スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

描けない時ほどネタが出る

いざ描こうと思うと描けないのに…
漫画が描けない状況の時に限って、ネタが出るようです。

ただの鼻カゼなので、グリューワイン飲んで治りました。

グリューワインと言っても…砂糖とシナモン入れて、アルコールが飛ばない程度に電子レンジで暖めただけなんだけど(焼きリンゴの味)安ワインで美味しくいただけます。調べるといろんなレシピが出てるよ。

▼別窓にて拡大可
091118.jpg
・・・メモとり終わったとたんにガッツリ爆睡してました。4コマは朝起きて描いたし、締め切りに間に合ってめでたしめでたし。


【つづき】に愚零様へ拍手コメントのお返事です。ポチッとひと手間お願いします。

愚零 様
「描く自分が楽しまないと」そういえば…そんなコト言ってる人がいましたね。
確かBuchiっていう人です。あの人、忘れっぽいから…また自分で言ったことをすぐ忘れたんでしょう。口達者な素人作家です。

私はしょっちゅう考え事をしてるけど…
「この漫画みたいな感じで」といって他人の漫画を辞書にして描けば、あまり悩まないと思うんです。多少、他の作家さんより時間がかかっても…“誰も描いた事の無い漫画”を描く予定。そのためなら「いくら悩んでもいいな」とも思う。

そうだよね。「一般受けしそうだから描く」わけじゃないもの。
ありがとうございました。



スポンサーサイト
カテゴリー: 4コマ漫画 | コメント: 4 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

エリス様へ
風邪は治りました。ご心配おかけしてすみません。そして、ありがとうございます。

そちらもインフル!!??だ…大丈夫なんですか?忙しいと疲れて風邪ひきやすくなるからそのせいなのか・・・ともあれ、お大事に。
そちらのブログへも遊びに行きたいのですが、なかなか行けなくてすみません。せっかく行けてもコメント残せてないし・・・。春になれば少し暇が出来るので、じっくり拝見させていただこうと思います。

私も、メモをすぐ失くしちゃうんです。あるとき突然出てきて笑っちゃったりして。そろそろ片付けする季節・・・出てくるんだろうなぁw
いけだまや様へ
ご心配おかけしました。ありがとうございます。もうすっかり良くなりました・・・

中国の詩人が馬に乗っている図、よく陶器や掛け軸などで見にしますが・・・あれって「ネタでねぇかな~〆切やばいんだけど」と思ってたのかもしれない。
寝てるときも「やべぇ暗くてメモ取れないよ、つか筆出すのめんどい」みたいな。いろいろ考えるとちょっと面白いなぁ。今の時代に携帯があって良かった。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
風邪、お大事に!
昔々の中国の詩人が、アイディアがもっともよく浮かぶ三つのlシチュエーションを
「馬上、枕状、厠上」
と言っていた話を思い出しました^^

昔の人もきっと
「なんで寝込んでる時に限って…!」
なんて、思っていたのでしょうね;

何はともあれ、早く良くなりますように!

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
