スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

できた。

こんな仕上がりになりました。
2巻の制作後半で、時間的に余裕があればカラーにしたい・・・

▼別窓にて拡大可
100106.jpg
Gペンで何度か加筆して…線を太くしてみたよ。
右下のキャラはベタの入れ方をいつもと変えたりして(曲線多用)何となく見た目が気持ち悪いけど…


それと、2巻の裏表紙に載せる予定の4コマ。
1巻と同様に「本編に入りきらなかったエピソード」を……遅筆のせいで落ちたネタがいくつあることか。

左:ネーム 右:下書き
右の画像だけ…ビックリするほど拡大出来ます>>
100106b.jpg   100107.jpg
ネーム通りに色鉛筆でアタリを描いたけど、無視することも結構あったりして… ▲

エンターテインメント性の欠如や取材力の不足、大量に原稿をこなしていないために遅筆であることも…とにかく解決すべき項目がよりどりみどり。その辺にたくさん転がってて取り放題です。
困ったもんだ・・・けど、迷わなくて済むね。


ゆこ様へお返事書きました。【つづき】をぽちっとお願いします。

ゆこ様
ありがとうございます。
さらっと描いたように見せかけるのが、なかなか大変です。←???。紙を回して描いても、線がカタカタ…となったりして。(そういう所は線を足して綺麗な曲線に修正してる;)存在感?のある線が描けるようになりたいなぁ。つけペンって難しいって思います。

そうした点で、やっぱりゆこさんの実践している模写は非常に良い練習になりそう。私こそやるべき訓練だと改めて思いました。線の入れ方、ベタの配置、コマの割り方など全体的に効果ありそう。模写をペン入れて、きちんと最後まで完成させるあたりが一番ミソだと思う。

>昨年以上にマンガに燃える年
私も昨年以上に上達したいので、目指す方向が同じというのは心強いです。是非やってやりましょう!
スポンサーサイト
カテゴリー: ネーム | コメント: 3 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いけだまや様へ
そうなんですよ。
全然そんな話じゃないんだけど…カルトっぽいのとか悪役・脇役が大好きだから描いちゃう。
なのに主人公は、何度描いても中途半端な悪人顔だったりして・・・はしゃいでくれないキャラって描きにくいです。

>悪だくみは完ぺきなのに悪事はうまくいかない

ああ!やっぱり…
まやさんの漫画には「悪カワいい?」…悪いんだけど可愛いキャラが多いなと思ってました。そして、そんな悪可愛いキャラからは愛が伝わってくるんです。「…これは、作者さん好きなんだな」と思ってました。
私にはもちろん描けないし、他の作家さんにもおそらく描けない特徴・個性だと思います。
是非このまま突っ走ってください!
味のあるイラストが素敵です!
なんだか悪の4人組みたいな.*:。
(主人公もいるのにω

「悪だくみは完ぺきなのに悪事はうまくいかない」
という感じの…(妄想中)…萌え!

思わず一巻を読み返しましたがそんな話では全然ありませんでしたネ★←オイ

着々と進んでいるご様子を拝見していると
私もソワソワしてきます!
前回のマンガを反省してるうちに、早く次書こう…!;

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
