
カテゴリー: スポンサー広告

更新休みの報告

3連休は創作に専念したいと考えました。
というわけで、11日(月・祝)の更新はお休みさせて頂きます。

今日は同時進行中の3件を一挙に報告…2日分の内容です。


つづきに入ってます。

●探し物テクストの進行状況
●カナンの吟遊詩人3巻の進行状況
●ドイツ語の話


図書館に行ったり、画材屋に行ってみたり…皆さまも充実した3日間をお過ごしください。

●探し物テクスト
ちょっと不格好ですが…複式らせん階段の補足絵を描いてみました。

急ぎ書きが癖になってると、どんどん字が下手になるんだってさ・・・
字の下手さはプロットの書きすぎってことにしといてください。
▼拡大可能
101007.jpg

この他にもヨーロッパらしいキッチンや
目の形をしてる窓(名称が分からない)の資料も集めているところです。
101008.jpg
また、この間にストーリーのアイディア・設定を再確認しようと思います。
練り足りない部分があると、プロットでもネームでも詰まって苦しくなってしまうから…。


●カナンの吟遊詩人3巻
初期プロットが終わりました。
この後は1週間くらいかけて、無駄を省いていく計画。そろそろ資料集めをします。
101008c.jpg
2巻で初登場のノラは3巻で可愛くなれるだろうか!?
…萌えの塊みたいな可愛い女の子を描くのが苦手です。可愛いって何だろう?

●数日前から、寝る前とか時々朝にも…ドイツ語を取り入れました。
『30日で~』的な語学本の3日目くらいだけど(-_-;)Ich bin müde.とかEs war wunderber!くらいの短い文しか覚えられない。

verloren(フェアーレン/失くす) と、 
verlegen(フェアーゲン/困る)で混乱してたり…。
「お困りですか?レレレのレ」と頭の中で駄洒落を発しながら覚えるのですよ。…恥ずかしい。どんだけ頭ん中、容量小さいんだ自分。


カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
