スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

ありがとう

自己嫌悪な事を書くのは良くない、とか。
みんなを裏切ったわけだから…責められるのは当たり前とか。
完璧主義は甘えだ子供だ。プライドが高いから無能だ。頼っちゃいけないとか。

でも
どうしたって自分一人では打開できなくて困ってました。


分かりにくいSOSでしたが
助けを求めて本当に良かった。

みんな助けてくれてありがとう
そして気付いてくれてありがとう。

今日はお礼を兼ねてご報告です。
全快とまではいかないけれど…ようやく何かに着手できる状態になりました。まだ思うような絵が描けないので…リハビリの最中です。

無意識にアラ探しばかりしていた事を反省して、少しづつ「出来た事」にも眼を向けようと思います。

▼成果を見つけるために、4コマでイベントを振り返ります。
まだ数本描く予定…トーンが間に合わなかったけど、そのうち冊子にしようかな?とか。
※別窓で拡大可
100430.jpg


▼下記のサイト様でメンタルの改善を試みています
「やる気やモチベーションの心理」とか「○○な人との付き合い方」など身近で実用的な話題満載。
きっと役に立つ記事があると思われるので、アドレスを貼りつけてみたよ。

http://www.counselingservice.jp/lecture/lecture.html
心理学って嫌いだったけど…
いろんな人の素敵なところが発見できるから最近はお気に入りです。


●追記にコメレスです!

愚零 様
サトル 様
お名前が分からないのですが04/29 21:43にコメ下さった方。


愚零 様
ありがとうございます。
気を使わせてしまってすみません。

自分では、すっかり2巻を出すつもりでいたし、出せると思っていたので…余計に。
出来る事はやり尽くしていたので、後悔することもできず。出来ない事ばかり目について。待っていてくれる人、応援してくれる人を裏切った気持でいっぱいでした。

愚零さんのお気持ち、ありがたく頂戴して…休み休み、自分を取り戻したいと思います。
助かりました。



サトル 様
ありがとうございます、心配させてしまってすみません。
自己嫌悪をしないように心がけていると仰っていた記憶があり、サトル君はそのへん上手にコントロールしてるのかしら?と思っておりましたが「たまにやらかす」と聞いて…変な感じですが、少しホッとしました。
気持ちありがとうございます。

あと、
バトンUPしました!ありがと~v



04/29 21:43にコメントして下さった方
ご心配おかけして申し訳ありません。
そして、お気持ちありがとうございます。ありがたく受け取ります。

「描きたいけど手が思い通りに動かない」って、こんなに辛いんだなぁ…とか。創作でこんなに悔しい思いをしたのは初めてでビックリしました。いろいろ考えながら気持ちを整理して、昨日はおかげさまで4コマが描けて良かった。

また無理やりやって失敗しないように、徐々に浮上して行こうと思います。
コメントありがとうございました。




スポンサーサイト
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 4 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

なつめ 様へ
誰にでも本気で、全力で愛することが出来る榊さんを観てると…なつめさんって許容範囲が広くて優しい人なんだわ。という感想を持ちます。

そして…
私は今回の件で、その優しさを非常に実感したのであります!

言う側もなかなか照れるのですが・・・・ここは伝えておきたいので書いてみました。
他にもいろいろあるんですよ、
なつめさんのハッキリと発言するところや、好きなものに全力になれるところが素晴らしいと思ってます。(明後日の方向が、必ず…なつめさんの肥やしになる事は間違いないと思った)
2巻のコピーたった1枚だったけど、「漫画っぽくなってきた」って感想くださったことは本当に嬉しかった。


今回の一件、肥やしにさせていただきます!!
コメントありがとうございました。
いけだまや様へ
私は、まだまだ描いてる量が少ないので…
これからが苦しみ所なんじゃないかなぁ・・・とか色々考えております。

振り返ると、何でも人に助けられっぱなしで。いつになったら「恩を返せる作品」が描けるのやら?
>苦しさを晒していくことで勇気のきっかけに
自分、この言葉をよく噛みしめたいです・・・「苦しさを晒す」ことを怖がらずに描こうと思いました。

漫画は時間がたっぷりある時に拝見したいです!じっくり読んでじっくり考えたいので…大切に読みたいんだ。ああ~~~もうっ!楽しみにしています!!!!


お気持ちのこもったコメント、本当にありがとうございました。
よかった
少しずつでも浮上しているようで、安心しました。
前のコメントでは色々アドバイスしようかとも思ったんですが、追い込みたくなくて自重しました。

一杯悩んで一杯迷って、それでも前に進むという選択肢を選ぶ。
とても重要なことだと思っています。
今の私は明後日の方向にすっ転んでますが、常に「タダじゃ起きないぞ!」と思ってます。

喜怒哀楽、すべての出来事が自分の肥やしになりますように。
私が(主に辛いときに)自分に言い聞かせている言葉です。
きっと今なら大丈夫だと思うので、書いておきます。
今回の件が、Buchiさんにとってよい肥やしになりますように。
助けは
私もよく求めます(^^;
(主に携帯マンガSNSで)

同じように何かを作って苦しんだことのある人たちは、
察知してくださるんですよね…!
私もいろんな方の言葉に何度も助けられました。

できなかったときだけでなく
できた時はできた時で苦しい時もありますが…

苦しさを晒していくことで勇気のきっかけになればなぁ、と、
今日もためらいつつ、ドリームトライブに8ページマンガアップしました。
(承認されるまで公開されません…
(よろしければ後日にでも、のぞいてやってください…

http://www.dreamtribe.jp/comic/book.asp?creator_id=2738&work_id=2747

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
