
カテゴリー: スポンサー広告

お気に入り

時にはちょっと創作を離れて、お気に入りを紹介してみたい。




▼公式サイト
http://www.theprodigy.com
朝も晩もプロディジ漬けで漫画描いてるよ。
「こういう音楽聴きながら、よく描けるな」と思うことが時々あるけど。自分の嗜好とリンクした曲だと、ぽちっと創作スイッチが入るらしい。・・・でもダンスは踊れない。レイブとか大規模なフェスも行かない。
・・・どのへんでリンクしてるんだ自分???


漬かり過ぎて、パブロフの犬みたいに条件反射なだけかも・・・
それならそれで、描ければ問題ないと思うんだ。


愚零さま
サトル様 へお返事書きました。続きをどうぞ。

愚零さま
「そうか!」これが壁を壊したってことなんですね…ああ~~~!!そっか、確かにそうだ。うん、うん。・・・ひとつ問題を解決出来たんだもの。そうだよね。なるほどね。
“壁を壊す”の言葉を実感できました。ありがとうございます。お互いにゆるゆる、だけど緩み過ぎず適度にいきましょう!



サトル様
プロは辛抱さえ楽しいのかもしれないとおっしゃってました・・・辛抱を辛抱だと思わないのかもね。
たとえば1枚絵を描くのだってこの部分が描ければ完成!っていう辛抱があると思う…私は我慢強くないから、辛抱だと思うことがいっぱいあった。
上達は「辛抱と思わない我慢」の積み重ねだから、辛いと思ってたらやっぱ続かないよね。

プロは締め切りもあるし。アマチュアでも締め切り作れるけど、私はいまだに自分に甘いから・・・もうちょっと~もうちょっと~でギリギリ入稿になるっていう。今度は余裕で終わらせたいなあ。

風邪よくなりましたか。よかった。季節の変わり目は要注意ですね。私も気をつけよう。

カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
