スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

危機感

相互記念の原稿をようやく完成できたので、この調子で年賀やネームを進めようと思ったら…
事務所に忘れてきたらしい。気が抜けている証拠だ。これには流石に危機を感じました。

ネームはちっとも進んでないし。
▼別窓にて拡大可
091221.jpg
1ページにまとまったAパート(右側)と、ちっとも進んでないA’パート(左側)。


士気の低下を打開するには、どうすれば…よし、落ち着け。まずはやるべきことを整理するんだ。

期限が迫っている順、制作の進行具合、精神面の余裕、現実性・・・
総合的に考えて、無理のない計画を立てれば…必ず乗り越えられる。必ずだ。

というわけで、25日までに年賀状を投函する計画を立てた。集中して終わらせます。


宝町ゆうき様へ【つづき】をぽちっとお願いいたします。

宝町ゆうき 様
ある女優さんが、外人の顔っていうのは「眉間からすでに鼻なんだ」とおっしゃってました…。
だから、目が窪んでいるように見えるんだなと納得したものです。(日本人は目の高さあたりから鼻が始まってる人が多い、とのこと)眉の毛が生える向きも違うらしい…コスメ関係の雑誌に書いてありました。
私も外人顔って好きだ。表情が面白いし…獅子鼻や鉤鼻とか、形を描き分けるのが大好きです。

年賀絵、是非是非お願いいたします!あとでアドレス送っておきます。
スポンサーサイト
カテゴリー: ネーム | コメント: 4 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

いけだまや様へ
ネーム忘れたショック…それはっもう。
ここ一年間、肌身離さず持ち歩いていたのに…それを忘れるだなんてよっぽど気が抜けてたんです。
「作業できひんやん!」もですが、時間あいてるのに!!今暇なのに!!TV見るしかやることが無いんか!?という無力感。切ない。

『マンガ★ゲット』拝見しました。
まやさんがオンラインでの作品発表も良いよ~と言う理由がよく分かりました。プチコンテストがあるんですか!やっぱり本格的なんだ。自分オンラインで発表できるほどレベルがない。描くのが遅いから。

一日3P…夜遅くまで頑張ってるまやさんの姿が目に浮かびます。が…がんばれ。

夜天光さまへ
安心感から気が抜けて・・・夜天光さんもそうなんですか、安心しました。←???しかも職場で大失敗とは痛い。

雪ではしゃぐのは犬と子供と私だけだと思ってたのに。
海外で「風邪に気をつけてね」というと、「お前はウイルスが見えるのか!?」と言われるそうですよ。本当か?
気をつけて、気合入れてても…風邪ひく時は風邪ひくよ。気が抜けているんじゃなくて、ウイルスが見えないのがいけないんです。そう。ウイルスのせいです。

年内目標、聞かせて下さってありがとう。なんだか目標表明って、こっちも気合いが入るよ。今週の土日ちゃんと原稿やろうって気になる。ありがとう。

・百鬼8の原稿仕上げる。
・百鬼9・10のネーム仕上げる。

凄いなぁ・・・もう原稿仕上げのラストスパートしようとしてるの?だって3か4月って聞いて…。
こういう所で差が出るんだよ。最初からギリギリで仕上げようとしてる時点で負けてるだろ自分。・・・夜天光先生。こういう人間はどうやったら更生出来ますかね?
仕事場に…
ネーム忘れてくるってショックですよね(-.-;)
作業できひんやん!と慌てます!
年中気が抜けてる私はいつでもやっちゃいますが。


私の現在のマンガ作業は
『マンガ★ゲット』っていう携帯マンガ投稿サイトで
年内締め切りで皆に読み切りを募集してるプチコンテストイベント用にマンガを仕上げたく!
夜な夜なPC塗りの作業中です…
一日3P…あと15P…(果てしない

色んな方のマンガが無料で読めて、SNSで交流ができるサイトです\(^O^)/
そんなもんです
安心感から気が抜けて大失敗。よくあります。
締切開けとか特に。職場で…

雪降りましたね。福島でもちらちら降ってます。「雪た!」とはしゃいだとたん風邪をひく始末。これも気が抜けている証拠です。

今月、というか今年が終わるまであと10日。
年内目標。

・百鬼8の原稿仕上げる。
・百鬼9・10のネーム仕上げる。

達成できる自信がなくなってきました。
多分無理。

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
