スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

古代ローマと言えば…

5月に入ってからめっぽうやることが増えた。
人に会う機会にも恵まれている。土日のたびに誰かと会っているんだ。
昨日はガタケの合体スペについて打ち合わせでした。

日曜日はゆうきさんと再会したよ。
疲れてるのに会いに来てくれたんだ~!その時の会話を一部…漫画で再現。

ゆうきさんはもっと綺麗なおねえさんです。
画面の白さが、時間の無さを物語っています・・・(-_-;)

▼別窓で拡大可
100519.jpg

次に会うときは、ゆうきさんにコレを読ませようと企んでいる。
話も面白いけど…描写も凄いです。資料にできそうなくらい古代ローマがリアルに描かれています。
テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
(2009/11/26)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る

古代ローマ人の浴場設計技師ルシウス…タイムスリップした先は現代日本の銭湯だった!

「平たい顔族!!」
日本の風呂文化にカルチャーショックを受け、古代ローマに革新をもたらす!
浴衣は片腕しか通さないんだよ・・・古代ローマ人だから。


おすすめです。
スポンサーサイト
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 4 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

いけだまや様へ
ご無沙汰してしまい申し訳ない。

テルマエありがとうございます!
主人公も素敵ですが、平たい顔族のご老人達もイイ表情してるな・・・と癒されいながら読んでました。

ウォシュレットの話が一番好きだったりします。
テルマエ・ロマエ
買いました!読みました~\(^O^)/

嫁に逃げられてる!Σ(>∀<)
なんかなごみますね~(^皿^)
宝町ゆうき様へ
私も万全な状態のときにお会いできれば、もっとサカサカ…いや、ワサワサ描けたと思うんですが・・・もっと描きたかったなぁ(-_-;)
頂いた絵は大切に保管されています。これからもコレクションが増えるといいな~なんて思ってるので。またお会いしたときは、すかさず略奪します。←!??

お互い会おうと思えばいつでも会える距離なので嬉しいです~。

え?割り増し??むしろあの絵では足りないくらいじゃないですか。
お肌つやつやでスマートでおしゃれで、手のお手入れが行き届いていて。女子力が溢れてました。フローラルなオーラが眩しかったです。

テルマエ・ロマエ!読ませちゃいますよ~~~!!
主人公の真面目すぎる変な解釈が面白い。

少しだけ水回り関係でトイレの話も出るんですよ。
古代ローマ人のトイレは凄いよね。海綿で拭くなんて出来ないよ。それでも当時としては衛生的な国だったのではないかと思います。古代ローマ人に親近感が湧く漫画です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
