スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

いろいろ描いてた…

更新が少し滞っていたのは、やることがあったから…いろいろ作ったり、描いたりしてました。


●一つはPOP作り
関屋のスーパー原信に入ってるベーカリーで、友人が働いている。
2ヶ月前にPOP作りの話が持ち上がったんだけど、なかなか進まなくて…2人で意見を出し合いながらこんな感じに仕上がったよ。写真だと地味に見えるなぁ。
TS3G0190.jpg
次のPOPは来年にお披露目予定、もっと素敵なの作りたい。



他にもいろんな下書きをせっせと描いておりました。

下書きなのにペン入れしてるのは、ペン入れ恐怖症だから。
練習と同時に、無駄な線が消えてはっきりするんじゃないか?と思い…軽くコピックマルチライナーで。無駄な線は消えるけど、無駄な時間が増えるっていうね。
やたら人物が重なってるので、境界が分かるように色分けしてみたよ。

早く原稿入りしようよ、もっと慣れようよ。いまだに原稿用紙を前にするとギコチナクなります。
画像0016
●相互リンク記念マンガ(1p)
夜天光さんとBuchiのブロがリンクしたよ記念、夜天光さんがカナンでイラスト描いてくれたんだ!!
…そのお礼原稿です。完成品は夜天光さんの手に渡るので、下書きはUPしちゃいます。

●5000HIT記念4コマ総集編(12p)
もうすぐキリのいい数字だし、個人的に4コマをまとめたいので、こんな企画が発動しました。
5000に間に合うのか心配です…

【つづき】に、いけだまや様へ長文のコメレスが・・・

いけだまや 様

以前通りすがりの私に無料配布本『Ω』を下さったのがキッカケだったりします。
実力ありそうだなぁと思って、研究しようと他の作品を見に行ったらランタンが。パラッとめくった時にぶち当たった1コマが素敵過ぎて一目ぼれ…即決「これ一冊ください」となったわけです。

男が追い詰められているシーンだったんですが、今でもそのコマを鮮明に思い出せます。それくらい衝撃的でかつオチがストっとまとまっていたので、友人が「今度この作家さんの本たくさん買ってきて」と言ったのも納得。
まさか、お話出来ると思ってなかったので…「目の前にいるのが、いけだまや様なんだ」と思うと、奇跡に近いような感覚ですよ。私も良い作品作りたい!!!なんて激しく思ったのでした。

>「誰の仕事を見たいか だけでなく 誰に仕事を見てほしいか」
>私が特に見てほしい相手は 同じようにマンガを頑張って書いておられる方々

う~ん。やっぱり。
プロ意識をしっかり持っている作家さんには、特定の傾向があるような気がします。
上手く言葉で言えないけど・・・おおざっぱに言うと“寛容”。度量が大きいから柔軟に人と接する事が出来て、意見をどんどん吸収する。でも通すところは通す、芯の強さを持っているんじゃないか?簡単に出来る事じゃないので、貴重な考え方だと思います。

自分、追いつけるかなぁ…。それにしても、なんでまとめて言わなかったんだ・・・・・・嫉妬か?


スポンサーサイト
カテゴリー: 制作現場 | コメント: 4 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

夜天光さまへ
素敵絵ですか…フフッよかった。素敵を維持できるように仕上げまで気を抜けないなぁ;トーンが最大の難関。

拝見しましたよ。あれ本当に失敗なんですか?そんな風には見えなかったけど…表情良いですよね。辰摩センセの表情は真似できないなと描いてて思いました。あの独特な雰囲気?オーラ?が醸せないよ。やっぱり作者があってキャラが動くんだなぁ。今回の件で良く分かりました。

そして・・・
夜天光さんの作ったPOP見たーい!!
無理ですかね?良いアイディアがあれば盗みたいんですが。←と言って見せてくれる人はいないと思うな。
ディスプレイコンテストとかさすが接客業だよ。締め切りギリギリは辛いですが。ディスプレイも奥が深くて…イベントで本並べる時なんか悩みます。余裕があれば事前に計画してゆくんだけど、制作にばっかり時間がかかっている現状。そういえば徐々に華やかさが失われている気が…夜天光さんのスペみたいに本の種類とか冊数とか華やかにしたいですよ。
いけだまや様へ
そうだったんですか!お互いに嫉妬していたとは…

以前にも他の作家さんとの間で、お互い密かに「上手いな」と思っていた事が判明しましてね…新潟コミティアの作家さんは熱心だなぁと実感したものです。素敵なイベントだ。

それと、非常に共感した言葉が
> 私なんて上手い方々を目撃するたび自信を無くしたり嫉妬したり・・・
ブログ仲間の一人が刺激的な学生生活によって絵が急成長したので私は焦ってますよ。自分の絵が旧式になるんじゃないかと動揺したりして…タッカン出来てないです。(また思わず辞書を引いた。達観かぁ…便利な言葉があるんだなぁ。おかげで勉強になりました*)

「私だって!」と思う時もあるし、「自分の馬鹿ー!!」と過去に復讐したくもなる。ほんと浮いたり沈んだり…浮き上がる事を諦めたら溺死するんだろうか。怖いよ…自分カナヅチなのに;

げばっ!!!
思わずビクッリしました。もちろんBuchiさんの素敵絵に!!
私は昨日久々にカラー絵を一枚仕上げたら、見事に肌失敗しました。(何の報告だ)

私も職場(接客業)でPOP描いたりしますが、こいうの良いですね。楽しそうだ。
私のは紙にコメントに入れば絵もなので地味ですよ。たまにディスプレイコンテストとかあって、でかいのを作らされますが… 締切ギリギリに作らされるので泣きます。


絵楽しみにしてます。(ニヤリ)
ふぉぉぉ…゜+。(*゜Д゜*)。+゜
有り難いメッセージに悶絶しております恐縮です!!!(*>ч<*)
こちらこそBuchiさんの絵にはサークルカットからカタログの投稿ハガキから「上手い人おるわぁ」とビビリながら拝見しておりますよ!

嫉妬だってこちらこそです☆(*´▽`)q←?

私なんて上手い方々を目撃するたび自信を無くしたり嫉妬したりでまったく達観できてません…;

でも浮き沈みしながら「私だって!」と思える内は書き続けたいです(*^_^*)
嬉しかったです有難うございます!(^o^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
