スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

進んだ!

4日(日) ガタケットショップで缶詰作業してきました。
・・・何故って
家だとどうしても自分に甘くなるからです。ふと気付くとボーっとしてしまって、時間を無駄にする。

ガタケットショップは、画材・同人誌販売、印刷の受け付け、イベント申込み、コピー機・製本機があって、
クリエーターズルームなるトレス台付き作業スペースを備えた…新潟の同人作家さん御用達の素敵なお店です


場所が変わると見られている分、サボれないから進むよ。

それにね、いろんな作家さんの生原稿をチラ見したり。
隣の方がめちゃ上手だったので、お願いして見せて貰っちゃった!!
コマの割り方、人物の骨格がしっかり描かれていて、勉強してる作家さんだなあ~と思ったら専門学校の方だった。素敵すぎる…
とても収穫の多い時間が過ごせました。

最後の最後まで残っていた山場ページの下書き
100705b.jpg
これでようやく下書きが全て終わったので
残り10ページのペン入れとベタ・ホワイト、全28ページにトーンを入れ、写植すれば入稿できます。


≪京都の話②≫
武市瑞山寓居跡(金茶寮)もホテルの近くでした。
早朝、深夜。人通りが少ない時間にふらふらと…
「ここを武市先生が歩いたんだ」なんて想像したら余計に素敵な場所です。
特に深夜は雰囲気が素敵でした。

次回はいよいよ切腹か…残念。その後は、弥太郎とお龍さんを楽しみに見るとしよう。
100705.jpg
武市役の大森さんが、クセがありそうな面白い顔をしていて好きです…。
なんて説明したらいいのか分からないけど…何考えてるのか分からない半開きの目とか、たれ目、涙袋、クマって個人的に大好き。

そうそう、だから趣味が悪いって言われるんだよね。
スポンサーサイト
カテゴリー: 原稿制作 | コメント: 2 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

いけだまや様へ
>万代市民会館の自習室
新潟県民なのに知らなかった。5階のオープンスペースの事かしら?HP見たけど、よよよ・・・よく学生いっぱいのところでネーム描けましたね!凄すぎる。
自分、一般学生に囲まれたら過去の嫌な記憶が蘇るから…ガクブル。

このごろは外で描くのに慣れてきたので、逆に家で集中出来ず。かといってファミレスでトーン使えないし…。
オタに囲まれて原稿出来るガタショは天国。
そうだ!市民会館もオタ団体で行けば怖くないですよ。学生を囲む勢いで・・・
たまに缶詰は必要
ガタケットショップの作業スペース…まだ、利用したことがありません(´∀`)

万代市民会館の自習室でネームしたことはありますが;

集中できる作業場所、ほしいなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
