スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

見積り下手

ペーパー(ガタケ110で配布予定)の入稿が完了しました。
30日には間に合う予定だった28pのAPH漫画が遅れているので、7月7日か15日最終締め切りを目指して今日も描く…。

アリスPOPは20日遅れで納品したしなぁ…。
私の制作プランって2~4週間程度、遅れる傾向が。
見積もり方が甘いらしい。大きい目標ほど遅れが目立つのは何故だろう?
「完成まで最終的にどのくらいの労力使う」とか、描き慣れてないから把握出来てないんだと思う。最近また「批判が怖い症」も出てきたし。脇目も振らずに描いてたら気にならないのにね。そんなわけで・・・

サボってるんじゃないの?自分。

という自己採点が出ました。
7月入ったので、気持ち切り替えて…今日はまず先に描こう。


≪京都の話①≫
6月に友人と京都に行ってきたら、ホテルの近くが“坂本龍馬・中岡慎太郎遭難地”でした。人が多くて写真とれなかったんだよ。残念。(慶応3年11月15日に龍馬と中岡が暗殺された近江屋の跡地。現在はコンビニですが…)

似顔絵が上手な人になりたいです。
100701b.jpg 龍馬伝の主人公。
似てるのか?似てないのか?自分じゃまったく分からない。

~②は三文字割腹した先生のお話を予定してます~
スポンサーサイト
カテゴリー: 制作現場 | コメント: 6 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

夜天光様へ
今回のペーパーは、合同スペ用のスペシャル企画で対談を作ったんですよ~。
私ひとりだったら諦めてたけど、合同と言う危機感で間に合えて良かったです←?

ペーパー=新刊落ちしたときの保険。と考えている私よりずっと立派ですよ。

>印刷所が指定する締め切り過ぎて入稿した事があります。
割増料金掛らず本を刷って下さいました。

なんと!
融通を効かしてくれる素敵な印刷屋さん!そこなら投稿サイズ原稿も引き受けてくれそうです。どこだ!どこなんだ!!教えてくれ!

辻利の茶を飲んで8月末の原稿、是非がんばってくださ~~い!!
宝町ゆうき様へ
おかげさまで、楽しんで描けてます!
創作とパロでは「辻褄を合せながら、あらすじを悩む」のケタが違うので…とても気が楽。目標は、自分で決めた期限にキッチリ間に合わせられる作家になる事です。

そうですね!!私もまた、ゆうきさんにお会いしたいと思っていたんですよ!なかなか声かける機会がなくて…
9月までにネームという事なので…途中ネームを見せて貰えるかなあと、ほのかに期待しています。

テルマエも買っていただいちゃって、ありがとうございます!!
なかなかリアルで見慣れない絵ですが(私は好きです)他にない作風だし(歯を1本1本描いてたり)…私も13Pは脳裏にバッチリ焼き付いて離れません。あと、女性店員の「いかがですか~?」っていう苦笑いも忘れられない。作者さんの気持ちが入ってる顔だと思う。良い顔w
真面目な主人公には是非とも幸せになってもらいたいんだ。

お疲れ様です
ペーパー入稿お疲れ様です。
原稿遅れ気味。良くあります。

間に合わないと思ったら、ペーパー諦めたりして時間を無理矢理作ったりしますね。最低です。
ここ最近は間に合わなくって翌朝、仕事に行く前に郵便局に出しにいったりしてます。
前に一度、印刷所が指定する締め切り過ぎて入稿した事があります。
別に間に合わなかった訳じゃないけど…
正直に「勘違いしてました」といったら、そこのスタッフが「そうですか、次回はこいう事がないようお願いします」と言っただけで割増料金掛らず本を刷って下さいました。どうでもいい武勇伝。

あと、手紙ありがとうございます。届きました。
原稿の友にさせて頂きます。
では、残り原稿頑張って下さい!

私も8月末ですが原稿頑張りますので!
お帰りな~さい^^
原稿お疲れ様です!
楽しく描いていらっしゃいますでしょうか~ウフフ(´∀`)

私も何かと間に合わせられない性質なのであれですが…
現在そもそも明確な期限を設けてないのが問題です、私の場合。
とにかく9月までにネームくらいは…!

ガタケが一段落したらまたお会いしたいですね!
今度は私も何ぞ描けると思うので…。
あと、『テルマエ・ロマエ』あまり面白そうだったので買ってしまいましたwww
1巻13頁の顔が忘れられません。
いけだまや 様へ
さっそくコメント入れてくださってありがとうございます。

そうか…遅れてるけど、進んでるんだ。
ついつい出来てない所ばかり見てるから、まやさんのように「気付かせてくれる仲間」が居て心強いです。日本代表並みにメンバーに恵まれております。ふふっ。

>遅れ「込み」で
早く終わった時はオマケを作ればいい

素敵。いいですね!!!!
私、次は1.5カ月の遅れ「込み」で計画しよう。
「遅れ分が入ってるから大丈夫~」となりそうなので、その辺は自分によく言い聞かせて…たるみ過ぎないように;

一度“新刊が出来てからイベント申込み”という余裕をかましてみたい。
皆さん同じなんじゃないか?と思ってるけど…たいてい申込みが先で、印刷の〆切りに原稿を合わせてばっかりだ(-_-;)はっはっは。なんでこうなるのかな。不思議。
おつかれさまです(^0^)
ペーパー入稿お疲れ様でした☆
遅れてる、といっても進んでらっしゃるではないですか~!^∀^

私の予定は遅れ「込み」で作ってます。
遅れて当然。Σ(´∀`;)

進行時間が読めないときはなおさら、最低2週間は余分に予定とります!
早く終わった時はオマケを作ればいい…!!←作れた試しがないですが

そして… 現在の原稿もガッツリ遅れています!!!;;;

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
