できるように頑張ります。



ゆこ様。追記にコメントのお返事を書きました。下の【続き】ボタンをポチッとお願いいたします。
ゆこ様
初めまして。拍手コメントありがとうございました。
「やるからには本気で!」という志をもった方に出会えて嬉しいがぎりです!こちらこそ、どうぞよろしく…気楽に付き合ってやって下さい(*^_^*)

毎回、同人誌即売会の2~3か月前くらいになると、新刊準備のためブログの更新が停滞してまして・・・ちょうど今がその時期。せっかく来ていただいたのに最近記事がなくて申し訳ないです。10月になれば活気を取り戻すので、またお越し下さい。

今日は、ゆこ様のコメントを噛み締めて原稿に向かおうと思います。ありがとうございました。
スポンサーサイト
カテゴリー: 原稿制作 | コメント: 4 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

天野のんき 様へ
あの時が一番不安定でして…イベントが迫ってるのに、練りに練ったネームが腑に落ちなくて焦ってました。
この葛藤を共感して頂けたなんて…天野さんに少し近づくことができたのか?と思ったり。

9月コミティアの委託会場着いたら即チェックします!
(東京のイベントに進出したら、真っ先に天野さんのところへ行こうと思っていたので…まさかこんなに早く機会が訪れるとは!)今から楽しみにしてます。ブログだけのお付き合いじゃなく、作品で交流が出来るって感動的!
委託して下さってありがとう!!!もぅとにかく有難う!!!!

すみません。ちょっと興奮しててオカシイです。
おひさしぶりです!
イベント前の忙しい時期に失礼します。
Buchiさんの不安定な状況がすごく良く分かって
読んでて共感しまくりました…。
本当に何故描いてるのか分からなくなりますが、
それでも描くしかないんですよね。


私事なんですが9月の新潟コミティアに
委託参加しようと思います。
もし受かりましたら
またお知らせさせていただきますね!

では、原稿がんばってください!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
