スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

画像UPできました

「実行防止」の問題。
解決したわけではないけど…違う方法で下の画像をUP出来ました。


実物はB4サイズなのですが、縮小されても耐えられるように…時間をかけました。
均等でなくても、気迫を込めればそれなりに見えるみたいです。

100212.jpg
▲塗りの部分はゆこさんが紹介していた薄墨。
(トーンを貼る部分が分かりやすい)
グレーを塗ってみると原稿の白5:黒5比率が分かりやすいです。特急コピー本のトーン代わりにも使えそうだし。価格も高くないから工夫次第で幅広く使っていけそう。

裏表紙のペン入れの際には
いけだまやさんがお勧めする紙ナプキンも試しました。
(つけペンの先に繊維が挟まらない)
使った感じ、ティッシュよりもつけペンの掃除がしやすい気がします。吸水性が抜群なせいか、汚れが落ちやすいです。ファミレスに行ったら一枚貰って試してみては?


余談

早起きは1日限りでしたが実行できました。(自己満足)
ただ・・・
以前頂いたなつめさんのコメントを思い出して「やっぱちゃんと寝なくては」という結論に。どうも私は夜更かしすると安心する癖があって、徹夜さえしなければ大丈夫だと思い込んでいるようだ。
睡眠とらないと、正常な判断ができなくなるって事に気が付きました。


愚零さまへ つづきにコメレスです。ぽちっとな

愚零 様

無事に届いて一安心です。
それにしても、お届けが遅れて申し訳ありませんでした。

ブログにUPしていた時には分からなかったのですが、編集が終わってから「何本も並べてみると字が多いな」なんて気付いたり。俳句と同様に奥が深い世界だなと思いました。
こうした「気付き」があるのも5000HITのおかげです。毎度ご訪問ありがとうございます。

そうですね、4月もう少しなので…体調管理・メンタル管理、共に気を引き締めて最善を尽くしたいです。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
カテゴリー: ネーム | コメント: 2 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

宝町ゆうき様へ
無事に届いて良かった…クロネコさんのおかげです。
クセ字なので、自分ですら「読みにくいな」と思うことが(丁寧を意識して書いてるのに)・・・それでも読んでくださって、感想まで頂いて…ありがとうございます。

睡眠時間、普段が6時間なので
4hいや、せめて5hなら平気でしょう!と思って始めたんですが…すぐ眠くなるし、ミスしやすいし、集中力切れるし
「いつか機械に手を挟むのでは?」
と考え付いたら、危険を感じて諦めました。

結局「6hが、通常生活を保てる最低限の睡眠時間なんだ」という結果に。ちゃんと実験して、身をもって知ったので…「この挑戦は無駄に終わったわけではないのさぁ!」と自己満足したのでした。

ゆうきさんもお仕事が忙しいようですので、原稿無理せずに調子みながらマイペースで進めていってください。本当にお疲れ様です。
こんばんは!
記念4コマ本ありがとうございます!
御礼が遅くなりましたが12日にばっちり受け取りましてございます。
なんというかやっぱり、触発された気分です。
18番と20番あたり激しく同意!
また、大変な中わざわざ肉筆でお手紙まで入れて頂いて感動しました。

ところで、ちゃんと寝るようにするとのことで安心しました。
4時間睡眠に慣れようと思ってる、なんてお手紙に書いてあって、
「この人今に死ぬぞ!」と思って戦慄しちゃいましたもの…。
どうか6時間くらいは寝て下さい!
お体大切に!

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
