
カテゴリー: スポンサー広告

4コマを作るワケ

4コマが描けるなら、短編も描ける。
短編が書けるなら、長編も描ける。

だから4コマから何とかしたいよね…ということで最近4コマをせっせと制作しています。今更だけど・・・。

▼別窓にて拡大可
091009b.jpg
まさかの夢オチ。
4コマは考えるのに時間がかかって・・・たぶん2時間くらい使ってるんじゃないかなと。新聞の4コマとか大変なんだろうなあ。


カナンの続巻は、先生のダメ出しに悩みながらも…飲み会の日のことを思い出して、怠けずに作っています。

<飲み会にて>
コミックワークショップで自分の次に講評受けた方がおっしゃってました。
「自分の講評が、上手い人の次で嫌だな~と思ってたんですよ」って・・・
でも実は同じ頃
私が考えていたことといったら
「前も後ろも上手い人ばっかりで、挟まれて嫌だな」
どうやらお互いに「こいつ上手いな」と思っていたらしい。

だからね、

自分のことダメだと思ってるのは本人だけかもしれないよ


そう思ったら、少し頑張れるような気がしませんか?
「ダメなんかじゃない!」みたいな・・・しない?あそう。
拍手・コメントありがとうございます。そのお気持ちも逃さず養分にしてますよ!

カテゴリー: 4コマ漫画 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
