スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

描き初め決行

あけましておめでとうございます。

年が明けたらすぐ一人描き初め会をしようと思っていたのに。
何故かネームの進みが良かったので、今日まで延期していました・・・

▼別窓にて拡大可
100101.jpg
A'パート(3ページしかないけど)が終わって
山場のBパート前半に入っています…Cパートは完成に向かって調整の最中。最終Eパートは未だ見通しがつきません。

・・・で、
描き初め会ですが。

▼別窓にて拡大可
100103b.jpg
ベタ塗り前の状態。
キャラクター紹介に使おうかなと思っているイラスト。

こんな感じの絵を描いてる時は、自分一人だけ幸せな気分です。(読み手さんがどう思うとか…あまり気にしてない)
ただ、漫画の中でこうした画風を描く機会が少ないから…楽しいのかもしれないけど。どちらにせよ好きなんだ。

さて・・・仕事が始まると途端に足止め食らうから
丸一日使えるのは、今日が最後。

気を入れてやりたいですよ。



大変お待たせいたしました・・・

まそほあゆこ様 サトル様 へお返事です。【つづき】をクリック願います。

まそほあゆこ 様
お返事が遅くなってすみません。
丁寧な御挨拶を賜り感動です…ありがとうございます。

私もまそほ様から頂いたコメントに励まされ
くじけそうな時のお守りに、また作品の質を上げるためのいち研究材料として…手記などに書き留めて時々読み返すのですよ。そうした創作の起動力を頂いてるわけなので「学ぶところが多い」という言葉は、少しでも力を還元できているのだと思えて本当に嬉しいです。

>頑張って前向きに進みたいと思います。
と、仰っていましたが無理なさらないでくださいね。
私は常に前向きなわけではなく(皆さん同じですが)後ろ向きだったり、立ち止まったりしています(またそれが重要だったりするんだけども)・・・まそほさん、無理して頑張ってしまいそうなので心配です。

お互いマイペースに
しかし、ダラけるわけでなく自分の歩調で行きましょう!
まそほあゆこ様にとって素晴しい一年でありますように・・・今年もよろしくお願い申し上げます。



サトル 様
お返事が遅くなって申し訳ありません。
あけましておめでとう。気合入った年賀状ありがとうございます。

コマ絵、良くなりましたか。よ…よかった;(あとはあの丁寧さを維持できればいいんだけど)
「画力の安定供給」か「進化の画風変化」かどっちを選択するべきか考えてたんだけど、サトル君ならびに読み手さんの大半が望むものはきっと後者だろうと…良かったよ、この選択が間違いではないと分かって。ありがとう。

電球は…慣れるといい感じだよ。レトロな雰囲気で・・・トレスの蛍光灯と電球を使い分けて創作を進めています。
・蛍光灯(筆の入りや細部が見やすいので作画に向いている)
・25w電球(創作世界の雰囲気に入りやすいので、ネームとか考え事に向いている)
暗くても明るくても目は疲れるらしいとTVで言ってたから、デスクの蛍光灯が見つかるまで(恐ろしいことに今は製造していないらしい…)しばらくこの状態が続くんじゃないかな。

心配かけてすみません。
大丈夫だよ…これ以上悪くなりようが無いほど視力弱いんだ。

それでは、サトル君にとって素晴しい一年でありますように。
そして…今年もお互い切磋琢磨できますように!また一年間、どうぞよろしくお願い申し上げます。


スポンサーサイト
カテゴリー: ネーム | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
