スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

今回のは出来が悪い

上手くいきそうで上手くいかない。

10月に入ってからずっと悶々としています。
“ストーリーを上手く作れないプレッシャー”に焦っているのは明白なんだ。その焦りで描けないでいることも自覚している。
原因を取り除こうと思って、ストーリーを再検討してみるけど上手くいかない。「話が面白くないんじゃないか?」という不信感は増すばかり。時間は過ぎてゆく。
自分の無力さをひしひしと感じてます。

けれど4コマは休まないぞ。
今回のは集中出来なくてあちこち失敗してるけど・・・見逃してほしい。ダメか。
電車に見えなかったり、美味しそうに見えなかったり…中間色がほしかった。

▼別窓にて拡大可
091026b.jpg
何しに来たんだお前…食べるだけか。


いけだまや様
愚零さま へお返事を書きました。続きをぽちっとな。


いけだまや 様

物語・自分の味が出る重要なポイントが悪玉ですか・・・実はあの4コマを出すことで嫌われるかもしれないと内心怯えていたので、そう言っていただけてホッとしました。
作家同士でお話ができるって嬉しいです。予定調和を思わず辞書で調べてしまうような私にやさしくしてくださってありがとうございます。


愚零さま
私もポンポン4コマやら漫画が描ける人を見て同じように思ってました…。しかしね、自分の過去を振り返ると…ここまで描けるようになったのは、今までの駄作があったからなんだと。
描かないと上手くならない。
この言葉の意味をようやく理解しだしたのでした。

スポンサーサイト
カテゴリー: 4コマ漫画 | コメント: 2 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

いけだまや様へ
文化祭にジャガイモ売っててよかった。
味噌汁・納豆・ジャガ・・・のような感覚。主食と化しています。海外に行ってもジャガがあれば安心。マックポテトが世界共通で嬉しいです。

いけだまや様に少しでも楽しんでもらえるように“書く人の味”を発揮したいなぁ。
ちょうど良いさじ加減で?自分の制御下で?悪玉を暴走させるのは難しいけど…これが出来たら最高だよね。きっと、もっと面白くなるはずだ!
…そう信じれば、今は描けないかもしれないけど…描けるようになるまでの間は、希望を持って制作できそうです。

コメントありがとうございました。
じゃがいも好きなBuchiさん輝く四コマ目が素敵^^
悪玉を書くって不安ですよね^^;

しかし 私が読む側になったとき楽しみなのは
書く人個人の味が出ている場面だったりするので…

私も自分で作る時には、怖がらずに悪玉を出していけたら行くように頑張りたいです!

う~ん
こんなお話が出来るって楽しいです^^
また、遊びにまいります★(^∀^*)/

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
