
カテゴリー: スポンサー広告

年賀状が完成

手書きのコメント入れて完成・・・計画通り25日までに間に合ってよかった。
人生で初めて年賀状の締め切りに間に合ったのでした。

▼ドイツ語の「あけましておめでとう」だそうです。フローエス ノイエス ヤー
091224b.jpg
次の目標は「締め切り最終日」と言わず、1週間前とか…余裕で間に合うようにしたいよね。2011年なんてすぐ来ちゃうんですから。
良い習慣を身につけるのは、つくづく難しいなと思います。

今週の土日は、扉絵原稿の下書きをしようかと。来年のペン入れ(書き初め)に向けての下準備を万全にしておきたいんだ。
それと、そろそろサークルカット考えないといけないなぁ…どうやって繋げよう。カナンのネームよりサークルカットのほうが無計画なのでヒヤヒヤものですよ。・・・こんな具合じゃ4コマ本が完成する前に5000HITなるね。確実に。


余ったザクロで蒸しパン。普通の味。
091224.jpg
ザクロはサラダにのせるのが一番美味しいと思うな。


愚零 様へお返事です。【続き】をポチっとな。

愚零 様
おかげさまで、大丈夫でした。
最初から無理な計画は立てなかったんですが、それでもきちんと実行できると気分いいですよ。

ネーム…時間かけすぎだなと思う。←いつものことです。
たとえ上手く書けても原稿に反映されなければ描けない事と同じだし、かといって適当に描いてると原稿で描けなくなるんです、私は。適度な丁寧さが一番いいんですけど…無駄が多い。

完成までの一連の流れ…上手くいった事がありません。でもそれでいいんだ、とも思います。


カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 2 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

夜天光様へ
年賀状、これで元旦にはバッチリ届きますね。楽しみにしてます。

そっか、イベントは2月と4月の二つなのか。
2月に百鬼8巻
4月に百鬼9巻10巻

うん。だよね。そりゃあ3月中に終わらないかも・・・計画的ですなぁ。その計画性を私にも分けて下さいよ。作業が早くてうらやましいなぁ・・・自分ももっと手際よく創れたらいいのに。アシも頼めば来てくれるんだから。描くしかないんだ・・・がんばろう。

「お前はウイルスが見えるのか」と外人に言われたら
「見えます!!私には見えるのですよ!!」
はっ!ホッ!(ウイルスを避ける仕草をしながら)
「・・・さぁ、ウイルス除けのツボを、今回は特別に半額の50万で譲って差し上げます。ご家族・親戚へまとめ買いがお得ですよ」とインチキ商人になりきってみる。
同じく本日年賀状投函
間に合った。と昨日年賀状書き終え投函。
出かけるついでに出してこようと思ったら、ハガキの存在を忘れ。帰りに投函…

今の段階で何故百鬼を描いているかというと、あと8・9・10と3冊出さなきゃならないんですが、イベントが2月と4月の二つで2月に百鬼8巻、4月に9巻10巻。
とてもじゃないけど、3月中に9・10巻の原稿終わるわけないので早めに原稿を…
全部半分までは出来ているんです。
そう半分だけ。

「お前はウイルスが見えるのか」と外人に言われたら「ならお前は自己管理徹底する様(見本)を俺に見せろ」とでも言いたい。(喧嘩腰…)

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
