スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

苦手なトーン作業

いつまでも「嫌だ」と愚図ってるわけにいかないので、ようやく貼り始めたよ。
091208b.jpg

それと「髪の毛先?(細く切り込むところ)は削るんだ」と、どこかで聞いたので実践してみた。細部は切らずに…削って大きくカットした方が、トーンのめくれや欠けの心配がないみたい。

・・・言ってる事がいまいち分からない方は下画像を開いてみてください。


▼別窓にて拡大可
091210.jpg 091210c.jpg ホワイト入れて完成

切ってから削るとトーンと原稿の境に削りカスがたまるので注意。
練り消しでこまめにカスを取りながら削ると原稿がジャリジャリしないよ。



年賀状も進めてるんだ。
091210b.jpg
もちろんネームも進めてるよ!Aパート(1ページで収まるくらい短いパート)終わりました。

月影蘭 様へお返事書きました。【つづき】をぽちっとお願いします。

月影蘭 様
コメントありがとうございました。
<マンガの願いをかなえてくれる神様>の件ですが。もしかしたら弁天様なら願いを叶えてくれるかも…私も気になったので調べたんですよ。学芸の神様だそうです。マンガも芸術だよね?大丈夫ですよね弁天さま。

やる気出ましたか!嬉しいお言葉ありがとうございます。続けている甲斐があるというものです。持ち込み用原稿制作中とのことで、やる気を起こす事が出来て良かった!!ささやかだけど力になれた感じがして、こちらも嬉しいです。

応援メッセージもありがとうございます。神頼みだけではどうにもならないので、自分でも努力しようと思います。お互い、少しづつ着実に。描いた分だけ上手くなると信じて。

スポンサーサイト
カテゴリー: 原稿制作 | コメント: 2 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

いけだまや様へ
ザクザク進むときはとても進みます。
ところが、進んでないものもあるんですよ。UPしてないだけで;
トラの下絵をペン入れしたら、ことごとく失敗して…もう4枚も描いてるんですが全く駄目です。流石に凹みました。

25日までにポスト入れるぞ!
去年は前日までに描き上げたのに、肝心の投かんを忘れた(アホや)今年こそ絶対期限内にキッチリ投函したいんだぁ!!
トラかっこいい…!!
ザクザク進んでおられるようでおつかれさまです(^0^)
トラがかっこいい~!
年賀状は私は既に、一月中の発送を目指している始末です(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
