
カテゴリー: スポンサー広告

絵師バトン

天野のんき さんからバトンが回ってきた!

それも絵師バトンですよ。
回答する自分が一番楽しいバトンじゃないかしら?

ありがたい事に
オシャレなイメージで指名いただいたんです。
自分のセンスを疑っていたから、少し安心しました(-_-;)


つづきにバトン入ってます。


職場で1人の時は、BAYERN3を聞くんだけど…名前がビールっぽい。バイエルンドライって…。
今時期はドイツ代表のユニフォーム着て放送してるよ。
各種ドイツラジオはここから

絵師バトン

●お名前は
Buchi(ブチ)
ドイツ人はチが発音できなくて「ブシ、ブシ」言ってました。

●差し支えなければ年齢を
この間、23だと思って申込書を書いたけど…よく考えたら24でした。

●何歳から絵を描き始めて、何年目ですか?
漫画絵を書きだしたのは中2だったよ。

●利き手はなんですか?
右です。でも左利きってカッコいいよね。

●男性と女性、描きやすいのは?
どっちも描きにくい。萌え系の可愛いのが描けない。

●長髪と短髪、描きやすいのは?
ペン入れになると途端に長髪が苦しくなる。
 
●右向きと左向き、描きやすいのは?
左向きが描きやすい。
右は「手がブルブルする病」に悩まされてる。

●正面と横顔、描きやすいのは?
横顔。でも好きなのは正面顔。
あんまり横を描いてないと描けなくなるから怖い。

●苦手だったり、苦労するパーツは?
腕や足の付け根とか、胸のあたり。要するに自分があまり見たくない所。

●アナログ派?デジタル派?
アナログしか出来なくて、乗り遅れてる感が否めません。

●絵(下書き)はどこから描き始めますか?
顔の輪郭。あたりは描く時と、描かない時があるんだ。

●自覚している描き癖は?
口が下の方にあるよ。
あと、頬が広いです。
鼻も無駄に長いし。
獅子鼻に見える!・・・全体的に縦長いときは失敗だよ。

●ペン入れの時の特徴やコツは?
つけペンの強弱を極端に出したいと思ってます。
まだ明暗で強弱を描き分けられるほど熟練じゃないんだ。

●カラーの時の特徴やコツは?
グレイッシュとビビッドカラーを合わせたくなる。
暗い紫に赤とか、奇抜なのが好き。・・・なので、しょっちゅう失敗する。

●仕上がりまでの時間はどれくらい?
何日もかかる!
B5カラーだと3時間くらいですが(絵が簡単なカナンの表紙とか)塗り直しで数日使う…1日1枚くらい。
カラーのほかにモノクロ原稿も描くんだ。

●BGMは何を聴きますか?
クラブ?ノイズ?デジロック?オルタナ?レイヴ?エレクトロ?トランス?
ジャンル分けの名称が分からない。知ってる人がいたら教えてほしい。

・The PRODIGY(プロディジー) ←このジャンルはプロディジーなしでは語れない。
・HADOUKEN!(ハドーケン) ←音楽無知の私でも、新曲出すたびに成長が分かる。
・t.a.t.u(タトゥー) ←ロシア語版がカッコいいよ…英語版より攻撃的。
・LINKIN PARK(リンキンパーク) ←口が回らないけどカラオケで歌う。


・The Qemists(ケミスツ)のYour Revolutionが仲間入り。
 
レコード世代ではないので、戸惑いました。回転数45で聞いてみた!良い良い!

あとはビョーク、サラ・ブライトマン、アヴィリル、グリーンデイ、スノットも時々。クラシックも聞くんだ。
まだまだ開拓するよ…自分の感覚に合う音を求めて…。


●愛用画材を教えて下さい。
ガタショの墨トンボ原稿、ベタはぺんてるの筆ペン、ペン先は日光のG、サジ(ニューム)、丸。
(タチカワG、丸も推薦してもらったので試してる途中)インクも現在試し中…。
ペン軸はスタビロのしっぽを1.5㎝短くして、頭をグリップで1センチ稼いで使ってる。
特殊効果に割り箸を使う時があるよ。

●好きな色、よく使う色は?
コピックのWG系

●好きなモチーフは?
…羊?カルトっぽいのが好きです。

●自分の絵に満足していますか?
まだまだ、上に行ける余地が十分あります。

●どんな絵描きを目指してますか?
一生忘れられないような「アクの強いメッセージ」がある。そんなストーリーを描ける人になりたいよ。

●お疲れ様でした
 次の項目からイメージする絵を描いている絵師さんを当てはめて下さい。
 名前を出された人が次のバトンの相手です。

・カッコイイ→サトルさま  カッコ可愛いって、前にも書いた事があ…
・可愛い→天野のんきさま  グロ可愛い。ダークだけど重すぎない。
・オシャレ→幻夜なつめさま  なつめ様自体おしゃれ魔女です。
・個性的→夜天光さま  辰摩センセを描こうと思ったが表情が真似できなくて愕然とした。
・絵チャの天才→絵チャが分からない
・萌え→サトルさま  透明感のある絵は萌の領域だと思う。
・色気→まそほあゆこさま  大人の色気漂う絵が描ける方。
・魅惑→宝町ゆうきさま  古代ローマの誘惑を秘めた方です。

フリーでお願いします。
ありがとうございました。
カテゴリー: バトン | コメント: 2 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

satoru様へ
バトン受け取りありがとう!
さてさて、どんな回答が出るか楽しみです。

>自分の絵柄模索したり、色々チャレンジ
いいね!!その気持ちとても素敵だよ!!

スランプは焦らないのが肝心なんだってさ。無理に頑張らなくていいんだよ。
自分もスランプの時は描きたくても描けないから寝ちゃう。無理やり描いた絵を見て…凹んで、やる気なくすよりいいかなと思って。
描けるようになったら、そのときはもう…スランプで描けなかった分をウジャウジャ描けばいいと思う(^O^)/←ウジャウジャって…どんなだ。
バトンその内やっときます(´・ω・`)!
カッコ可愛いとか萌えとかありがとうございます(笑)
これからは自分の絵柄模索したり、色々チャレンジしていきたいです。
取り敢えず今はスランプ脱出したいですね(´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
