スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

乾燥肌とつけペン

ノリで始めてしまった4コマ…いつ終わるんだろう。
とりあえず20本は目標ですが…その前にネタ切れしたらどうなるのかしら???今にもネタ切れしそう。

▼別窓にて拡大可
091027.jpg
乾燥肌&血液循環も悪いので、冷たく紫色になってる事が…そんな時は死人の手(ゾンビハンド)と呼んでる。

「つけペンだと上手く描けない」と思っていたのは、ペン先ではなく軸に原因があったらしい。
091026.jpg
この細工のおかげで、つけペンを持つ位置が5ミリほど原稿に近付きました。私は描きやすいと思ってます。



愚零 様 
宝町ゆうき様
  へお返事を書きました。【つづき】をぽちっとどうぞ。

愚零さま
とりあえずネームを仕上げてから、第3者の目で原因を教えてもらうという手順ですか。・・・煮詰まり易い私には効果的な解決法ですね!

あぁ・・・私…相変わらず説明が下手ですね・・・・・・
“ストーリーへの不信”というのは2巻の中のストーリーではなくて、1・2・3巻…とトータルで見たときのストーリーのことなんです。あらすじ?本筋?と言えばもう少し伝わってたのかも。
この本筋に「面白くないかも?」という不安があったわけです。
えっと・・・要するに
2巻に取り掛かる以前の問題でつまづいていたんですよ。ご心配おかけしてすみません。
ネームを読んでもらう方法、ネームが出来たら試してみたいと思います。コメントありがとうございます。


宝町ゆうき様
そうなんです。その「もしや」の学校です。
山が近くて、冬は寒いけど…敷地が広いから閑散としているように見えただけかな?と。校内はゆったりと広さを生かしたデザインで、新しく綺麗でした!特に講師の研究室が入っている棟や、御手洗いが綺麗で感動しちゃった。

・・・悶々と思っていたことを記事にして、コメントもいただけて気持に整理が付いたみたいです。昨日は少しだけ進みました。ありがとうございます。
ゆうきさんはバイトが忙しいから、腑抜けではなく疲れなんじゃ???頑張り過ぎず…そうですね、お互い自分のペースで前へ進みたいですね。コメント本当にありがとうございました。



スポンサーサイト
カテゴリー: 4コマ漫画 | コメント: 2 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

夜天光さまへ
自分に合う画材を見つけた時は「やった!これでもっと描けるぞう!」と喜び勇んで原稿に向かうけど…技術がなくて。画材のことももっと勉強しなくちゃいけないド素人ですよ。
そんな時に夜天光さんが、画材や描き方のアドバイスをくれるので本当に助かってます。お手紙にネームや原稿を頑張ってる様子が書かれていたので、自分も怠けてられないなと…その結果が「10月中にネーム仕上げるぞ」という目標でした。
達成できなくても…「計画通りにはいかないものですよ」というお言葉を支えに、へこたれず頑張れます。何から何までお世話になりぱなし;

近いうちにそちらのサイトへも遊びに行こうと思います!お知らせくださってありがとう!!
結局使う画材は…
自分に合ってる画材見つけるのは大変ですよんね、紙にしろ、ペン軸、ペン先、インク。
私も色々探したり、工夫しましたよ。今は何とか自分に合う物にめぐり逢いましたが…
Buchiさんも頑張っているみたいで、私は全然原稿できてませんよ。それではお互い頑張りましょう。

サイト、今のよりマシなのが出来そうなのでこちらに遊びに来られたら是非。
ろくな物しかありませんが……

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
